1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】あなたの健康状態をチェック!

【手相占い】あなたの健康状態をチェック!

Share

手相には、仕事運や金運、恋愛運などいろんな情報が描かれています。今回は、手の平にあらわれている、あなたの健康状態をお知らせしたいと思います。

【手相占い】あなたの健康状態をチェック!

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

健康状態を見る場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。

右手は、日々の生活で自分の体をどのように扱ってきたかが現れます。
左手は先天的な健康運や内面の状態を強く示します。

左右の手相がほぼ同じ場合は運命通りの健康運を示しますが、左右がかなり違う場合は生まれ持った運命とは違う健康運になっていることを表します。

右手が健康状態が良好な手相で、左手が違う場合、体を鍛えてケアしてきたことで健康運をアップさせたことを表し、右手は凶相なのに左手が健康運良好な手相なら、先天的には吉相な健康運なので、これからでも自分の体をケアすることで、健康状態がアップできることを示しています。

1.手の平が薄いピンク色で色艶が良い

手の平が薄いピンク色でツヤツヤしているなら、健康状態バッチリです。

加えて、温かくて程よい弾力があるとなお吉相となり、運気も上昇中です。

2.手の平が青くくすんでいる

手相 健康

冷たく青白い手の平は、ストレスがかかっていたり、冷え性で体の中の循環が悪かったりする状態です。

免疫力も落ちていますから要注意です。

部分的に青色や黒っぽく見えるところは、その反射区の内臓が特に弱っていることを示します。それがどの内臓なのか、ご紹介しますね。

反射区チェック1.親指の下のふくらみが青い

手相 健康 内臓

親指の下のふくらみ、特に手首よりの場所は、腸の状態をあらわします。

ここが青かったり、血管が浮き出て見えるような場合、便通の悪さを表します。毎日トイレに行ってても、キチンと排泄されてなく、宿便が残ってる状態です。お腹のマッサージや、食物繊維など意識して摂ることを心がけましょうね。

反射区チェック2.生命線の中程の内側が青い

手相 健康 悪い

生命線の内側、中間あたりは胃のエリアです。

ここが青かったり黒っぽかったりする方は、ストレスや暴飲暴食、冷たいものの食べ過ぎなどで胃が弱っています。

消化の良いものや温かいもので胃を労わってあげて下さい。また、胃のあたりを直接カイロなどで温めてあげるのもおススメです。

反射区チェック3.生命線の起点のあたりが青い

腎臓 手相

親指の付け根、生命線の起点部分は腎臓のエリアです。

疲労が溜まっていて免疫力や回復力が落ちています。それに伴い、体の中も冷えています。デトックスを意識し、十分に体を休ませて下さい。また、お風呂にゆっくり使って、身体を温めましょう。

反射区チェック4.四指の下のエリアが青い

指の下、感情線の上のエリアは、肩や首の反射区です。

ここが青くなっている方は、肩や首が固くなっていて脳の方に十分な血液が届いてない状態です

そのため、思考がまとまらなかったり、ストレスを感じやすかったりします。ここは、金運や仕事運などで重要な場所です。運気向上のためにも、首肩のストレッチなどで、柔らかくしましょう。

反射区チェック5.手の平の中央エリアが青い

手相

手の平の中央、少しくぼんだ場所は、太陽神経叢の反射区です。

ここが青くくなってる方は、かなりストレスがかかっている状態です。

ここは、運気の流れや、仕事運を向上させるために、とても大切な場所です。

「まだまだ大丈夫!」なんて気合で物事を乗り越えようとせず、自分の心の悲鳴に耳を傾け、ストレス発散を積極的に行ってください。

反射区チェック6.小指側の手首付近のふくらみが青い

手首に近い小指側の膨らみ、月丘という場所は、泌尿器系や婦人科系など下腹のエリアです

ここが青い方は、それらの臓器が冷えや筋力の衰えなどで力を失っている状態です。温めたり、下腹の筋力を鍛えて力を取り戻しましょう。

3.生命線が乱れなくしっかり描かれている

生命線 手相

生命線は、活力や生命エネルギーがあらわれる線です。

ここが、切れたり横線(障害線)などが出ておらず、キレイにしっかり伸びていれば、現在は健康状態良好です。

4.生命線がキレギレ・細い・薄いなど

生命線 手相

生命エネルギーの状態があらわれる生命線が、薄くなったりキレギレになったり乱れが現れると、活力が減少し身体が疲れやすい状態になってます。十分な休養をとって、身体を回復させましょう。

他の人ができるからと言って、自分も同じように頑張らなくてはと、気力で乗り越えないようにしましょうね。「まだまだ大丈夫」なんて言葉が出だしたら、大丈夫でないということです! 身体の声に耳を傾けましょうね。

5.生命線の内側から頭脳線にかけて細い線が数本出てる

手相 健康

細く薄い線が数本、生命線、頭脳線、長い場合は感情線まで跨いであらわれている場合、ストレス・マックスの状態です。それによってエネルギーも落ちていますし、やる気もなくなっています。

この手相の場合、自分だけで改善できない場合が多々あります。自分が問題を起こしたというより、周囲の人からもたらされた問題でストレスを感じているからです。

嵐が過ぎるのを待ったり、問題が解決するために頑張ったりしつつ、自分のストレスケアを行いながら、乗り切りましょう。ストレスの原因が解消されると線も消えていきます。

6.生命線に島

島 手相

線上に楕円のような印が出ているものを、島といって凶相を示します。

この島が生命線にある方は、体のどこかに慢性的なダメージが起きてることを示します。定期的な検診を心がけたり、十分な休養やケアを心がけましょう。

7.頭脳線に島

線上に楕円のような印が出ているものを、島といって凶相を示します。その島が頭脳線にあらわれた場合、かなりのストレスを受けてて、自律神経や精神に負担がかかっています。

ストレスの発散を上手にするか、または、ストレスの原因から可能な限り離れることも視野に入れていいと思います。

8.感情線に島

手相 感情線

線上に楕円のような印が出ているものを、島といって凶相を示します。

その島が感情線にあらわれたら、血流の悪さを表します。

サラサラの血液を目指し、食事内容に気をつけたり、身体を冷やさないようしましょうね。

9.生命線の末端が房状

生命線 手相 胃腸

生命線の末端がいくつも枝分かれし房状になっている方は、胃腸が疲れていてエネルギーを上手く活用できてない状態です。

疲れやすく、寝てもスッキリと回復しないのではないのでしょうか!?

食生活を見直し、胃腸を労わりましょう。

10.月丘に数本の横線

手首に近い小指側の膨らみ、月丘という場所に短めで薄い線が数本あらわれている時は、泌尿器系や婦人科系など下腹のエリアにある臓器が疲れていることを示します。

温めたり、下腹の筋肉をちょっと鍛えて内臓を支えてあげましょう。

11.月丘に弧を描く線がある

月丘

手首に近い小指側の膨らみ、月丘という場所に少しカーブした線(放縦線)があらわれたときは、睡眠不足、良質な睡眠がとれていないことを示します。そのため、体力の低下が起きています。

この線が伸びて生命線を切るような状態になると、あきらかな体調不良が起きるでしょう。まだ、届いてない時に規則正しい生活を心がけて下さいね。

まとめ

あなたの手の平に気になる線はありましたか!?

もし、健康に乱れが出ていることを示す線があったら、身体の声に耳を傾けて労ってあげましょう。

身体が整ってきたり、ストレスが緩和したりしてくると、手相も健康運良好の吉相に変わりますよ。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article