1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】どん底で力を発揮できる手相

【手相占い】どん底で力を発揮できる手相

Share

平時や穏やかなときはあまり目立った活躍はできないのに、困難に遭遇したときや混乱時に力を発揮し、成功を掴み取れるタイプの方がいらっしゃいます。そのような方が、どのような手相をおもちなのか、ご紹介したいと思います。

【手相占い】どん底で力を発揮できる手相

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

どん底で力を発揮できる手相の場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た性格を表し、左手は先天的な性格を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩いていることを示しますが、左右がかなり違う場合は生まれ持った運命とは違う性格が形成されたことを表します。

右手がどん底で力を発揮できる手相で、左手が違う場合、自分の頑張りと努力で強くたくましい性格になったことを表し、右手は違うが左手にどん底で力を発揮できる手相があったなら、自分を磨き高めることでどん底から這いあがっていくようなポジティブで力強い性格になれることを示しています。

1.線が「#」の形になっている

手相

漢字の「口」や「井」、または、音符の「#(シャープ)」のようなものを四角紋と言います。

この四角紋がある方は、一発逆転、どん底からの復活を果たし、成功を勝ち取れることを示しています。

あらわれる場所によって、どのようなどん底からの復活なのかがわかります。

生命線に四角紋がある

生命線は、健康運や生命エネルギー、寿命などがあらわれる線です。

その生命線(緑)に四角紋がある場合、病気、または、事故などで、生命の危機に遭遇するが、九死に一生を得て助かることを示します。

運命線に四角紋がある

中指に向かって伸びる運命線(赤)は、運気全般と仕事運を示します。

そこに四角紋がある場合、たとえば仕事などで何かトラブルがあり、進めていた企画や案件がストップしそうになっても、起死回生で物事が進み始め、プロジェクトの成功がもたらされるでしょう。

または、リストラや倒産という可能性もあるのですが、手を差し伸べてくれる人が現れ会社を立て直すことができたり、以前よりよい転職先に入れることを示します。

太陽線に四角紋がある

薬指に向かって伸びる太陽線(青)は金運や成功運を示す線です。

その太陽線に四角紋がある場合は、例えば借金で首が回らなくなり、あわや破産とうい事態に陥っても、宝クジなどが当たって大金が手に入り、破産を免れて人生を立て直すチャンスを手に入れることができるでしょう。

結婚線に四角紋がある

結婚線(ピンク)は恋愛運や結婚運を示します。

結婚線に四角紋があらわれていると、恋愛や結婚生活でのどん底から一転、幸運へ転じること示します。

例えば、ケンカなどして別れの危機にあったのに、関係修復ができてラブラブなふたりに戻るということが起きます。

2.生命線の起点から弧を描き、中指の下に伸びる線

手相 占い 生命線

生命線の起点から弧を描きながら、中指の下の土星丘に昇る線を「千金紋(せんきんもん)」、別名「成り上がり線」といいます。

この手相の方はとても努力家で、その努力の結果、大きな成功を掴めるという吉相です。「成り上がり線」と呼ばれるように、たとえ、どん底に落ちても貧乏であっても、持ち前のハングリー精神を発揮し、そこから上昇していける強さを持った方です。

恵まれた環境やお金持ちに生まれたなら、その底力を使う場を得られず、平凡な人生で終わる可能性があります。ですので、この手相をお持ちの場合、大きな目標を掲げ、チャレンジしてみるのも良いのではないかと思います。きっと、自分でも思って見なかった、パワーが湧いてきて、目指す世界でのし上がっていくことが出来ると思いますよ。

3.マスカケ線

マスカケ線 手相

マスカケ線は、頭脳線と感情線が一直線になったものです。

マスカケ線の持ち主はリーダーシップがあり、集中力と意志が強く、目指す道に突き進みます。百握りの相、天下取りの相とも呼ばれ、この手相の持ち主は強い運を持っています。

しかし、強い運気をお持ちなためか、運気のアップダウンも激しくなりがちで、昇る時も高いが、落ちるときの振り幅も大きく、ダイナミックな人生を歩む傾向があります。

とはいえ、多少のことではへこたれない根性をお持ちで、目の前に障害が立ち塞がっても、逃げすに攻略していこうとする根性の持ち主です。どん底の床を力強く蹴って、パワフルに浮上できる方です。

まとめ

どん底から這いがれる手相をお持ちの方は、一旦、危機に陥るが、それがターニングポイントとなってそこから幸運がもたらされるようです。

ある意味、運気の波の振り幅が大きい人生を歩みますので、穏やかで波風たたない人生をお望みの方には少し困った手相ではある場合もあるかと思います。

でも、どん底から這い上がれるパワーは魅力的でもありますね。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します


こちらもおすすめ

【手相占い】あなたの健康状態をチェック!
【手相占い】あなたのサイコパス度がわかる
【手相占い】恋がうまくいかない手相とその対策

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article