ファッション

いつまでも自分らしいファッションを楽しみたい! 30代〜40代にかけては似合うファッションも大きく変化する時。上品にまとまるコーデ術やトレンドアイテムの取り入れ方、クローゼットの整理術まで幅広くお届けします。

ファッションに関連するキーワード

おしゃれ ミニマムリッチ デキる女の決断クローゼット CHANEL 素敵な年齢の重ね方 足元のおしゃれ おしゃれびとスナップ パリジェンヌ流おしゃれ
>>ファッションに関連するキーワード一覧

「人生を好転させる服」を着て生きよう

「人生を好転させる服」を着て生きよう

毎日、なんとなく選んだ服を着ていませんか? それはとても惜しいこと。自分を輝かせる服を着ることで、人生はどんどん好転していきます。あなたの内面・本質の魅力を最大限に物語る服を着て、輝く未来を拓いていきましょう!


デキる女の決断クローゼット #1 私、プチプラで幸せになれますか?

デキる女の決断クローゼット #1 私、プチプラで幸せになれますか?

近年、プチプラアイテムのコーデがブーム。誰もがあたりまえのように着こなすようになりました。でも、なんとなく買ったプチプラアイテム、着こなせずに、クローゼットの肥やしになっていませんか? 本連載ではハイ&ローの組み合わせで、個性を活かした賢いファッションを提案します。


「みんなでつくるシェアクローゼット(後編)」 supported by KOMEHYO

「みんなでつくるシェアクローゼット(後編)」 supported by KOMEHYO

わたしのクローゼットの中には、よく登場する花形主役級選手と、待てど暮らせどなかなか出番のない補欠くんがいるのです。そして遂に、補欠くんたちをトレードに出す日が!?


「みんなでつくるシェアクローゼット(前編)」 supported by KOMEHYO

「みんなでつくるシェアクローゼット(前編)」 supported by KOMEHYO

わたしのクローゼットの中には、よく登場する花形主役級選手と、待てど暮らせどなかなか出番のない補欠くんがいるのです。そして遂に、補欠くんたちをトレードに出す日が!?


Made in Okinawa のハイセンスなファッションブランド3選

Made in Okinawa のハイセンスなファッションブランド3選

元東京在住、現沖縄在住女子が語る、沖縄目線。仕事で来たはずの沖縄に住み着いてしまい早5年…。今日は、沖縄発のファッションブランドを3つ紹介します。そのこのアナタ…ハイビスカスのアロハ―シャツだけじゃないのですよ!


女性の胸をストレスフリーに!All For Meのブラは“いまの姿”を美しく魅せる

女性の胸をストレスフリーに!All For Meのブラは“いまの姿”を美しく魅せる

カップやアンダーのサイズはもちろん、多彩な色・柄の中から好みのデザインをチョイスできる「All For Me」のブラジャー。女性の悩みに応え、メイドインジャパンの品質の高さにこだわったセミオーダーブラは、どのようにして生まれたのでしょうか。商品を開発した松田弥生さんにお話を伺います。


オージーは着飾るよりも……

オージーは着飾るよりも……

ビーサンとTシャツ、デニムさえあれば快適に過ごせるオージー。一方で、東京だとそれではラフすぎて落ち着かない。結局のところ、その服をどこで着て楽しむかが大事で、どちらも自分なんだと思うと、自由な気持ちになれるのだ。



女性がミニマリストの次に目指すべきは、持ち物を上質にする「ミニマムリッチ」

女性がミニマリストの次に目指すべきは、持ち物を上質にする「ミニマムリッチ」

女性の間で、持ち物を極限まで捨ててシンプルになる「ミニマリスト」が流行っています。でも、捨てる=いいこと、とは言えないかも。捨てる、をやめて”ミニマムリッチ”とも呼ばれる、上質なものと丁寧に向き合うことを始めてみませんか?本当に必要なものは「小さなバッグ」が教えてくれます。


今春トレンドはレースアップシューズ。靴をコーデの主役に指名しよう。

今春トレンドはレースアップシューズ。靴をコーデの主役に指名しよう。

今日のファッション、なんだか垢抜けない……。そう思ったら変えるべきは靴! 思いきってデザイン性の高い、主役クラスの靴を選ぶと、垢抜けること間違いなし!


美ドレスにうっとり!フランスのファッション&メイクの世界に浸れる展覧会はMUST GO

美ドレスにうっとり!フランスのファッション&メイクの世界に浸れる展覧会はMUST GO

GWの予定は決まりましたか? まだ悩んでいる……そんな方には、ポーラ美術館の企画展「Modern Beauty-フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代」はどうでしょう? 女性のファッションの歴史や革命にふれるひとときを。


ニッキー・ヒルトンに学ぶ、ドレスを引き立てるヘアスタイルのつくり方

ニッキー・ヒルトンに学ぶ、ドレスを引き立てるヘアスタイルのつくり方

「街を歩きながら今日は特別良い日になるのでは」とときめく街、ニューヨーク。 今月からニューヨークのライフスタイルにまつわるコラムをお届けします。



全国のティファニーでブライダルフェア“SOMETHING BLUE”開催!

全国のティファニーでブライダルフェア“SOMETHING BLUE”開催!

世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーは、2016 年 1月 9 日(土)から 24(日)まで全国のブティックで『ティファニー ブライダル フェア “SOMETHING BLUE”』を開催します。


ティファニーのすべてがわかるスタイルブック発売!

ティファニーのすべてがわかるスタイルブック発売!

多くの女性にとっての永遠のステディブランドであるティファニーの“今”がわかる32のキーワードをピックアップしたスタイルブック「TIFFANY A to Z  TIFFANY STYLE BOOK」が、12月17日から、全国の書店およびオンライン書店で発売します


スタイリスト長澤実香さん ADOREイベント「2015年の冬は“コートの当たり年なので買いどきですよ”」

スタイリスト長澤実香さん ADOREイベント「2015年の冬は“コートの当たり年なので買いどきですよ”」

11月21日(土)、伊勢丹新宿店のADOREポップアップストア(期間限定のため現在は終了)で行われたADORE×DRESSイベント。DRESSでも活躍の人気スタイリスト長澤実香さんのファッショントークを聞けると、おしゃれ大好きなDRESS読者から多数の応募があったこのイベント。


【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】ララ・ボヒンクのハンサムピアス

【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】ララ・ボヒンクのハンサムピアス

誌面上では紹介しきれないスタイリングのディテールを虫眼鏡で拡大してみました。ジュエリー、靴、バッグなど、自分らしいファッションを完成するには欠かせない、一押しの小物をご紹介します。←今回は、12月号P42を拡大!


バイカラーのバッグはダントツで使える神小物

バイカラーのバッグはダントツで使える神小物

服のスタイリングはできた、仕上げのバッグはどうしよう? そんな時はコーディネートにバイカラーのバッグを取り入れてみて。


【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】エディボルゴのゴールドバングル

【誌面連動・おしゃれの虫眼鏡】エディボルゴのゴールドバングル

誌面上では紹介しきれないスタイリングのディテールを虫眼鏡で拡大してみました。ジュエリー、靴、バッグなど、自分らしいファッションを完成するには欠かせない、一押しの小物をご紹介します。←今回は、12月号P43ページを拡大!


なんだかスタイリングが垢抜けない!というときはシルバー小物を

なんだかスタイリングが垢抜けない!というときはシルバー小物を

なんだかスタイリングが決まらない、垢抜けないな~ というときありませんか? そういうときには、そう、カレーの味がぼやけているときにスパイスを足すように……ピリッとスパイスを利かせてみましょう。その特効…