1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/16-7/29 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】7/16-7/29 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で7月16日から7月29日にかけての運勢を知ろう。

 【DRESS占い】7/16-7/29 女神のための星占い by ホロスコ

7/16-7/22のメッセージ

「豊かさ」がテーマになります。

この時期は、自身の選択に「誇り」となるものがあるのか、または「やりがい」や、
情熱の使い方にもこだわりが強くなってくるため、
やる気スイッチを探すなど、自らの働きかけが大切になってきます。

シンプルな形で考えることが吉です。

7/23-7/29のメッセージ

「ひと手間」がテーマになります。

この時期は、物事を多角的に見るような新たな可能性や、
いろいろなアイデアにも恵まれそうです。

今あるものに彩りをつけることや、ちょっとしたサービスなど、
自身と環境をつなぐものを強化するでしょう。

7/16-7/29の星座別運勢

おひつじ座「環境を通じて展開が生まれそう。自分らしいペースを心がけて」

この時期は、自身の在り方の構築が進みます。

しかし、ナイーブになりやすく、何かと考えてしまうことが多いでしょう。

実際に行動に移すには腰が重くなったり、
どこから手をつけていいのか明確にできなかったり、
なんとなく動きにくい印象を持つ方も少なくありません。

そんな時期ですが周りから学べることは多く、
自分ひとりで考えるよりいろいろな人に相談したり、
他の人のやり方を見ることで、
自身の役割や、能力の使い方などの理解が深まっていくでしょう。

自身が大切にしたいことやこだわりなどを
改めて見直してみると、改善点が見つかりやすいです。

恋愛では、自身の在り方が大切になります。

ポジティブでいられれば、ポジティブな現象として現れ、逆も然りです。

こうした時期は、理想と現実を共存させることが魅力を上げる術になります。
大きな気持ちを持つことを大切にしましょう。

おうし座「地道な活動を大切に。不安が払拭される」

機転が利く時期です。

これまで不安や不満に思っていたことに、
新しい可能性を見つけられたり、不安を興味に変えたりできそうです。

漠然としていたものが明確になり、
その問題の大きさや、難しさがよくわかったり、また、周りが求めるものが多くなったりと、
なにかとしんどく思えることもありそうです。
自分なりに感じたものを大切にしてほしいです。

というのも、この時期は、あなたにとって向かうべき方向や、
情熱を注ぐべきことが固まってくるからで、
自身を洗練させるために必要なことが生まれやすいのです。

自分のペースでよいので、進んでいく意志を宿していきましょう。

恋愛では、極論にならぬよう注意してください。

この時期は、若干わがままになりやすく、
無意識のうちに自分の都合ばかりを押しつけてしまいそうです。

相手のことも考慮することや、自分の中だけで答えを出さず、いろいろ話し合うことを大切にしましょう。

ふたご座「いつでも動ける準備をして。ワクワク感を大切に」

この時期は、能動性が高くなってきます。
新しいことに挑戦していく方も少なくないでしょう。

こうした時期は、あなたの本来の能力が発揮しやすいので、
意識的にいろいろな場所にお出かけしたり、人に会ったりなどの
機会を増やしてほしいです。

さまざまな交流を通じて、自分らしさの確立や能力の活かし方、
未来への展望が固まることが期待できます。

あなたの物語を次の章へと進めていく大切な時期です。
そんな時期ですから、考えることより、感じること。
または、動きながら考えるといったことを大切にしましょう。

細やかな修正などは、後回しにするくらいでちょうど良いです。

恋愛では、勢いが増してきて、関係の進展などが期待できますが、
ちょっと強引な動きになりすぎないよう注意してください。

こうした時期は、自己表現が上手くできて、無意識のうちに言動が鋭くなりやすいですから、
優しい気持ちを持って接することを心がけましょう。

かに座「初心を大切に。確かな一歩につながる」

一皮剥けるような動きがあり、変化を迎えることになりそうです。

そうならざるを得ない、といった形なのかもしれませんが、
次のステップへと進むための必要なものであるため、たとえ準備が不十分と感じたとしても、
踏み込んでいくことをおすすめします。

