1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/2-7/15 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】7/2-7/15 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で7月2日から7月15日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/2-7/15 女神のための星占い by ホロスコ

7/2-7/8のメッセージ

「探求」がテーマになる時期です。

この時期はあなたの周りで、何かしら動きが生じます。その動きから想定できるメリットやデメリットを精査することになりそう。

忍耐力が求められ、面倒に思えることもありそうですが、手を抜かずにしっかり取り組むことが吉です。

7/9-7/15のメッセージ

「発展」がテーマになる時期です。

この時期は大きなスケールで考えることや、先の先をイメージすることに焦点が合うように。

社会における自身の存在意義などを明確にしていくことで具体性が高くなります。フットワークの軽さを持てると吉です。

7/2-7/15の星座別運勢

おひつじ座「情熱が高まる。目の前にあることに集中を」

この時期は、夢から目が覚めたかのような印象を受ける方が多そうです。

何かスイッチが入ったかのように行動できたり、気になったことに躊躇なく飛び込んでいけたりなど。

これまで自身の行動を止めていた足かせが外れたかのように、かろやかな気持ちになれそうです。

こうした時期は、あなた本来の力を発揮しやすく、周りの人たちに対しても、良い刺激を与えることができるでしょう。

しかし、気の向くままに動いてばかりいると、いい加減になったり、無責任な行動をしたりしてしまうこともあります。

事前に相談や確認をしたり、自分だけの判断で動かないことを心がけましょう。

恋愛では、清々しい魅力が生まれてきます。

とても寛容的で、面倒に思える出来事であっても笑い飛ばせたりなど、カラッとした爽快な時間を提供できるでしょう。

これまであった誤解が解けることも期待できます。

おうし座「変化を受け入れて。実行力が宿る」

この時期は、勢いが生まれます。

また、自分のみならず、至るところでそうした動きを感じられ、良い刺激をもらえそうです。
迷うことは少ないと思いますが、まだ準備が不十分に感じたり、煽られることもあるかと思います。

