1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】恋がうまくいかない手相とその対策

【手相占い】恋がうまくいかない手相とその対策

「今度こそはHappyな恋をしたい」と思ってがんばってはみたものの、また上手くいかない……。そんなあなたは、ご自分の手の平に、今回ご紹介する「恋がうまくいかない」手相がないかチェックしてみてください。もしあったなら、その対策や改善法をお伝えしますので、ぜひ実行なさってみてください。

【手相占い】恋がうまくいかない手相とその対策

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じであれば問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た性格を、左手は先天的な性格を示します。

恋がうまくいいかない手相の場合は現在の状況を知りたいので、右手を中心に見ると良いでしょう。

1.結婚線が下向きになっている

小指の下、横に伸びる線を結婚線といいます。この線は、結婚運だけでなく恋愛運とも大きく関係しています。

結婚線は真っすぐ伸びている、または緩やかに少し上を向いてるのが理想的です。下を向いてる結婚線は、恋愛運が弱くなってることを示し、恋愛がスムーズにいかない可能性が大の手相です。

改善法

結婚線が下向きになる人は、恋愛や結婚に対して、後ろ向きです。「どうせ、いつか人の気持ちは変わってしまうのよ」「出会いがあれば、別れは必ず来る」「結婚で幸せになってる人って、私のまわりにいないし……」なんて、恋にマイナスなイメージを持っていると、結婚線は力を失い、ダラーンと下を向いてしまいます。

不思議なもので、そのように悲しい結末を描いていると、その通りの恋愛になってしまいます。

この手相の方が恋をハッピーな未来に導くためには、恋愛に対するネガティブなイメージを変えていかねばなりません。

ステキな恋や結婚をしている方をみて「恋愛っていいよね」「結婚すると更に幸せになれるのね」という感じのプラスイメージを持つようにしましょう。

恋愛に対するイメージが前向きになると、下を向いてた線が頭をもたげて、横向きの結婚線に変化してきますよ。

2.結婚線の側にバツ印がある

小指の下にある横に伸びる線、結婚線の近くにバツ印がある方は、不倫をしやすい方です。「不倫の恋も、恋は恋」人を愛する気持ちは同じです。

しかし、不倫の恋が成就、つまり、相手が離婚して自分と結婚してくれるというのは、残念ながらとても少ないことだと思います。そして、愛する人が、家庭に帰っていくとき、とても寂しく辛い感情が沸き上がってきたり、お休みの日など会うのもままならず、不安と嫉妬で苦しい思いを抱えて辛い時を過ごされることもあるかと思います。

改善法

では、そのような辛い恋から脱出するには、このバツ印がなくなればいいのか? と考えるかもしれませんが、ここはご自身が求める方向性で違ってきます。つらい関係性を解消し別れたいという場合と、苦しくとも愛する人と一緒にいたいという場合とで改善法が違ってきます。

関係を解消したい場合は、結婚線の辺りをマッサージしてください。血行が良くなり滞りがなくなってくると、バツ印などのネガティブ線は消えていきますよ。

つらくても恋愛を続けたいとお望みの場合は、不安で押し潰れてしまわないよう、気持を強くするマッサージをしましょう。結婚線の下にある感情線を、上向きに少し強めにマッサージしましょう。ウツウツしてた気持ちが流れていきますよ。

3.感情線に島がある

線上にあらわれた楕円を島といいます。感情線に島がある方は、恋愛でトラブルや悩みごとが起きがちです。

信じてた相手が実は浮気性で、二又かけられてショックを受けたり、自分勝手な相手で散々振りまわされたりすることもあるでしょう。

そういったことに疲れ、別れを選んでしまう可能性が高い手相です。

改善法

感情線に島がある方は肝臓が疲れています。そのためイライラしやすくなっているので、相手の行動や言葉に我慢できず、喧嘩しやすくなっています。もし、相手と別れたくないとお思いでしたら、肝臓を労わって穏やかな感情を取り戻しましょう。

肝臓は、脂っこいものやお酒、薬の摂り過ぎで疲労します。食生活の見直しをしてくださいね。また、肝臓を温めるのも効果的です。

肝臓が復活することで、イライラや気分のムラも納まり、穏やかで優しい愛情を相手に向けることができ、関係が修復してくるでしょう。

恋の幸運を引き寄せる手相とは

「恋がうまくいかない」とお悩みの方、ご紹介した手相が見つかりましたか?

もしあったときは、ご紹介した「改善法」をぜひ実行してみてください。手相は変わりますので、吉相にして幸せな恋愛を引き寄せましょう。

ご紹介した手相が無いのに上手くいかない方は、もしかしたら手が冷たかったり青い色が目立つ手の平だったりしませんか!? 幸運を引き寄せる手は、温かく、うすいピンクで色つやの良い手の平です。まず、冷え性を改善し、デトックスを心がけてください。幸運を引き寄せる手に変わってくれば、恋愛運が向上していきますよ。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article