1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/30-8/12 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】7/30-8/12 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で7月30日から8月12日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/30-8/12 女神のための星占い by ホロスコ

7/30-8/5のメッセージ

「洗練」がテーマになります。
これまで意識化されてなかったものが見え、新しい価値などが炙り出されます。

他者の意見を含めて考えられる柔軟性や、客観的にとらえることを大切にしましょう。
完璧を目指す気持ちを持つと良いでしょう。

8/6-8/12のメッセージ

「行動」がテーマになります。

現実的なものや、シビアなところに焦点が合っていきます。
机上の空論で終わらせない意識が大切です。

まっすぐ向き合っていくような、正々堂々とした姿勢に美徳となるものが生まれます。
ハッキリした意思表示が大切です。

7/30-8/12の星座別運勢

おひつじ座「大きな時間を意識して。喜びが増える」

この時期は、仕切り直しや、気持ちの転換といった動きが活発になってくるでしょう。

過去1カ月くらい、やる気が出ないとか、現状に対しての不安が大きく感じることもあったと思いますが、
この時期を通じて、見通しが良くなってきたり、気持ちが少しずつ晴れやかになっていくのを実感できると思います。

しかしながら、こうした変化は、衝動的な行動へとつながりやすく、
不本意に人を傷つけてしまうこともあるため、デリカシーに欠ける言動にならないよう心がけましょう。

決して悪い時期ではないですから、焦らず丁寧な動きができていれば、大きなハズレを引くことはなく、確かな手応えを得ることが期待できます。

恋愛では、言葉のチョイスが大切な時期です。

自分が思っている以上に言葉に熱が乗りやすく、
内容によっては、あなたの一言がきっかけで喧嘩になることもありそうです。

特に誰かのことを言葉にするときは、前向きな言葉遣いを意識しましょう。

おうし座「新しい希望が生まれる。じっくり様子を伺って」

これまで曖昧だったことに、可能性が生まれてきます。

あなたがこれから見なくてはいけないものや、
解決しなければならないことが明確になり、
夢から覚めるような、ピシッとした緊張感が出てくると思います。

この時期に生まれたものは、自分の力で動かさなければ、どうにもならないといったものが多く、たとえ周りの人から理解されないことであっても、自らの行動で示すことになりそうです。

目的を達成させるために大切なことととらえ、
あなたらしいペースでじっくり進めていきましょう。
そうした姿勢が言動を洗練させていきます。

恋愛では、心変わりなどが生まれやすく、お互いの関係を見直すような動きが生まれそうです。

また、この時期は居心地の良さがテーマとなるため、
模様替えやファッションなどに変化を入れることで、新たな進展を招けそうです。

ふたご座「ワガママを貫く力を宿して。バランスが整う」

この時期は、いろいろなアイデアが生まれてくることが多く、
そのすべてに着手したくなるような気持ちになりそうです。

しかしながら、現実的な制限をあれこれ考えているうちに、
失敗や損失したときのことばかりを考えてしまい、
自分の意見を強く信じられないことも少なくないでしょう。

とはいえ、決して悪いものではありません。
あなたから生まれたものを表に出すための調整のようなもので、
恐れを通じてアイデアが洗練されていくのです。

そんな時期ですから、意識的に自信を持つことが大切です。
強い自信が心強い賛同者を招いてくれるでしょう。

恋愛では、わかりやすさがテーマに。
恋愛に何を求めているのか、どんなところに理想があるのか。
明確にすることが求められそうです。

不要なプライドは捨てて、腹を割って話すことを心がけましょう。
大きな安心を得られるでしょう。

かに座「勢いが出てくる。争いにならぬよう注意して」

この時期は、能力を発揮する機会が増えてきそうです。
周りの期待がおのずと膨むでしょう。

やりがいや、自分がレベルアップしていることを実感できるでしょう。

一方で、期待と同時でプレッシャーも重くなってくるため、
知らず知らずのうちに、心に余裕がなくなり、
普段なら流せていたことに苛立ちを感じることも。

場合によっては、感情的な表現になってしまうこともありそうです。
その場の感情に流されず、目的を達成するための通過儀礼ととらえましょう。

恋愛では、相手にとっての自分の役割の有無に焦点が合ってきます。

そのため、自分の中だけで妄想が膨らみ、ありもしない結末を想像して凹むこともありそうです。

とはいえ、こうした時期は、あなたらしい柔らかな魅力が出ますから、大きな気持ちを持って過ごせると良いでしょう。

しし座「ロマンを持って。意志を貫く力に変わるから」

この時期は、社会の仕組みや、自身の性質など、現状を把握していくところに焦点が合ってくるでしょう。

これまで疑問に思っていなかったことをはじめ、芋づる式でさまざまな疑問と向き合うことになるでしょう。

とはいえ、具体的な動きになるわけではなく、今後の戦略が中心に。

また、秩序が乱れることを恐れて、本当は言いたいことも、
言わない選択をすることがありそうです。

できるだけ勇気を出して、言葉にしてみることをお勧めします。
自分の世界を広げる面白い展開が期待できます。

恋愛では、頑張っている姿がそのまま魅力になるような時期で、受け答えも自然と温かくなりそうです。

とはいえ、相手のちょっとしたことが気になってしまい、
無意識にダメ出しが多くなりそうです。

また、人からの紹介で出会いが期待できます。

おとめ座「新たな経験値を積んでいくとき。勢いを大切に」

この時期は、柔軟性を活かせそうです。

枠にとらわれない発想力で、
実験的にあれこれ試していけるでしょう。

また、これまで手をつけてなかった分野に興味が湧き、
飛び込んでみることで、新たな発見を得ることができるでしょう。

これからの方針や、情熱のありかを探していくような動きです。
うまくやろうとか、成果を出そうとか考える必要はありません。
行動に移すことができれば、自ずと道が拓けていきます。

