1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】秋の新作が40代に優しい! 楽ちん簡単なのに細見えが叶います

【UNIQLO】秋の新作が40代に優しい! 楽ちん簡単なのに細見えが叶います

Share

「UNIQLO(ユニクロ)」秋の新作を、ファッションライター雫さんがご紹介します。このアイテム、スカートのように見えるのに、じつはパンツ。だから、きれいめの着こなしにも使いやすくて、はきごこちが良好。大人の女性におすすめの優しいアイテムです。着こなし方をチェックしましょう。

【UNIQLO】秋の新作が40代に優しい! 楽ちん簡単なのに細見えが叶います

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です!

8月に入り、猛暑が続いていますね……。普段寝るときはエアコンをつけない私ですが、さすがに最近はつけて寝るようにしています。

さて、そんな暑い日々が続きますがファッションは秋物が続々と出てきています。今回は「UNIQLO(ユニクロ)」の秋の新作から楽チンなのに“キレイ&細見えが叶う”優秀ボトムスをご紹介したいと思います。

■スカートに見える優秀パンツ

今回ご紹介するのはUNIQLOの「クレープジャージースカートパンツ」です。

秋の新作で最近発売されたばかりのこのパンツは細見えが叶う仕掛けがたくさんあるので下半身ぽっちゃり女性にオススメしたい一品。

まずはウエストが後がゴムなので、とても楽にはけますし、それでいて前はゴムではないので正面から見たときにゴムがわからないのが嬉しい仕様になっています。

そしてたっぷりとしたフレアーが特徴のワイドパンツなので下半身ガッチリを隠すだけでなく、腰から広がるAラインがウエストを細く見せてくれる効果も。

パンツなので気楽にはけるのに、スカートに見えるのでシャツなどのキレイめコーデにもなるのがさらに嬉しいポイントです。

■秋生地なのでワッフルなどのトップスとの相性も◎

裏地のないパンツですが、生地自体が秋っぽいのでワッフル素材など、カジュアルなトップとの相性も◎です。

基本はパンツなのでトップスを外だししてもサマになりますが、パンツの細みえ効果を活かすならトップスインがオススメです。

■1点差し色で、引き締め効果を狙う

今回は、今年っぽくワントーンコーデを意識しましたが、引き締め感を出したいので足元に1点濃い色をもってきました。1点差し色をすることで、全体的に引き締まった感じに仕上げつつ、視線をそこへ集中させて、全体的なぽっちゃりの印象から意識をそらすことができます。

年中使える上にとっても簡単な「細見えテク」なので、オススメです。

今回ご紹介したUNIQLOの「クレープジャージースカートパンツ」はいかがでしたでしょうか?

まだ夏の暑い季節なので、今すぐ必要ではないかもしれませんが、本当に優秀なので店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!



シャツ / UNIQLO(レーヨンボウタイブラウス)
ロングT / UNIQLO(ワッフルT※去年のアイテム)
カーディガン / GU(ドルマンシアーカーディガン)
バッグ(ハンドバッグ) / etii shop
バッグ(トートバッグ) / etii shop
パンプス / outletshoes

↓ UNIQLO(ユニクロ)公式ページはコチラ ↓

「クレープジャージースカートパンツ(丈標準47~49cm)」

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article