そんな時期ですから、周りの動きが気になり、
自分と他人を比べることばかりを意識してしまうと、
自身の動きを止めることになりますので、主観的な視点も持って考えることを大切に。

また、これまでの経験に縛られない自由な視点も持てると良いでしょう。
まっすぐ満足と思えるところを目指していきましょう。

恋愛では、実験的な気持ちが出てきそうです。

関係に彩りがつくことが期待できます。
ただ、不誠実なことも思わぬ結果につながり、
不要な争いの種を作ってしまうことになりかねません。

行き過ぎた言動には注意しましょう。

しし座「強さも弱さも受け入れて。地道な姿勢が吉」

この時期は、自分らしさがテーマになります。

情熱や時間の使い方などを考えることが多く、
どこか通過儀礼のような感じになりそうです。

また、不安要素が目立ちやすく、複雑に考えたり、やる気が空回りしたりなど、
無意識のうちに自己評価を低くしてしまいそうです。

そんな時期ですが、強さも弱さも隠さない、ありのままの表現をしていくことで、
周りから温かいエネルギーをもらえそうです。

中にはプレッシャーに感じることもありそうですが、焦る必要はありません。
あなたらしいペースで、あなたらしい活動をしていきましょう。
自然と自信が持てるようになってきます。

恋愛では、好戦的になりそうです。
駆け引きを楽しんだり、熱量のある交流が期待できるものの、勝ち負けにこだわりすぎると、
本来の目的を見失って、不要な悩みを作る結果になることも。

時には譲ることも大切に。

おとめ座「ブレない心を育てていこう。有意義な変化を迎えられる」

この時期は、刺激を求めていくような動きが活発になってきそうです。

たとえば、映画や美術や、またはワークショップなど、
感性を刺激するものに貪欲に飛び込んでいけるでしょう。

しかし、若干シビアな視点も強くなるため、言葉が鋭くなって、
無意識のうちに人を傷つけてしまうことも。

人から言われたことを必要以上に重く考えるなど、
過剰な反応になることもありそうです。

とはいえ、こうした動きを通じて、自身の在り方が洗練され、
心地よい勢いを宿すことができるでしょう。

また、情熱を向けるべきものも見つけることができそうです。

恋愛では、ロマンチックなものや、恋愛関係だからこそできる、
自由で開放的なところを求めていきそうです。

しかし、どこまでも突っ走ってしまい、
お互いの存在意義がぼやけることもありそうですから、
ほどほどで注意しましょう。

てんびん座「前進であれ後退であれ、動きを作ることを大切に」

この時期は、想像力が豊かになって、広い心を宿すことができるでしょう。

どんな相手であれ、良いところも悪いところも公平にとらえ、
そこにある可能性を見出すことができるため、良い気づきを与えられたり、
頼りにされることが増えそうです。

しかしながら、人のことはよく分かる一方で、いざ自分のこととなると、
慎重になりすぎたり、行動的になれないこともあったりして、イメージだけが先走ってしまいそうです。

