1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA】990円ベーシックコットンTでアラフォーコーデをパリジェンヌ風に格上げ!

【ZARA】990円ベーシックコットンTでアラフォーコーデをパリジェンヌ風に格上げ!

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。「ZARA(ザラ)」のベーシックコットンTシャツをご紹介。薄手のコットン素材で軽い着心地がお気に入りです。クッタリとした素材感で、こなれスタイルにも活躍します。

【ZARA】990円ベーシックコットンTでアラフォーコーデをパリジェンヌ風に格上げ!

毎日うだるような暑さが続きますね。今がピークなのでしょうか。健康に気を配りながら、少しでも涼しく快適に過ごしたいものですね。

さて、相変わらずネットショッピングを楽しんでいる私ですが、先日「ZARA(ザラ)」で軽い着心地のTシャツを購入したのでご紹介したいと思います。

■パリジェンヌっぽいZARAのベーシックコットンTシャツ

パリジェンヌっぽいZARAのベーシックコットンTシャツ

ZARAのTシャツは、薄手で柔らかいものが多いというのが私の印象で、手に取るたびにパリジェンヌが好きそうだなぁと感じます。

なので、クッタリとしたパリジェンヌなTシャツが欲しくなったら、すかさずZARAをチェックすることにしています。

今回購入した「ベーシックコットンTシャツ」(税込990円)は、かなり薄手なのですが、着心地の軽さではピカイチ。

このTシャツにスキニーデニムを合わせたら、まさにパリジェンヌだなと思いきや、この暑さでフィット感のあるボトムスは厳しいので、涼しげに楽しめるコーディネートを考えてみました。

■優しげ配色でデイリーコーデをフェミニンに

配色がフェミニンな夏のデイリーコーデ

猛暑日が続くこの時季は、ふわっと軽い穿き心地のロングスカートや、ワイドパンツを選ぶことが多いです。

スカートの場合は、ベーシックな無地よりプリント柄を好んで穿いています。プリント柄ならトップスに無地のTシャツを合わせても、地味にならないところがいいですね。

今回はナチュラルカラーのドット柄ロングスカートと合わせて、優しげな配色の夏コーデにしてみました。フェミニンなスカートにあえてトングサンダル取り入れる、ラフ感もお気に入り。

ライトパープルとナチュラルカラーの組み合わせなら、それだけで十分に女性っぽいムードを作れます。

■引き締め効果のあるブラウンをアクセントに

引き締め効果のあるブラウンをアクセントに

ライトパープルのTシャツにライトブルーのデニムを合わせたコーディネートには、ブラウンのカーディガンを肩掛けにしてアクセントに。

ブラウンは引き締め効果がありますし、さりげなく秋を感じさせる色。今は若干暑いかも……と思うなら、爽やかな白のカーディガンを選んでもいいですね。

暑さが和らぐ夏の終わりにはブラウンをプラスするなど、こっくりした色味のアイテムをパープルと組み合わせるのがおすすめです。

■秋の初めにも使える「パープル」を今から活用

秋の初めにも使えるパープルを今から活用

パープルは秋のトレンドカラーのひとつなので、今から着用できるものを選んでおくと、秋の初めもレイヤードなどで存分に楽しめます。

コットン100%でプチプラが魅力のZARAの「ベーシックコットンTシャツ」を、ぜひチェックしてみてくださいね!

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article