恋愛では、若干強引になりやすく、自分の理想を押し付け気味に。

自分のこだわりに固執しすぎず、
相手をコントロールしようと考えない方が良さそうです。

ありふれた幸せを大切にすることで、あなたらしい豊かな演出ができるでしょう。

てんびん座「心に余裕をたくさん作って。物事が動き始める」

この時期は、これまであなたの動きを止めていたものから解放されそうです。

スッキリではないですが、とりあえずの安心や、
まだまだじっくり考えたいけど、まぁいいかといったようになりそうです。

しかしながら、こうした時期は、
無意識のうちに人使いが荒くなってしまったり、
高圧的な態度になることもあるでしょう。

そうした点は注意しつつも、あなたらしい豊かな能力を発揮できるため、周りの人や時勢などと歯車が噛み合っていくことが実感できるでしょう。

そんな時期ですから、仕事だけに時間を使うのではなく、美味しい食事や旅行など、ゆったりできる時間も大切にできると吉です。

恋愛では、純粋な魅力が出やすく、普段以上に存在感が増してきます。

どんな相手であっても素直な表現ができるため、
この時期を機にあなたに恋をする方も少なくないと思います。

今持っている夢や目標など言葉にしてみることで、充実した時間を過ごすことができそうです。

さそり座「枠にとらわれない広い視野を持って。秘められた能力が開花する」

いまいち自信が持てず、行動に移すまでに時間がかかってしまいそうです。
それは足元をしっかり見ている証拠でもあるので、むしろ大切なことです。

結果や成果に縛られすぎてしまい、視野が狭くなり、
慎重になることが裏目に出やすい時期です。

周りの期待に応えようとする誠意でもあります。

そういったものに縛られない感覚的な時間を意識的に増やすと良いでしょう。
これまでとは違う意識が芽生え、それが能力を開花させるきっかけを作ってくれるでしょう。

恋愛では、主導権の在り方がテーマになってきます。
無意識のうちに価値観を押し付けたり、気持ちが顔に出やすくなります。

感情の起伏が多くなる時期ですから、頭より身体を使う機会を増やせると良いです。
関係を良い方へと進めることができるでしょう。

いて座「災い転じて福となる。寛容な気持ちを大切に」

この時期は、予想外の展開が生まれやすく、落ち着かなく感じることが多そうです。

また、横槍を入れられたり、火に油を注がれたりするようなこともありそう。
場合によっては衝突することもあるでしょう。

その場の感情で受け止めるのではなく、
寛容な形で受け止めた方が良いです。

それは、無意識のズレを補正することが多く、
改めて自身の目的を見直すこともできるため、結果として、有難いものとなりそうです。

情熱を高めることよりも維持させることを心がけると、
自然と動きやすくなってくるでしょう。

恋愛では、お節介になってしまいそうです。
優しさの現われであるのですが、相手のちょっとしたことに過剰に反応し、
あなたの要らぬ一言がきっかけで争いになってしまうことも。

相手のペースを尊重することを大切にしましょう。

やぎ座「不安を乗り越えていくとき。多少のリスクは受け入れて」

あれこれと変化が活発になります。

そのため、希望や好奇心とともに不安も生まれ、精神的にも現実的にも不安定に感じたり、孤立しているように感じる方も少なくないと思います。

とはいえ、冷静に考えてみると今不安に感じていることも、
どうすれば解決するのかは理解できていて、あとは現状を受け入れるだけ、なんてこともあるでしょう。

テーマは「始動」で、この時期に感じていた不安や恐れは、
何か新しいことが始まるときに出る、生みの苦しみのようなものです。

まずは一歩踏み込んでみましょう。自然といろんな歯車が噛み合い、安心できる要素が増えてきます。

恋愛では、シビアな視点が強くなりそうです。
相手の行動で許せないことが増えたり、ルールを求めたりすることもあるでしょう。

そんな時期ですから、何でもガチガチに決めすぎず、多少曖昧なところも残しておけると良いでしょう。

風通しの良い役割作りを意識して吉です。

みずがめ座「考える時間を持って。能力が洗練される」

とてもスムーズに物事が進んでいきそうです。
とはいえ、頑固になりやすく、周りの声が億劫に感じることも。

自己犠牲が行きすぎないよう、注意してください。

「どうしたら自身の思想やこだわりをうまく形にできるのか」を、
考える時間を日常にうまく取り入れることが大切になります。

「できることをできるだけしかやらない」といった潔い選択を心がけると吉です。

あなたにとっての理想の環境作りに、追い風となる動きを招けそうです。

恋愛では、魅力が出る時期ではあるのですが、大きな動きはなさそうです。
というのもこの時期は、恋愛意欲そのものが落ちついたり、
充電期間になったりするため、相手とのタイミングが噛み合いにくく感じることも。

言葉に棘が出やすくなりますから注意しましょう。

うお座「良いものを共有して。道が拓けてくる」

なにかと判断を求められることが多く、心に余裕が作りにくいでしょう。

どんな親しい関係であれ、周りの人に影響を受けやすく、
大なり小なりストレスになりそうです。

人生における方針や理念を作ると良いでしょう。

ひとりでじっくり考え、時間の使い方にメリハリをつけてみましょう。
芸術に触れると普段以上に楽しめます。

美術館やライブなど、お誘いがあったら乗ってみても良いでしょう。新しい視点が芽生えそうです。

恋愛では、わがままになりやすいです。
人の価値観に敏感になってしまい、自分との違いを煩わしく感じそうです。

お互いの長所や短所、後回しにしていたことなどを、じっくり話し合うよう心がけましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article