1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【全10パターン】手相でわかるあなたの恋愛傾向

【全10パターン】手相でわかるあなたの恋愛傾向

Share

情熱的な愛情表現をする人、嫉妬深い人、相手にあまり執着しない人……。恋愛の相手に対する感情表現や態度は、人によって大きく違います。感情線と頭脳線(知能線)の組み合わせを見て、あなたの恋愛傾向をチェックしてみましょう。

【全10パターン】手相でわかるあなたの恋愛傾向

恋愛運が表れる「感情線」を見ると、恋人に対する感情表現がわかります。そして、思考パターンや性格が表れる「頭脳線(知能線)」で、恋人にどんな態度をとるかがわかります。

感情線と頭脳線、このふたつの線の組み合わせで、あなたの恋愛傾向を読み取ることができます

組み合わせは、感情線と頭脳線が繋がっている「ますかけ線」を入れて全10パターン。どのパターンに当てはまるか、チェックしてみてくださいね。

■感情線 3パターン

右手の感情線(赤)の長さをチェックしてみましょう。
標準的な長さは、人差し指と中指の間です。標準に届かない場合は短い感情線、それより伸びている人は長い感情線と判断してください。

■頭脳線 3パターン

感情線から手首までの間を3等分します。頭脳線(青)の終点がどこに向かっているかチェックしてください。一番上に向かっている人は直線の頭脳線。真ん中の頭脳線は標準です。一番下は月丘(※)に向かう頭脳線です。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください
手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

■感情線と頭脳線の組み合わせ 10パターン

あなたの感情線と頭脳線の組み合わせは見つかりましたか?
ピッタリ同じものがない場合は、似た傾向の組み合わせを選んでください。

1.短い感情線 + 直線の頭脳線

クールで現実的。ロマンチックな雰囲気をつくるのは苦手です。自分の世界、時間や空間を大切にするタイプで、いつもベッタリ一緒にいるというのは好みません。お互いが自立し、束縛しない関係を求めています。

2.標準の感情線 + 直線の頭脳線

誠実で相手への細やかな気配りができる人。愛情表現が上手で、好きな人ができると積極的にアプローチしますが、相手にその気がないとわかるとすぐに手を引き、追うことはしません。

3.長い感情線 + 直線の頭脳線

好きな人ができると、情熱的にアタックするでしょう。独占欲が強いので、自分だけのものにしたいと考えます。しかし、浮気されたり、相手が自分に興味がないとわかると、アッサリ手を引きます。

4.短い感情線 + 標準の頭脳線

器用なので、だいたいのタイプに合わせて付き合うことができる方です。しかし、自分の感情を表現するのが下手なので、相手が自分のことを理解してくれないというジレンマを感じがちです。

5.標準の感情線 + 標準の頭脳線

相手が何を求め感じているか、察知する感度が高い方です。付き合っている人に誠実で潔癖。浮気など、よそ見はしません。それを相手にも求めるので、ウソや浮気などの裏切り行為は絶対に許しません。

6.長い感情線 + 標準の頭脳線

愛情深く、相手が何を思い求めているかを考えて行動します。ときに尽くし過ぎることもあるでしょう。独占欲が強く、浮気されると大きなショックを受けますが、相手が反省し謝れば許す優しい人です。

7.短い感情線 + 月丘へ向かう頭脳線

一見クールで、大人の雰囲気がある方です。恋愛もその傾向があり、感情をぶつけ合うような付き合いは好みません。しかしとてもロマンチストで、好きになった人を思い続ける内なる情熱を持っています。

8.標準の感情線 + 月丘に向かう頭脳線

好き嫌いは激しいのですが、愛情深く、好きになると相手に尽くします。ロマンチストでムードに弱く、どこかミステリアスで他の人とは違う何かを持っている人に惹かれます。

9.長い感情 + 月丘に向かう頭脳線

とても愛情深く、好きな人には一途に尽くします。また、相手にも同じように愛情を示してくれることを望みます。独占欲が強く、嫉妬深くもあるので、裏切られるととても傷つき、長く引きずります。

10.ますかけ線

野心家で向上心があり、底知れぬパワーとオーラの持ち主なので、男女問わずモテるでしょう。しかしプライドが高く、相手の気持ちに寄り添うことが苦手なので、喧嘩やトラブルを起こしがちです。

■自分と相手の恋愛傾向を知り、今後の恋愛に活かそう

自分の恋愛傾向を客観的に知ることで、今後の恋愛に活かすことができますし、好きな人がどんな恋愛傾向を持っているか知ることで、効果的なアプローチをすることができます。

ぜひ自分やパートナーの手相をチェックしてみては。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article