とはいえ、この時期のあなたには、新たな流れを作る何かが秘められていて、
そうしたものを開花させるためにも動きが大切なのです。

未知なるものへの好奇心を高めていきましょう。
きっと動き出す勇気が湧いてくるはず。

恋愛では、相手の動きに影響されることが多く、たとえ自分に強い気持ちがあっても、
相手の出方次第では冷めて、停滞することもありそうです。

後先考えず、想いのすべてをぶつけていくことが大切です。
意外な展開が期待できます。

さそり座「こだわりの中から、新しい発見がありそう」

この時期は、自分の意思とは無関係なところでの動きが活発になりそうです。

あなたの能力が評価、期待されているからこそですが、
どこか腑に落ちない感じになることが多そうです。

100%を求めると無意識のうちに、それが言動に出てしまい、
自らもモチベーションを下げてしまうことにもなりかねません。

今あなたが抱えている価値観やこだわりは、育てるべきものです。
さまざまな動きに柔軟に対応することで、改良すべきところを見つけることができるでしょう。

恋愛では、多くのものを求めてしまいそうです。
この時期は、どこか権利争いのようになりそうです。

理想があるからこそですが、パワーバランスの乱れは、居心地の悪さにもつながります。
良心的な言動を大切にしましょう。

いて座「じっくり周りを見渡して。見落としたものが見つかる」

微調整をしていくような時期で、これまでに積み重ねてきたものに問題がないか、目的からブレてないかなど、細かく精査していくことが大切になります。

また、勢いがある時期でもあり、どんどん先へと進めたくなる気持ちも少なからずあると思いますが、焦りは禁物です。

心配しすぎと思えるくらいがちょうど良いです。

確かなものへと昇華させていきましょう。

こうした時期は、あなたの思いを言語化させることが良いでしょう。

自分がどこへ向かおうとしているのか、何をもって完成とするかなど、
たとえ「この人に言っても意味がない」と思えても、言葉にしてみることをおすすめします。

恋愛では、不屈の精神が、うれしい展開を招いてくれそうです。

気持ちの切り替えや、仕切り直しなどがうまくでき、あなたに清々しい魅力を宿します。
お互いにとって前向きな関係構築へとつながりそうです。

やぎ座「流れに身を委ねていこう。自然と整理される」

この時期は、能力のコントロールがしやすく、スムーズな取り組みが期待できます。

ただ、自身の方向性を明確にすることを難しく感じ、複雑に考えてしまいそうです。

自身の成長を促そうとする働きがあり、
次のステップへと進もうとするから生まれるものなのです。

そのため目的をハッキリさせようとするため、可能性を広げ、迷いも生まれるということです。

周りの動きを通じて導かれることが期待できます。
あれこれ考えずに、流れに身を委ねてみましょう。

恋愛では、面白い展開がありそうです。

こうした時期は切磋琢磨できるような関係作りができそうです。
また、不安要素がガイダンスとなりそうですから、広い視野を持つことを大切にしましょう。

みずがめ座「挑戦していく勇気を宿して。評価されるものが増えそう」

この時期は、新たな展開の気配や、
手探りで何かをつかもうとするような動きがありそうです。

動かねばといった気持ちになりやすいため、焦ってしまうこともあるでしょう。

いろんなアイデアに恵まれるものの、結果や成果などを考えてしまい、
どこから手をつけるべきか迷うことも少なくないと思います。

しかしながら、この時期は、結果や成果を求めるより、動くことに重きをおくことをおすすめします。

たとえ周りの反応がイマイチだったとしても、動けたのであれば良しとしましょう。
そうした積み重ねが、評価へつながることが期待できます。

恋愛では、理想を求めすぎてしまいそうです。
そんな時期ですから、無意識のうちに頑固になってしまうこともありそうです。

短所を直すことより、長所を伸ばすところに焦点を合わせていきましょう。

うお座「感覚的になりすぎないよう注意。冷静な判断を心がけて」

この時期は、目的が明確になることを期待できます。
ただ、無意識のうちに、どこか楽をしようとしたり、バランスに欠けた行動になったりしそうです。

特に、その場のノリで決めたり、感覚的になったりするときに、そうした傾向が出やすくなるので、
たとえ楽しい時間であっても、どこか冷静な視点を持つことは怠らないようにしましょう。

そんな時期ですが、物事を具体的に進めていくには良く、追い風が吹くことが期待できます。

また、これまで抱えていた不安が解消されたりなど、自身の活動に良い流れを招けそうです。
地に足のついた頭の使い方を大切にしましょう。

恋愛では、とても魅力が出やすい時期です。
多少ワガママになりやすいですが、そんなところも引っくるめて魅力となりそうです。

しかしながら、楽しむことばかりを求めてしまうと腐れ縁を作ってしまいそうですから、
厳しさも含めた、パートナーとしての在り方をしっかり持ちましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article