1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

Share

「DRESS オトナのための美容部」部員のみなさまからお寄せいただいた“推しコス”情報をシェアする連載。第9回は、ペンネーム「パリ」さんおすすめ、Buly(ビュリー)のアイセラムをご紹介します。

200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

■オトナの推しコス:パリさんのおすすめ「ビュリー」ヴィッド・ポッシュ

DRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「パリ」さんが教えてくれた、フランスのコスメ・ビュリーのアイセラムをご紹介します

目の周りの乾燥が気になり、手軽にケアできるものを探していたところ、代官山のBuly(ビュリー)で見つけました! と「パリ」さん。

■「Buly(ビュリー)」のヴィッド・ポッシュ(アイセラム)

アイセラム ビュリー

ビュリーはフランスのブランドということは知っていたのですが、初めて代官山のお店に行ったときには感動しました! 

お店の半分は19世紀のフランスの薬局を思わせるデザインになっていて、もう半分東京を感じさせる近代的なデザイン。お店に入った瞬間からビュリーの世界が広がります。

たくさんの香水や石鹸、オイルなどお店はとってもいい香り。私は目の周りの乾燥がとても気になっていたので、保湿が欲しいと店員さんに伝えたところ、アイセラムをおすすめしてくれました。

オイルの素材は世界各国からその植物が最高によいとされる生産者の物をビュリーが集めて作っているというこだわりで、本当に安心できるものばかりだそう。

小さなロールオンタイプの小瓶に入っていて、目の周りに直接くるくるとつけるだけの手軽さがとても気に入って即決! 目元のたるみやクマ、シワなどの予防にもつながるそうとのことでとても気に入ってます。

お店のショッピングバックとかもすごく素敵で、歯磨き粉などもあるので、ギフトにも良さそうです!

「ビュリー」は香水においてもとても有名なブランドです。パリのルーブル美術館とのコラボで香水を手掛けるなどもしています。ビュリーのお店に行けばパリの香りも満喫できそうですね!

ビュリー

公式サイトはこちら

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー公式サイト

https://www.buly1803.com/jp/skin-care/15533-vide-poche.html

エッセンシャルオイルと植物オイルから生まれたクマとアンチエイジング対策に理想的なお手入れ。

■オトナのための美容部とは

DRESSアンバサダーの白石美亜さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。

ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。

「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。

「オトナの推しコス」連載バックナンバー


#1薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク


#2整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク


#3濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ


#4ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー


#5摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム


#6宝石箱のような美しい韓国コスメ! DEAR DAHLIA(ディアダリア)


#7乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマーク のモイスチュアコートジェル


#8オトナの女性に教えたい! Amplitude(アンプリチュード)のコスメ


#9200年以上の歴史! フランス美容ブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article