1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

Share

海外で人気に火がついた「液体サプリメント」。日本でも話題になり、国内ECでも手に入るようになりました。連載【エルメス、今夜も好きにします】#12では、国産のビタミン液体サプリメントである「リポカプセル」を飲み始めたエルメスさんが、それにより得られた変化や個人的な感想をご紹介します。

液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

■「ビタミンの液体サプリ」が美容界で話題に

海外生まれの「液体サプリメント」、皆さんはご存知でしょうか。

海外輸入ECで人気に火がつき、美容意識の高い人々から支持されているサプリメントです。

代表格が「リポスフェリック」や「リプライセル」などの商品。さまざまな効果があると話題になり、国内大手ECサイトでも買えるようになりました。

私もリプライセルとリポスフェリックを飲んでいたのですが、劇的な効果を感じるというより、穏やかに効いているような気がしていました。

そんななか、友人の猫川舐子さんから教えていただいたのが「リポカプセル」でした。このリポカプセルは液体型ビタミンサプリで国産のもの。

舐子さんから一箱いただいて飲み続け、摂取するようになってから早2カ月。驚くほど健康、美容レベルが向上しました。

今まで飲んでいたリプライセル、リポスフェリックよりも、私にはリポカプセルの方が合っていたようです。

ビタミンCの摂取がいかに美容と健康に良いかは、これまでの記事でも紹介してきましたが、目に見えて効果を実感できたのはリポカプセルが初めてでした。

製品の良さはもちろんですが、使い方にもコツがあります。今回は、リポカプセルを使用した個人的な感想と使い方をご紹介します。

■健康=美容、と改めて感じてる

肌は腸内環境、体内の環境、健康状態に大きく影響を受けていると、これまでお伝えしてきましたが、リポカプセルを使ったことで、その定説をより実感することができました。

まず、寝不足でも肌の調子が大きく変わらないこと。

疲れているときや、なかなか睡眠時間を確保できないときに飲むと、肌の調子が悪くならないんです。むしろ、肌の調子を維持してくれます。

健康な状態でいる際に飲むと、翌日、肌のキメが圧倒的に違うことに気づきました。

キメが細かくなると、肌に当たる光が均一になって透明感が向上し、肌が白く明るく見えるため、久しぶりに会った知人、友人から、「また肌白くなった?」と聞かれることが格段に多くなりました。

またビタミンCをきちんと毎日安定的、一定的に取れることにより肌だけではなく、健康状態にも嬉しい変化が!

寝つきは良くなり、少し無理をしてしまうと風邪気味になることもなくなりました。生理前の不調も軽減し、肌の調子も上がり、良いことづくめなのです。

2カ月経つと、どんなハードな仕事をこなしても疲れを持ち越さず、会食後に飲むと翌日に酒が残ることもなくなりました。

■開発会社さんに聞いた公式の飲み方

リポカプセルは「飲み方」がとても重要です。

他の液状型ビタミンサプリメントは、海外の製品なので正しい飲み方がいまいちわからないこともありました。公式サイトを見ても英語、かつ専門的な内容なので疑問、不明に思った読者も多いのでは?

リポカプセルは国産のため、HPに服用の仕方が日本語で詳しく記載されています。さらに、ビタミンCの重要性やレシピなども紹介されています。

私がリポカプセルのリポソーム化されたビタミンCの原理や、飲み方の重要性を知ったのは、Twitterに「飲み方が難しい」「美味しくない」とつぶやいたところ、リポカプセルを開発している会社、株式会社スピック様から直接、使い方を教えていただいたのがきっかけでした。

それまでは時間もバラバラで飲み方も適当に寝起き、寝る前など安定せず飲んでいましたが、レクチャーしていただいた“公式”の飲み方をご紹介します。

・一本で効果を感じられにくい方は、2〜3本飲んでも良い
・できれば、時間を決めて飲む
・空腹時に飲む(血管に届きやすくなる)
・食事前15分くらいでも良い。満腹の時は避けた方がベター
・アルコール以外のドリンクならば、何に混ぜて飲んでも良い
・白湯、温かいお茶でもビタミンCは崩れないので冬場はホットでもOK
・ベストな飲み方は口の中で転がして飲む

こちらを教えていただいて意識したところ、私にはとても合っていたと実感しています。

ニキビもできなくなり、乾燥に悩むこともありません。何より健康的に過ごせるようになったのが◎。

3本飲むと中には元気になりすぎて眠れなくなる、なんてこともあるそうなので、休日前が良いでしょう。私は1日2本、体調が不安なときに3本飲むのがベストでした。

人の体質はそれぞれで、ビタミンCを必要としている量が違うため、自分にとって適切な本数を見極めるのが良いそうです。

味はしょっぱいです。美味しい! とは言えない味ですが、慣れると飲みやすくなります。

ジュースに混ぜても良いそうで、私は自宅のジューサーを使って、スイカのスムージーを作り、そこにリポカプセルを入れて暑い日を乗り切っていました。

ゴールドキウイとも相乗効果があるそうなので、味が苦手な方はスムージーやジュースに入れてみてくださいね。

■美しさはもちろん健康でいるために

体が不調だと笑う機会も少なくなり、自信もなくしてしまいがち。それに呼応して肌の調子も悪くなります。

私は健康と美容、内面と外見はすべてつながっていると考えているので、全方向からアプローチすることを意識しています。

もともと体が弱く、生理周期、天候、精神に左右されがちだった美容、健康状態がリポカプセルのおかげで整い、毎日笑顔で楽しく過ごせることができています。

最近では、コンシーラーで顔に光を作るだけで外に出かけられるようになりました。ノーファンデで外出できるのは、ストレスフリーですし自信もつきます。

会う方にノーファンデであることをお伝えするとびっくりされるくらい、肌のキメが整ったと感じています。

気になる方は試してみて、Twitterのリプライなどで、感想を聞かせてくださいね。

※本コラムの内容は個人の感想で、感じ方には個人差があります。

Share

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。長年ファッション誌で勤務。現在は起業家。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article