1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 京都旅行するならここ。ゆったり過ごせるおすすめスポット

京都旅行するならここ。ゆったり過ごせるおすすめスポット

Share

皆さんは年末年始どこか旅行にいく予定はありますか? 京都は歴史的な建造物が多いだけでなく、自然も豊かで癒されるスポット。多忙な毎日を送っている方はホッとできるはず。ここでは京都のゆったりできるおすすめのスポットをご紹介します。京都を訪れる予定がある方は参考にしてみてくださいね。

京都旅行するならここ。ゆったり過ごせるおすすめスポット

■私流、京都の楽しみ方

京都といえば、金閣寺、清水寺などの神社仏閣や西陣織などの工芸、繊細な味の京料理など、「和」を感じさせてくれるものがたくさん。

有名な定番スポットを周るのも良いですが、あなた流の楽しみ方を探してみるのも、一味違った京都を堪能できて面白いかもしれません。

冬の京都旅行、私流の楽しみ方

https://p-dress.jp/articles/3094

冬の京都旅行で、伝統の中のモダンにふれてきました。アンティーク着物衣装を探したり、繊細な京都料理を食したり……冬の京都の楽しみ方をお伝えします。

京都ひとり旅で美味しいごはんと美しい景色と

https://p-dress.jp/articles/3119

京都ひとり旅で美味しいごはんをいただいてきました。他にもお参りしたり、美しい景色に触れたりして、エネルギーチャージは完ぺき。吉田けえなさんによる旅コラムです。

■歴史のあるパワースポット

歴史の都・京都にはさまざまなご利益があるパワースポットがたくさんあります。せっかく京都に行ったのなら、パワースポットを巡って、運気アップを狙ってみては。

神社によってご利益が違うので、今自分にほしい運気を得られる場所はどこか、調べてから出かけると良いでしょう。

八坂神社(祇園)- 美容運・力運にご利益があるパワースポット

https://p-dress.jp/articles/4901

今回から筆者の地元・京都のパワースポットを取り上げます。京都は古い寺社仏閣が今もたくさん残っています。その中でも代表的な神社「八坂神社」からご紹介します。

賀茂御祖神社(下鴨神社) - 恋愛運・健康運にご利益があるパワースポット

https://p-dress.jp/articles/5075

京都は古い寺社仏閣だけでなく自然もたくさん残っています。1994年に「古都京都の文化財」として17の寺社仏閣が世界文化遺産に登録されました。今回はそのうちのひとつ「下鴨神社(正式名称:賀茂御祖神社・かもみおやじんじゃ)」をご紹介します。境内が原生林でできた、自然と文化が調和したパワースポットです。

■京都から足をちょっと延ばすと……

関西方面には京都の他にも見所がいっぱいです。京都旅行の帰りにちょっと足をのばして他県に寄ってみてはいかがですか。それぞれの場所で新たな発見や魅力に出会えるはず。

大阪

食い倒れの街「大阪」にも、名高い神社やパワースポットがあります。京都のすぐ隣なのでアクセスも良く、京都旅行の帰りにふらっと立ち寄るのにもぴったりです。

運までいい女は、立ち寄っている…パワースポット3選〜大阪編

https://p-dress.jp/articles/2107

関西のパワースポットは京都や奈良だけではありません。大阪にも運気の上がるパワースポットがあるんです♪今すぐ立ち寄りたい!運気が上がるパワースポットをご紹介します。

三重

伊勢神宮、伊勢海老、伊勢志摩など、「伊勢」で有名な三重県。京都~大阪~奈良の3県を周る旅行はよく聞きますが、いつものルートからちょっと外れて、三重県に足を延ばしてみるのも楽しいと思います。

【長谷川朋美 連載 #6】心と体が満たされる、美しくなる女子旅 鳥羽〜伊勢

https://p-dress.jp/articles/2136

ここ数年、国内よりも海外を巡ることが多くなっていたのですが、海外に行けば行くほど、日本の良さを改めて再認識し、日本の伝統に興味が湧いてきます。最近は奥日光や京都、伊勢など、日本の歴史を感じる場所に多く行っていました。中でも女子旅に最適! と感じた、1泊2日のオススメのプランをご紹介します。

広島

京都から少し距離がありますが、余裕があれば広島県にも寄ってみてはいかがでしょうか。広島のベーカリーのパンケーキや、お土産として人気のあるバターケーキなど、ふらっと立ち寄れるスポットから、原爆ドームや厳島神社など、世界遺産から世界遺産を巡るルートまでご紹介します。

広島市街でおすすめな5つのスポット、朝から巡って楽しもう

https://p-dress.jp/articles/2848

広島は観光スポットに恵まれた街。誰もが知る有名世界遺産から新名所まで、午前中早い時間から楽しめる、おすすめのスポットを5つご紹介します。早起きして楽しんで。

歴史の都「京都」は楽しみ方がたくさん。神社仏閣や織物、パワースポット、グルメなど、自分流の楽しみ方を探すのも旅の醍醐味ですね。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article