1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

海外で人気に火がついた「液体サプリメント」。日本でも話題になり、国内ECでも手に入るようになりました。連載【エルメス、今夜も好きにします】#12では、国産のビタミン液体サプリメントである「リポカプセル」を飲み始めたエルメスさんが、それにより得られた変化や個人的な感想をご紹介します。

液体サプリメント「リポカプセル」で美容人生が変わった話

■「ビタミンの液体サプリ」が美容界で話題に

海外生まれの「液体サプリメント」、皆さんはご存知でしょうか。

海外輸入ECで人気に火がつき、美容意識の高い人々から支持されているサプリメントです。

代表格が「リポスフェリック」や「リプライセル」などの商品。さまざまな効果があると話題になり、国内大手ECサイトでも買えるようになりました。

私もリプライセルとリポスフェリックを飲んでいたのですが、劇的な効果を感じるというより、穏やかに効いているような気がしていました。

そんななか、友人の猫川舐子さんから教えていただいたのが「リポカプセル」でした。このリポカプセルは液体型ビタミンサプリで国産のもの。

舐子さんから一箱いただいて飲み続け、摂取するようになってから早2カ月。驚くほど健康、美容レベルが向上しました。

今まで飲んでいたリプライセル、リポスフェリックよりも、私にはリポカプセルの方が合っていたようです。

ビタミンCの摂取がいかに美容と健康に良いかは、これまでの記事でも紹介してきましたが、目に見えて効果を実感できたのはリポカプセルが初めてでした。

製品の良さはもちろんですが、使い方にもコツがあります。今回は、リポカプセルを使用した個人的な感想と使い方をご紹介します。

■健康=美容、と改めて感じてる

肌は腸内環境、体内の環境、健康状態に大きく影響を受けていると、これまでお伝えしてきましたが、リポカプセルを使ったことで、その定説をより実感することができました。

まず、寝不足でも肌の調子が大きく変わらないこと。

疲れているときや、なかなか睡眠時間を確保できないときに飲むと、肌の調子が悪くならないんです。むしろ、肌の調子を維持してくれます。

健康な状態でいる際に飲むと、翌日、肌のキメが圧倒的に違うことに気づきました。

キメが細かくなると、肌に当たる光が均一になって透明感が向上し、肌が白く明るく見えるため、久しぶりに会った知人、友人から、「また肌白くなった?」と聞かれることが格段に多くなりました。

またビタミンCをきちんと毎日安定的、一定的に取れることにより肌だけではなく、健康状態にも嬉しい変化が!

寝つきは良くなり、少し無理をしてしまうと風邪気味になることもなくなりました。生理前の不調も軽減し、肌の調子も上がり、良いことづくめなのです。

2カ月経つと、どんなハードな仕事をこなしても疲れを持ち越さず、会食後に飲むと翌日に酒が残ることもなくなりました。

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。長年ファッション誌で勤務。現在は起業家。

関連記事

Latest Article