もともと自身のペースを大切にしたいところがありますが、この時期は、流れに身を委ねる柔軟性を大切にしましょう。

そうした姿勢を持つことで、これから持つべき、自身のペースの在り方を固めていけるでしょう。
また、周囲との協力体制も意識することをおすすめします。

どんな小さなことであれ、共有していくことを心がけましょう。具体性が増してきます。

恋愛では、お互いのパワーバランスの在り方に見直しが入りそうです。

この時期は、不安探しみたいな面があり、無意識のうちに相手の悪いところばかりが気になってしまいそうです。

白黒ハッキリさせるより、グレーを許せるような寛容さを大切に。

ふたご座「理想を固めるとき。成果を求めすぎないように」

この時期は、ちょっと焦りやすく、ちょっとした失敗などに敏感になってしまいそうです。

長い時間を意識できれば、大体のことはうまく片付くので、どっしりと構えることを心がけましょう。

方向性を決めることに意識が向かっていくため、いろいろな可能性や信条など、あらゆるものに触れることになると思います。

何かひとつにまとめるには時間が必要ですが、勢いに乗ろうとしすぎると、焦りにつながってしまうのです。

自身や周りで変化していくものをじっくり観察していきましょう。
自然とまとまっていくのを実感できると思います。

恋愛では、あれこれ求めることが多くなりそうです。

魅力がある時期ですから、自然と自信も強くなってきますが、同時にワガママさも強くなります。

相手からすると、何をしてあげると満足するのか、わかりにくく感じることもあるでしょう。

無理に答えを出す必要はないですが、相手のペースも多少大切にしてあげると良いでしょう。

かに座「精神的な満足を求めてみて。具体性が高まる」

この時期は、情熱のコントロールがテーマとなります。

自分のやりたいことだけに専念することができれば、とても有意義な時間にすることができます。

ただ、周りが求めているものとの不一致やすれ違いなどがあると、自分はどうすればいいのか、わかりにくく感じることもありそうです。

こうした時期は、力を抜けるところを探してみましょう。

癖を知ることも大事です。例えば、自身がイラつくときや、肩に力が入ってしまうときの傾向など。

身体的なところにも同じです。

そうした、自分にあるものを知ることで、情熱の向け方が洗練されていくでしょう。

恋愛では、ちょっとお節介になってしまいそうです。

それは優しさの表れでもあるので、悪いことではないのですが、行き過ぎてしまうと、
相手が自分の言うことを聞かないことに、イラついてしまうこともあります。

個々の在り方を認めてあげることで、良い流れを招くことができるでしょう。

しし座「余裕を作るとき。シンプルさを大切に」

この時期は、現実的な視点が強くなってくるため、日常的なことや仕事で足りないところを見つけ出し、修正や改善策をうまく作ることができます。

現状を改める良いきっかけ作りとなり、あなたにとっても良い刺激となるでしょう。

とはいえ、現実的なところばかりで世界を作り込んでしまうと、ガチガチになってしまい、息苦しさを感じることになってしまいそうです。

息抜きをしたり、何かを手放したりするのも意識すると良いでしょう。
自他共に許す気持ちが余裕作りにつながります。

恋愛では、ちょっと哲学的になりそう。

恋愛における本質を探るような動きがあり、「大切にすべきことは何か」を考えることが多そうです。

こうした時期は初心に返って考えてみると◎。「戻る」ことも時には大切です。

おとめ座「意志を行動に反映させたいとき。摩擦を恐れない強さを持って」

この時期は人間関係においての動きが生まれやすく、新しい出会いや役割の在り方にも変化がありそうです。

そのため、何かと様子を伺うことが多く、直感的に楽しむことに対して、難しく考えそうです。

それは冷静に判断するために大切なところですが、同時に、感覚で感じたことも大切にしてほしいのです。

というのも、この時期は、自分の感性に強い自信を持つために必要な経験が多くなりそうだから。

あなたの能力でもある「細やかさ」が自分のみならず、環境にも良い流れを作れそうですから、
自分の意見を積極的に伝え、自身の意志を貫く図太さを大切にしましょう。

恋愛では、安心や安定の共有が大切になってきます。

お互いにとっての居場所の確保や、役割の在り方、認識のズレがないか確かめることを大切にしましょう。

抑圧的にならないよう注意しながらも、共有できるものが増えれば増えるほど、楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

