1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマークのモイスチュアコートジェル

乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマークのモイスチュアコートジェル

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第7回は、ペンネーム「ローズ」さんおすすめの、カバーマークのモイスチュアコート ジェルをご紹介します。

乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマークのモイスチュアコートジェル

■オトナの推しコス:ローズさんのおすすめ「カバーマーク」モイスチュアコート ジェル

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「ローズ」さんが教えてくれた、カバーマークのベースメイクアイテムをご紹介します!

カバーマークとの出会いは叔母さまからのプレゼントがきっかけだったそう。今やなくてはならないお気に入りアイテムになっている、と「ローズ」さん。

■「カバーマーク(COVERMARK)」モイスチュアコート ジェル(おしろい)

叔母からいただいて使い始めたのですが、今やなくてはならないお気に入りアイテムになりました。
ファンデーションの上からつけるのですが、下地をつけた後にこれをつけるだけでも、薄付きできれいに仕上がるので◎。

もともと乾燥肌なのですのが、これをつけるとほぼ化粧直しいらず。
一日しっとりが保てる感じです。肌が乾きやすい方におすすめです。

モイスチュアコートジェルは水分80%でできているので、乾燥肌の人でもしっとりとしたツヤ肌に仕上がるそう。

また、ファンデーションの上につけるので「肌のトップコート」とも呼ばれ、マスクなどをするときにはファンデーションがマスクへつきにくくなり、化粧崩れを防いでくれるとのこと、とても嬉しいですね!

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

「オトナの推しコス」連載バックナンバー


#1薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク


#2整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク


#3濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ


#4ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー


#5摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム


#6宝石箱のような美しい韓国コスメ! DEAR DAHLIA(ディアダリア)


#7乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマーク のモイスチュアコートジェル

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article