1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】裏切られるかもしれない予兆を捉える

【手相占い】裏切られるかもしれない予兆を捉える

Share

「もしかして、今、ウソつかれてるかも」という注意信号も、手のひらにあらわれることがあります。その危険性を早めに知ることができれば、深いダメージを受けることなく対処できるかもしれません。そのためにも、裏切られる可能性をあらわしている、注意が必要な手相をご紹介します。

【手相占い】裏切られるかもしれない予兆を捉える

右手、左手 どちらで見る?

「手相を見る場合、右手か左手、どちらで見るのですか?」と、よく聞かれます。右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものをあらわします。

「裏切られてるかも!?」という手相の場合は、現在の状況を知りたいので、右手をチェックしてください。

1.感情線が人差し指の下でカーブし、生命線に合流

感情線が人差し指の下でカーブして生命線に合流している方は、非常に感傷的で情にもろい方です。思い込みもしやすく、相手を自分が見たいようにしか見てないところがあります。

そのため、相手の本当の姿を見極められず、裏切りに合いやすいようです。また、自分より地位や収入などが低い人と結婚することが多い方となります。

2.感情線に島がある

楕円の形をした島が線上にある場合、凶相を示します。恋愛運や人間関係があらわれる感情線に島がある場合、人間関係のトラブルを示します。

自分に非がある訳でないのに、相手に裏切られたり浮気されたりして、感情が乱され精神的ストレスを感じることを暗示しています。

3.影響線が運命線を突き抜けている

中指に向かって伸びる線を運命線と言います。

この運命線に、月丘(小指側の手首の上の膨らみ)から短く伸びる線(影響線)がクロスしている手相があると、恋人とは結婚までいかず、相手の裏切りによって後に別れる可能性が高いといえます。

裏切りは悲しいことですが、この別れは、あながち悪いことではないと思います。その人と付き合うことで、運勢が落ちてしまうことを示しているからです。

4.影響線に島がある

小指側の手首の上の膨らみを月丘と言いますが、そこから、中指に向かって伸びる運命線に合流しようとする線を影響線と言います。

影響線は、結婚相手の出現や有力な支援者の存在があることをあらわします。

しかし、その影響線に、凶相を示す島があらわれた場合は要注意。信頼していた相手に裏切られる暗示です。例えば、結婚を前提に付き合っていたのに既婚者だったりなど……可能性ありです。

5.第一火星丘から影響線

手相

親指と生命線の間の第一火星丘から生命線に合流する影響線があらわれている方は、明るくて素直で、すぐに相手を信用するタイプです。

しかし、女性で素直な性格の方だと、男性に騙されることを暗示します。少しでも変だなと思うことがあったら、相手の言葉を鵜呑みにせず、きちんと真実を見るように意識しましょうね。

6.影響線から生命線を横切る支線が伸びる

手相

生命線に沿うようにあらわれる線も影響線のひとつです。

この線は、親兄弟や恋人など親しい人が自分に愛情を持ってくれてることを示す線です。

この線から出ている支線が、生命線を横切るように1本から数本ある人は、その愛情を向けてくれる人が、自分を裏切ったりトラブルを持ち込んだりすることをあらわしています。

7.恋愛線に島がある

手相

感情線から金星丘に伸びる線を恋愛線と言います。この線がある方は、一生の中で記憶に残るような大恋愛をすることを示します。

心に残るような恋愛をすることを示していますが、この線に凶象意を示す島が出ていると、相手の不倫や裏切りによって辛い恋になることをあらわしています。

「運命の人かも」と思うような大恋愛を示す恋愛線ですので、裏切られたときの傷は、かなり深くなるようです。

まとめ

いかかでしたか!? あなたの手の平に「裏切られてるかも!?」なんていう、不穏な印ありましたか? 手の平をチェックしてみて要注意の印が出ていた方は、相手の言動に疑問を感じたとき、そのことに蓋をせず白黒つけたほうがいいですよ。

今は無いという方でも、今後出会う方によって運気は変化していき、その流れの中で現れる可能性もあります。たまに手の平をチェックしてみて「裏切りの印」が出ていたら、一度立ち止まって、人間関係をチェックしてみてください。人って、無意識に違和感を感じているものです。その違和感にフタをせず、見たくないなと思っても、きちんと向き合ってみてください。

裏切られていることを知るのは辛いことですが、初期の時点で知ることで、傷は浅くなると思います。

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article