1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 運までいい女は、立ち寄っている…パワースポット3選〜大阪編

運までいい女は、立ち寄っている…パワースポット3選〜大阪編

関西のパワースポットは京都や奈良だけではありません。大阪にも運気の上がるパワースポットがあるんです♪今すぐ立ち寄りたい!運気が上がるパワースポットをご紹介します。

運までいい女は、立ち寄っている…パワースポット3選〜大阪編

■日本三大住吉、住吉大社

 「すみよっさん」の愛称で呼ばれる、古くから大阪人に愛されている歴史深い神社です。大阪で一番のパワースポットとの呼び名もあるほど!全国2,300社ほどある住吉神社の総本社であり、「日本三大住吉」の一つでもあります。初詣には毎年大勢の人たちが参拝します。

 石を持ち上げて軽ければ願い事が叶うという「おもかる石」や、「五大力さん」という「五、大、力」と記された石に願いを込めてお守りにするなど、願い事に関する石が有名で、ご利益に溢れた神社です◎

大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9−89

■一生に一度の願いを叶える、堀越神社

小さな神社ですが、そのパワーは絶大で「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」との言い伝えがあります。聖徳太子が四天王寺を守るために建立したという長い歴史を持っています。堀越神社は土地そのもののエネルギーが強く、心が癒されるパワーがあるそうです。

境内にある樹齢550年のご神木に触れることでご利益を得られるそう。落ち込んでいたり運気を上げたいという人は是非♪


大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−8

■縁結び恋愛成就スポット、露天神社(お初天神)


大阪の梅田の繁華街にあるお初天神。ここにある露天神社は、江戸時代に悲恋の物語「曽根崎心中」※の舞台ともなった場所です。それ以来、恋愛成就の神社として多くの参拝者が集うパワースポットとして有名になりました。

 境内には2人のブロンズ像があり、「縁結び御守」「幸結び御守」をお守りとして持つと恋愛成就する、と人気です。また、カップルで絵馬を書き込んで「切っても切れない縁結びのご利益」で永遠の愛を誓う姿も見られます。

大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5−4

※近松門左衛門『曾根崎心中』

元禄時代に大坂で起きた心中事件を、近松門左衛門が人形浄瑠璃の舞台に仕上げ上げて大喝采を浴びました。同舞台を原案とした作品には、映画『Dolls』(北野武監督)や、小説『曾根崎心中』(角田光代)があります。300年の時を経て、ベネツィア金獅子賞監督や直木賞作家にも愛される傑作です。

Dolls [ドールズ] [DVD]

曾根崎心中

¥ 1,512

関連するキーワード

関連記事

Latest Article