てんびん座「流れに変化が生まれる。大きな視点を持って」

この時期は、これまでなんとなく手応えを感じにくかったり、不安定に感じていたことに、新しい風が吹いてくるようです。

それらを冷静に見て、解決法や身のこなし方を炙り出すことができるでしょう。
とはいえ、実行に移すというより、作戦を練るといった感じになりそうです。

あなたにとって前向きな気持ちにしてくれて、
精神的にも物質的にも余裕を作ることができそうです。

目の前にあることにとらわれることなく、物事を大きな視点でとらえることを大切にしましょう。

情熱を注ぐべきところが見つかりそうです。

恋愛では、相手に求めるものが増え、関係におけるパワーバランスの悪さなどが気になってしまいそうです。

理想を持つことは大切ですが、押し付けすぎると争いの種を作ることになります。

こうした時期は、相手との関係を考えるより、個人的な活動に励んだ方が、良い流れを作れそうです。

さそり座「まとまりが生まれるとき。目に見える範囲の整理をして」

この時期は、外の世界に今の自分を試しにいってみるような動きがありそうで、
何かスイッチが入ったかのように、大きく動き出す方も少なくないと思います。

熱量が高く、目的がはっきりしているため、
横槍が入ると普段以上にイラついてしまいがち。

また、人の言葉に対しても敏感になり、軋轢を生むこともありそうです。

「最高点の在処を見つけたい」気持ちのため、気持ちが先へ先へと向かってしまうのです。

まずは目に見える範囲からの細々としたことを整理していきましょう。

面倒事を流せる柔軟性が宿ってきます。

恋愛では、駆け引きがうまくできそうです。
どうしたら豊かな関係になれるのか、そのための在り方などをじっくり探っていけるでしょう。

しかしながら、勝ち負けにこだわりすぎると、不安の種が生まれる可能性もあるため、注意しましょう。

いて座「集中力をコントロールするとき。余裕を作って」

人間関係がテーマとなり、様々な物語が生まれやすい時期です。
意外なところから動きが出てくるでしょう。

基本的にはやりがいを持って行動することができますが、神経質になったり、
場合によっては、周りを跳ね除けるような言動が出たりすることも。

とはいえ、それぞれの個性や役割を活かすことができれば、
これまでにない手応えや成果を出すことが期待できます。

深く集中するより、柔軟に使い分けることを心がけて。

また、精神的にも物質的にも余裕を作っていくことで、
そうした力のコントロールに良い流れを作ってくれるでしょう。

恋愛では、情熱的な展開が生まれそうです。

こうした時期は、不思議と魅力が出やすいといえます。

これまで何とも思っていなかった人からのアプローチや、自身にも似たような心の変化がありそうです。

関係の改善にも良い影響を与えられそう。

やぎ座「本能的な力が強くなる。勝ち負けにこだわらない柔らかさを大切に」

緊張感がやや高くなる時期です。

無意識のうちにガチガチになったり、ストイックに考えすぎたり。

やりたいことに集中するにはとても良いのですが、融通が利かなくなり、
極論に考えがちになりそうです。

ストレスの原因にもなるかもしれません。

こうした背景にあるのは「こだわりの現実化」で、自身の性質が表に出やすくなっているのです。

あなたの信念を形にすることが目的となってきますから、
たとえ楽な方に逃げたくなる出来事があっても、
そこにはあなたが望む世界に繋げるための、大切なものが潜んでることが多いです。

柔軟性を持って挑むことが吉です。

恋愛では、感性が鋭くなるため、感情の起伏が激しくなりやすく、
相手に振り回されているように感じることもありそう。

こうした時期は、じっくり様子を伺っていくことや、冷静に話し合うことなど、
お互いの理解を丁寧に深めていくことが大切です。

みずがめ座「時間をゆったり使って。情熱が高まる」

この時期は、悩みから抜け出せたり、環境の流れにとらわれない自由な気持ちが生まれたりしそうです。

あなたらしいペースで動け、頭の使い方もシンプルになってきますから、
状況の整理や未来に向けての準備を進めることができるでしょう。

しかしながら、理想を膨らませすぎないよう注意してください。

場合によっては、皮肉じみた表現が目立つようになったり、
軋轢を作ってしまったり、焦りを招いたりすることにもなるでしょう。
自他共にマイペースさを許すことを心がけて。

こうした時期は、前向きな言動に正義が宿ってきます。
自分だけでなく、周りも導いていくような大きな気持ちを持つことを大切に。

恋愛では、完璧さがテーマとなります。

自身の恋愛観にこだわりすぎたり、相手を試したりなど、
なかなか進展しにくく感じることもあるでしょう。

いろいろな楽しみを共有していくことが吉です。

うお座「何かしらの進展がありそう。統一性を大切に」

この時期は、あれこれ拡大していくため、気持ちが浮いたり沈んだりしそうです。

感受性も豊かになってくるため、人間関係においても、周りの感情の動きに振り回されたり、
不安定に感じる人も少なくないと思います。

とはいえ、有意義な情報に恵まれたり、自身の活動が発展していくこともあり、
大きな手応えを感じられることも期待できます。

こうした時期は、わがままになりやすいのですが、目的を共有することや、
統一性を大切にすることで、周りとの調和が生まれたり、物事を効率良く進めたりすることができるでしょう。

恋愛では、好戦的になってしまいそうです。

お互いにとっての関係性を改善していくところに焦点が合い、
主張と主張がぶつかり合うこともあるでしょう。

とはいえ、こうしたぶつかり合いを通じて、関係が深まることも期待できます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article