1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 乙女座の恋愛・結婚・相性

乙女座の恋愛・結婚・相性

Share

乙女座の恋愛傾向と結婚傾向、ほかの星座との相性は?

乙女座の恋愛・結婚・相性

乙女座の恋愛傾向

実務的な能力があり、与えられた仕事をきっちりこなします。知的思考が強く、細かく物事を分析する力に長けていて、鋭い観察眼のある乙女座の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

1.相手の状態を気遣う

繊細な感受性を持ち、細やかな神経で気配りができる乙女座は、恋に落ちても自分の感情を所かまわずぶつけることは少ないでしょう。恋愛に限らず、他者とのかかわりにおいて、相手の感情や置かれている状況を考えながら行動します。できれば、男性のほうから告白してほしいと思っています。

2.献身的に尽くします

ストレートな感情表現が苦手で愛情表現は控えめですが、相手への奉仕的で誠実な行動によって「愛している」という気持ちを十分伝えることができるでしょう。好きな人の役に立ちたいと思っているので、相手をよく観察し、喜ぶ言葉を発言したり行動したりします。

3.ロマンチスト

乙女座は実務的で与えられた仕事をきっちりこなす堅いイメージですが、ちょっとミーハーな一面も持っていて、少女漫画のような恋愛に憧れます。また、乙女座はとても想像力が豊か。「そんなことあり得ないでしょ」というシチュエーションを妄想し、胸をときめかせています。ですが、夢の中にずっといることはなく、現実と妄想の世界はちゃんと切り分けて考えています。

4.安定志向とスリルを求める感情

日常生活に秩序を求める乙女座は、恋愛にも安定を求めようとします。穏やかなで気持ちがスムーズに伝わる相手とお付き合いすることが多いのですが、たまに刺激のない関係に退屈し、ロマンチストの血が騒ぎだすときがあります。危険な香りのする相手に引き寄せられ、将来が見えない恋愛をすることもあります。真面目な乙女座のブレーキが外れると、とことん突き進み、その恋愛をやり尽くすまで止まらないこともあるようです。

5.ひとつの恋が長く続く

完璧主義の乙女座は、細部にこだわりよく観察します。それは恋愛でも同じで、時間をかけて相手の性格や趣味嗜好を観察し、付き合ったらどうなるだろうと想像をめぐらせます。そのため、恋の進行に時間がかかり、出会いのチャンスは少なくなりますが、時間をかけるぶん、ひとつの恋が長く続きます。長く続いた恋を簡単に断ち切ることができない性格も一因です。

乙女座の結婚傾向

乙女座は結婚してからも前述した恋愛傾向のままなのか、それとも変化するのでしょうか?

1.尽くします

与えられたことをキッチリやり遂げる仕事ぶりは、家庭でも同じです。自分の役割をしっかり果たそうとします。奉仕的で、縁の下の力持ち的存在として人の役に立ちたいと思っている乙女座は、家族に尽くします。

2.家族の健康管理をしっかりする

もともと健康志向が強い乙女座は、ビタミンやミネラルなどの栄養成分やスーパーフードなどの栄養食材の情報を知ると、自分はもちろん、家族が健康で過ごせるよう嬉々として食事などに取り入れます。

3.心配性

乙女座の豊かな想像力は、どちらかというとネガティブな想像に向かいがちです。「愛する夫や子どもが怪我をしたらどうしよう」「家に帰る途中、事件に巻き込まれたら......」と、まだ起きてもいないことをあれこれ想像して、不安を増幅します。いつもより帰りが遅いと電話をかけまくったりするのも愛ゆえの行動ですが、やり過ぎると家族に嫌がられるのでほどほどに。

4.身の丈に合った生活

華美なものを求めるタイプではなく、自分たちの身の丈に合った生活を目指します。また、秩序や清潔感ある生活を心がけるので、掃除をし、無駄なものは捨て、ものを整理し、部屋をキレイに片づけている方が多いでしょう。掃除が苦手という人でも、一定レベルはクリアしているはず。

5.浮気に注意

誠実で真面目な乙女座ですので浮気とは無縁のように思えますが、乙女座は優柔不断なところがあり、押しの強い人に弱い傾向があります。相手にグイグイ来られると、ずるずると関係を持ってしまうかもしれません。後で後悔しないように、気をしっかり持って誘惑に負けないように気をつけましょう。

乙女座と恋愛・結婚の相性が良い星座

牡牛座

穏やかで安定感がある牡牛座と一緒にいると、ちょっとしたことで気持ちが不安になる乙女座も安心して、心が穏やかになるでしょう。互いに現実的で着実にものごとを進めていくので、争うこともめったにないでしょう。しかし、ふたりとも慎重なのでものごとが進みにくかったり、マンネリムードが漂うこともありそうです。ふたりで新しいことにチャレンジするとよりステキな関係が築けるでしょう。

蟹座

細やかな気遣いができる蟹座は、人に対して防御してしまう乙女座の気持ちを和らげてくれるでしょう。また、聞き上手な蟹座には、乙女座も素直な気持ちを話せます。穏やかなパートナーシップを組める相手ですが、気をつけたほうが良いことは、蟹座は自分の大切なものを束縛する傾向があり、乙女座には自分だけの時間が必要だということです。そのバランスを意識してのお付き合いが大切。

