美容/健康

【DRESSな女の美容・健康とは?】 美容家によるコラムやきれいな人の美習慣、美容医療、アンチエイジング、コスメ、スーパーフードなど、健康美を手に入れたい女性に向けたコンテンツをお届けします。

関連するタグ

メイク コスメ ダイエット アンチエイジング インナービューティ 疑似科学 スキンケア

Chico Shigetaのハッピーセルフマッサージ 第二回指先と腕のリラックスは心のリラックス

Chico Shigetaのハッピーセルフマッサージ 第二回指先と腕のリラックスは心のリラックス

春と言えば、半袖やノースリーブの服を着始めるシーズン。 二の腕のたるみを引き締めつつ、心にも安らぎを与えてくれる 腕のマッサージを、パリ在住のチコさんが教えてくれました!


Chico Shigetaのハッピーセルフマッサージ 第一回スタートの季節に幸せを呼び込むデコルテマッサージ

Chico Shigetaのハッピーセルフマッサージ 第一回スタートの季節に幸せを呼び込むデコルテマッサージ

自らもDRESS世代であり、現在パリ在住のチコさん。 マッサージや呼吸による体質改善法はもちろんのこと、 大好きな自分に出会うための“幸せの術”も伝授してくれます!


ハイパフォーマンス、ローリスクの真骨頂シワもザラつきもくすみもとれる 最強のピーリング

ハイパフォーマンス、ローリスクの真骨頂シワもザラつきもくすみもとれる 最強のピーリング

今回の名品列伝は、ナチュラピセジャパン社の、家で簡単に使えるピーリング剤。


石鹸の形だけれど、単なる石鹸じゃない——15種類のハーブと植物オイルを凝縮したもの

石鹸の形だけれど、単なる石鹸じゃない——15種類のハーブと植物オイルを凝縮したもの

 イスラエルの北部にある貧しい村で暮らす、ひとりのおばあちゃん。そのおばあちゃん、今や世界の人が知るほどの有名人。じつはそのおばあちゃんこそが、ガミラ・ジアーさん、72歳。“ガミラシークレット”の生みの親である。


肌質を変える「1万円」の威力コスメデコルテのクレンジングクリーム

肌質を変える「1万円」の威力コスメデコルテのクレンジングクリーム

「クレンジングに1万円!? どうして落とすだけなのに、そんなに高いの?」 そんな声がたくさん聞こえてきそう。でも、なぜ落とすものだと高くなくていいのか? とぜひココで一度考えてみて欲しい。理由は人それぞれあるにせよ、誰もがどこかで思っているのは「洗い流してしまうのだから、どれを使っても変わらないはず」ということではないだろうか? じつはココに大きな落とし穴が潜んでいる。


フジフイルムの最先端技術が生んだ美白化粧品「アスタリフトホワイト」を試してみませんか

フジフイルムの最先端技術が生んだ美白化粧品「アスタリフトホワイト」を試してみませんか

最先端ナノテクノロジーによる商品開発でDRESS世代からの支持も厚いフジフイルムのスキンケアシリーズから最強美白ライン「アスタリフトホワイト」が登場。


内側からキレイのサポート「リコピン美活習慣」でエイジングケア

内側からキレイのサポート「リコピン美活習慣」でエイジングケア

近年、様々な効能によって注目されているリコピン。内側から美しく輝くサポートをしてくれる同成分と、ハリとうるおいのある生活に欠かせないコラーゲンペプチドを配合した、新しいエイジングケアサプリメント「リコ…


朝型生活になると、美と健康がついてくる

朝型生活になると、美と健康がついてくる

DRESS読者には、寝る暇も惜しんで仕事をしているという人は多いのではないかしら。私も46歳まで、そんな生活をしていました。夕食も夜の21時を過ぎるのが普通だったし、午前2時より前には寝てはいけないと思っていたほど。そんな私が今では、就寝は21時半前後、起床は5時半(夏は4時半)。夕食は19時前後という真っ当な(!?)生活を送っています。


大人こそ、‘酵素食’を意識しよう!

大人こそ、‘酵素食’を意識しよう!

昨年、'ローフード'が流行りましたが、私もその波に乗った一人。「えっ?何なに、それ」という人に簡単に説明すると、ローフードというのは酵素が多く含まれている野菜や果物、発酵食品などを中心に、そして食物に熱を加えないで食べる食餌法のことです。


顔の‘筋肉揉み’でリフトアップと、気持ちのユル・アップ!

顔の‘筋肉揉み’でリフトアップと、気持ちのユル・アップ!

前回は‘柔らかな身体作り’が美と健康と心の基本の‘キ’という話でしたが、今回は顔も‘柔らかな顔作り’をしましょ!という提案です。


美容の基本は、柔らかな身体作りから

美容の基本は、柔らかな身体作りから

前回は‘柔らかな身体作り’が美と健康と心の基本の‘キ’という話でしたが、今回は顔も‘柔らかな顔作り’をしましょ!という提案です。これは文字通り、顔の筋肉を柔らかくするということ。とは言え、私がしている方法はいたって単純。顔の中で硬くて押すと痛いという部分を、指で圧をかけながら揉みほぐすというもの。