1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します 3/3

Share


生命線に「フィッシュ」「島」「三角」がある手相が意味すること

生命線に「フィッシュ」:あなたの人生において良い時期を示す

生命線の見方 フィッシュ

生命線に限らず、フィッシュマークは、幸運であることを示しています。

このマークが生命線に出ている場合も同様で、フィッシュが出ている箇所が、あなたの人生において非常に良い時期であることを示します。

生命線に「島」:病気や怪我に注意

生命線の見方 島のある手相

生命線上に細長い楕円形を描くようにして出現しているのが「島」と呼ばれる手相です。

これが生命線に出ていると、その時期に病気になったり、怪我をしたりすることが。

生命線に「三角」や「四角」:スランプな時期を示す

生命線の見方 三角・四角のある手相

こちらの手相は「島」に近い意味を持っています。

「三角」や「四角」は、あなたの人生における「スランプ」期間を意味しています。仕事や恋愛などに行き詰まり、何をしてもうまくいかないことが多々あります。

人生において悩みやすい時期でもありますので、このような時期は、とにかく自分を休ませてあげてください。

生命線はあなたの「生きる力」を教えてくれる

これまで何度も紹介してきた通り、生命線はあなたの「生命力」や「行動力」、「バイタリティ」を表しています。

この線がどのような状態で手のひらに刻まれているのかを見れば、今のあなたの状態や、将来どのような生活を送ることになるかがわかります。

その分、多くの人が自分の生命線を気にしています。星さんのお話によれば、生命線が短い人は、手相を見られることを嫌がる傾向にあるとのことです。その人の生命に関わる線だからこそ、無神経にからかうのは厳禁。

あくまでコミュニケーションのひとつとして、手相を楽しんでくださいね。

「生命線」以外の手相占い

「手相の基本」について知りたい方は「手相の見方」の記事を。
「仕事や人生の方向性」に関しては「運命線」の記事を。
「金運」に関しては「財運線」の記事を。
「恋愛」に関しては「感情線」の記事を。
「結婚するチャンスの回数」に関しては「結婚線」の記事を。
「頭のよさ(理性)」に関しては「頭脳線」の記事を。
「自分が成功するか」に関しては「太陽線」の記事を。

手相占い師・星健太郎さんプロフィール

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article