蠍座

蠍座の内に秘めた強さと自分の道を歩んでいこうとする強さに、ちょっとしたことで不安になる乙女座は惹きつけられるでしょう。あまり自分をオープンにしない蠍座ですが、観察力の鋭い乙女座は相手の嫌なことを察知し、それに合わせた行動ができるでしょう。でも蠍座の独占欲が強く出てくると、自由なスペースを必要とする乙女座と対立してしまうので注意が必要です。

山羊座

安心や安定を求める乙女座にとって、山羊座はとても魅力的でしょう。長期的な視点を持ち、ものごとを着実に積み上げていこうとする野心的な山羊座と、緻密で裏方気質、相手を支えたいと思う乙女座がタッグを組めば、大きなことを成し遂げるられるでしょう。お付き合いが始まると、安定した関係を続けられる相性です。

乙女座と恋愛・結婚の相性が普通な星座

獅子座

なかなか自分からアプローチできない乙女座に対して、獅子座はストレートな表現をしてくれるので関係性を築くきっかけがつかみやすい相手。また、ネガティブに考えがちな乙女座は、獅子座といることで楽天性を身に付けることができるでしょう。また、大雑把な獅子座は、乙女座の気配りに助けられるでしょう。獅子座がリードし、乙女座がフォローするパターンが築けると上手くいくでしょう。

乙女座

価値感や人生への向き合い方に共通するところが多々あるふたり。お互いを思いやり、誠実に向き合おうとするでしょう。しかし、自分にも人にも厳しい乙女座同士なので、完璧主義気質が出てきて双方の細かいところが気になりはじめると緊張感が出てきます。相手の長所をみて自分の長所を知り、相手の短所をみて自分の短所を知り改める、といったことができれば、とても得るものがある組み合わせ。

天秤座

天秤座のことを「誰にでも良い顔をする八方美人」と感じて反発することもあるでしょうが、天秤座の細やかな人への気づかいを知ると、一気に恋に落ちる相性。未知の人への不安から一歩踏み込めない乙女座にとって、社交的で明るく人の輪にスッと入っていける天秤座は魅力的に感じるでしょう。

魚座

お互い繊細な所は似ているのですが、物事をクリアにし、秩序を大事にする左脳型の乙女座と、混沌とイマジネーションの世界に生きている右脳型の魚座は、ある意味、対極に立っている感じです。しかし、精神的な世界との親和性がある乙女座にとって、魚座の世界観は魅力的でもあります。話してみると会話が弾み、お互いの話に強く惹かれることでしょう。

乙女座と恋愛・結婚の相性が良くない星座

牡羊座

繊細で細かいことによく気がつく乙女座とパワフルで勢いのある牡羊座は、性格の違いから緊張関係が生まれそう。乙女座のもつ洞察力は、相手のマイナスな部分を見抜きます。乙女座が良かれと思ってしたアドバイスに、褒められて伸びるタイプの牡羊座はイライラしてしまうでしょう。お互いの良い面を理解して付き合えば、世界を広げてくれる相性です。

双子座

フットワークが軽く興味の向くままにいろんなことに手を出していき、ときに中途半端になってしまう双子座と、完璧を目指す乙女座は、ある意味正反対な性格です。しかし、お互いが自分にないものを学ぶ意識を持てれば、強力な組み合わせになる可能性があります。双子座の幅広い情報は、乙女座の狭くなりがちな世界を広げてくれるでしょう。

射手座

ものごとを拡大し、世界を広げていこうとする射手座と、世界の隙間を埋めていこうと内側に向かっていく乙女座。お互いを理解するのは至難の業でしょう。同じ土俵に立とうとせず、お互いを俯瞰してみることが必要。そうすれば、小さくまとまりがちな乙女座の世界を広げてくれる人となるでしょう。

水瓶座

真面目で四角四面に物事を考えがちな乙女座にとって、型にはまらない独特のセンスをもつ水瓶座は、自分にはない魅力を感じる相手でしょう。しかし、自由が大好きであれこれ口を出されるのが嫌いな水瓶座に対して、細かいことに気が付く乙女座は、良かれと思ってついアドバイスしがちです。適度な距離感が必要です。

乙女座の男性の性格と恋愛・結婚傾向

観察力があり鋭い頭脳を持つ乙女座は、細かいところにもよく気が付きます。相手への配慮ができ、モテる人が多いでしょう。

しかし、シャイで恥ずかしがり屋で、押しの強さがありません。「愛している」「好き」という愛情表現をあまりしてくれないタイプです。自分の感情を表現するのが苦手なので、何を考えているのか、喜んでいるのか、怒っているのか、よくわからないと感じることもあるでしょう。

いろんな角度から状況を分析する性質が恋愛でも出てきて、分析している間に時間が流れ、相手からすると決断力がなく煮え切らない人に見えたり、自分との関係を続ける気がないのかと思われてしまう可能性があります。でも、結婚願望がないわけではありません。「慎重なタイプなんだな」と、温かい目で見てあげると良いと思います。

お互いを助け合い支え合っていく、穏やかで安心できる家庭を夢見ています。堅実なので、浪費や贅沢は嫌う傾向にあります
知的で行動力がある女性が好み。新鮮な刺激を与えてくれる女性に惹かれます。

まとめ

乙女座の繊細さや真面目さ、人の役に立ちたいという奉仕的な精神は魅力的ですよね。あなた自身、または気になる人や身近な人が乙女座でしたら、参考にしていただければ幸いです。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article