1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話 2/2


■開発会社さんに聞いた公式の飲み方

リポカプセルは「飲み方」がとても重要です。

他の液状型ビタミンサプリメントは、海外の製品なので正しい飲み方がいまいちわからないこともありました。公式サイトを見ても英語、かつ専門的な内容なので疑問、不明に思った読者も多いのでは?

リポカプセルは国産のため、HPに服用の仕方が日本語で詳しく記載されています。さらに、ビタミンCの重要性やレシピなども紹介されています。

私がリポカプセルのリポソーム化されたビタミンCの原理や、飲み方の重要性を知ったのは、Twitterに「飲み方が難しい」「美味しくない」とつぶやいたところ、リポカプセルを開発している会社、株式会社スピック様から直接、使い方を教えていただいたのがきっかけでした。

それまでは時間もバラバラで飲み方も適当に寝起き、寝る前など安定せず飲んでいましたが、レクチャーしていただいた“公式”の飲み方をご紹介します。

・一本で効果を感じられにくい方は、2〜3本飲んでも良い
・できれば、時間を決めて飲む
・空腹時に飲む(血管に届きやすくなる)
・食事前15分くらいでも良い。満腹の時は避けた方がベター
・アルコール以外のドリンクならば、何に混ぜて飲んでも良い
・白湯、温かいお茶でもビタミンCは崩れないので冬場はホットでもOK
・ベストな飲み方は口の中で転がして飲む

こちらを教えていただいて意識したところ、私にはとても合っていたと実感しています。

ニキビもできなくなり、乾燥に悩むこともありません。何より健康的に過ごせるようになったのが◎。

3本飲むと中には元気になりすぎて眠れなくなる、なんてこともあるそうなので、休日前が良いでしょう。私は1日2本、体調が不安なときに3本飲むのがベストでした。

人の体質はそれぞれで、ビタミンCを必要としている量が違うため、自分にとって適切な本数を見極めるのが良いそうです。

味はしょっぱいです。美味しい! とは言えない味ですが、慣れると飲みやすくなります。

ジュースに混ぜても良いそうで、私は自宅のジューサーを使って、スイカのスムージーを作り、そこにリポカプセルを入れて暑い日を乗り切っていました。

ゴールドキウイとも相乗効果があるそうなので、味が苦手な方はスムージーやジュースに入れてみてくださいね。

■美しさはもちろん健康でいるために

体が不調だと笑う機会も少なくなり、自信もなくしてしまいがち。それに呼応して肌の調子も悪くなります。

私は健康と美容、内面と外見はすべてつながっていると考えているので、全方向からアプローチすることを意識しています。

もともと体が弱く、生理周期、天候、精神に左右されがちだった美容、健康状態がリポカプセルのおかげで整い、毎日笑顔で楽しく過ごせることができています。

最近では、コンシーラーで顔に光を作るだけで外に出かけられるようになりました。ノーファンデで外出できるのは、ストレスフリーですし自信もつきます。

会う方にノーファンデであることをお伝えするとびっくりされるくらい、肌のキメが整ったと感じています。

気になる方は試してみて、Twitterのリプライなどで、感想を聞かせてくださいね。

※本コラムの内容は個人の感想で、感じ方には個人差があります。

『エルメス、今夜も好きにします』バックナンバー


#1:「綺麗になりたい」という無垢な欲望に乾杯

#2:私がお風呂に日本酒と涙を持ち込む理由

#3:トマト農家に生まれていたら私はもっと美肌だったかもしれない、という妄想

#4:30代からの「脂肪と筋肉と美味しいもの」と賢く付き合う方法

#5:ふんわりおっぱいに夢と希望を詰め込んで歳を重ねていきたい

#6:私がドンペリをごちそうしたい相手

#7:「ヤクルト美容」で腸内環境改善からの美肌を目指す

#8:1カ月で-2キロ。発酵食品を1日2回食べ始めて変わったこと

#9:アルコール・カフェイン断ちして気づいた嬉しい「肌変化」

#10:忙しい夫婦が式準備中に喧嘩ゼロで「最高な結婚式」を迎える方法

#11:「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい

#12:液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。長年ファッション誌で勤務。現在は起業家。

関連記事

Latest Article