1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. シャネル、RMK、アンプリチュード「オトナの推しコス」まとめ

シャネル、RMK、アンプリチュード「オトナの推しコス」まとめ

「DRESS オトナのための美容部」では、部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載をスタートしました。お寄せいただいた情報の中から第8~11回めまでを一挙にまとめてご紹介します。どれもリアルな感想ばかり。ぜひ参考にしてみてください。

シャネル、RMK、アンプリチュード「オトナの推しコス」まとめ

■#8 オトナの女性に教えたい! Amplitude(アンプリチュード)のコスメ

オトナの女性に教えたい! Amplitude(アンプリチュード)のコスメ【オトナの推しコス #8】

“推しコス”情報の第8回目は、副部長・石川智恵さんおすすめの、アンプリチュードのコスメ。アンプリチュードのチークは初心者でもプロのメイクさんのような薄く重ねるメイクが簡単にできるそう! 「かっこいい大人美」が叶うチーク&リップをご紹介します。

「アンプリチュード」
TEL 0120-781-811

■#9 200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」【オトナの推しコス #9】

ペンネーム「パリ」さんがおすすめしてくれたのは、フランスのコスメ「Buly(ビュリー)」のアイセラム。ロールオンタイプの小瓶に入っているので手軽に目の周りにくるくるとつけるだけ。目元のたるみやクマ、シワなどの予防にもつながるなんて嬉しいですね!

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
TEL 03-6803-8370

■#10 パーソナルカラーから選ぶ! オトナの女性におすすめチーク3選

パーソナルカラーから選ぶ! オトナの女性におすすめチーク3選【オトナの推しコス #10】

パーソナルカラーの視点からおすすめのチークを3つ教えてくれた朝倉早苗さん。朝倉さんはパーソナルスタイリストの学校に通っていて、メイクの勉強もされているそう。コスメを選ぶときに自分のパーソナルカラーを参考にするのもよさそうです!

RMK(アールエムケー)
TEL 0120-988-271

ESTEE LAUDER(エスティーローダー)
TEL 0120-950-771

CHANEL(シャネル)
TEL 0120-525-519

■#11 簡単! セルフでプロ級の仕上がりに「CHANEL(シャネル)」ネイルエナメル

簡単! セルフでプロ級の仕上がりに「CHANEL(シャネル)」ネイルエナメル【オトナの推しコス #11】

サロンに通っているのかと聞かれるくらい、発色が美しくきれいに塗れるシャネルのネイルエナメル。筆が細めで塗りやすく乾きも早いとのこと、忙しい女性には嬉しいですね!

CHANEL(シャネル)
TEL 0120-525-519

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article