1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】秋まで使える高見え2WAYタンクトップで今旬アラフォーコーデ

【GU】秋まで使える高見え2WAYタンクトップで今旬アラフォーコーデ

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、「2wayリブタンクトップQ」税別990円。前後どちらでも着用できる2WAYタイプのタンクトップをピックアップ。ピンクはほんのり秋を感じさせるようなダスティな色味で、おしゃれ気分も高まります。

【GU】秋まで使える高見え2WAYタンクトップで今旬アラフォーコーデ

暑さの出口が見えないほどの猛暑続きで、家にいてもバテ気味です。そのため、当然のように毎日ノースリーブを着ています。最近のお気に入りは、GUの「2wayリブタンクトップQ」税別990円。高見えするので、ちょっとしたおでかけにも活躍しています!

■高見えするGUのリブタンクトップ

リブタンクトップで秋までおしゃれ

GUの「2wayリブタンクトップQ」は、秋のはじめのインナーとしても使えそうな、くすみピンクを選びました。春夏も好きで着ていたくすみピンクですが、このタンクトップはさらにダスティな色味が素敵で、凹凸のある生地感も相まって990円には見えません。

そしてクルーネックとVネックを楽しめる2WAY仕様も高ポイントです。今シーズンは、この2WAYタイプの洋服を数枚購入したのですが、前後どちらで着るかでスッキリ加減が変わるのが面白いなぁと思いました。

■くすみピンクとブラウンで今っぽく

私の体型はクルーネックを前にして着用した方がスッキリ見えました。胸元が気にならないのもいいですね。

合わせたのはシンプルなベージュのワイドパンツ。これだけでもヘルシーな雰囲気で着こなせますが、気になる二の腕から目線をずらしてくれるカーディガンの肩がけを取り入れました。

こっくりしたブラウンなら、くすみピンクとの配色で今季らしいおしゃれを楽しめます。

■甘さ控えめのフリルでフェミニンに

花柄スカートでフェミニンに

ほんのりフェミニンに着こなしたいときは、花柄プリントのスカートでレディライクに。

このスカートは裾がアシンメトリーなので華やかさもあります。すとんと落ちる縦のシルエットで細見えも可能。甘さ控えめのフリル使いで大人っぽい印象に仕上げてくれます。

上下の色味を近づけることで、簡単に今っぽさを手に入れることができます。

■季節問わず着まわせるタンクトップ

季節問わないタンクトップでおしゃれを楽しんで

GUの「2wayリブタンクトップQ」は、1枚でインナーとして着るのはもちろん、レイヤードするなど季節問わず着まわせるアイテムです。カラーバリエーションも5色あり、使える色も多いので、ぜひ秋のおしゃれを見据えた色を選んでみてくださいね。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article