1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 牡羊座の恋愛・結婚・相性

牡羊座の恋愛・結婚・相性

Share

牡羊座の恋愛傾向と結婚傾向、ほかの星座との相性は?

牡羊座の恋愛・結婚・相性

牡羊座の恋愛傾向

誰とでも仲良くなれるオープンな性格の牡羊座は、とても情熱的で活動的。つねにワクワクする刺激を求めていて、難しいことにチャレンジすることを好み、平和で安定している状況に退屈するようなところがあります。そんな牡羊座の恋愛傾向はどのようなものでしょうか。

1.情熱的でドラマティックな恋に憧れます

ワクワクするようなスリルや興奮を求めている牡羊座は、恋愛でも同じ傾向があります。相手に彼女やライバルがいても構わず、困難な壁にひるむことはありません。道なき道を切り開いて進んでいくおひつじ座にとって、障害はむしろ恋の炎をより強く燃え上がらせるでしょう。

2.狩人タイプ

牡羊座にとっての恋の楽しさは、相手を追い求めることにあります。好きな人ができると一気に恋の炎が燃え上がり、相手を追いかけるでしょう。そんなときにこそ、生きている感覚と内なるパワーを感じることができるのです。ですので、相手が従順なタイプだったり、ぐいぐいアプローチするタイプだったりすると、エネルギーがダウンして気持ちが冷めていきます。

3.熱しやすく冷めやすい

常に刺激と興奮を求める牡羊座は、気持ちが燃え上がるスピードはすごいのですが、熱を持続させることが課題となります。相手との関係が落ち着いて穏やかな日常になったとき、情熱の火は一気に鎮火し、退屈で落ち着かなくなります。そして新しい恋愛を求めて、相手の前から去るということをしがちです。そのため “恋多き人” というイメージを持たれやすいです。

4.同じものを求める

牡羊座は要求されている以上の時間や愛情、誠実さを相手に与えようとします。そして、相手にも同じものを求める傾向があります。また、男性に守ってもらいたいという願望を内に秘めています。自分をリードしてくれ、安心して身を任せられるような人を望んでいるのです。

5.相手を振り回してしまうかも

明るく社交的で人間好きなのですが、相手の気持ちや考えをおもんばかったり、寄り添ったりすることが苦手です。また、ものごとが思い通りにならなかったり、刺激がない単調な日々が続いたりすると落ち着かずイライラしてしまいます。その結果、刺激を求めて自分のペースで動いてしまい、相手が後から追いかけてくるということがあるでしょう。

牡羊座の結婚傾向

牡羊座は結婚してからも前述の恋愛傾向のままなのか、それとも変化するのでしょうか?

1.浮気は許さない!

牡羊座はヤキモチ焼きで独占欲が強いので、パートナーが浮気なんてしたら大変なことに! 感情を大爆発させてしまうでしょう。“浮気は男の甲斐性”なんて言葉は、牡羊座の辞書にはありません。

2.ストレス発散が大切

個人主義者で自分の思うがままに生きたいと願う牡羊座にとって、相手の生活リズムを受け入れていくのはとても大変なこと。新婚でラブラブな頃は相手に尽くす喜びに満ちているでしょうが、結婚とは共に長い時間を歩んでいかなくてはならないもの。我慢に我慢を重ねて大爆発とならぬよう、こまめなガス抜きは大切です。

3.社会と関わる

独立心が強く、快活でエネルギッシュな牡羊座は、家にこもって彼の帰りを待つだけの生活を続けていくのではなく、お仕事や趣味、地域の活動やボランティアなど、なんらかの方法で社会と関わることが多いでしょう。

4.主導権争い

リーダータイプの牡羊座は、無意識に自分のやり方を通そうとします。また収入の有無に関係なく、多少の主導権争いや衝突が起きそうです。しかし、いったん相手が自分より上に立つ存在だと納得すれば、相手のために尽くすでしょう。

5.ヘソクリはしない

正直者の牡羊座は、疑われるととても悲しみ、相手に信頼されていると感じると大変喜びます。それは、お金に関しても同じです。相手を騙したりコソコソ裏で隠れてお金を得ようとしたり、といったことはしません。

牡羊座と恋愛・結婚の相性がいい星座

双子座

お互い好奇心が強く、フットワークの軽さを持ち、つねに楽しいことを探しているふたり。一緒にいると波長が合って、話が弾むでしょう。しかし、双子座の移り気で執着心のない行動を見ていると、牡羊座は自分が愛されているのか不安になり、嫉妬心に火がついてしまうかも。

獅子座

牡羊座と獅子座のふたりは、共感できるものを多く持っています。意気投合しやすく、お互いのエネルギーの相乗効果で高め合っていくことができる相性です。また、パートナーに強さとリーダーシップを求める牡羊座にとって、太陽のような明るさと温かさを持つリーダータイプの獅子座は、とても頼りになる相手です。
しかし、ふたりとも情熱的なので、ケンカをするとかなり激しいものとなるでしょう。意地を張らずどちらかが折れて一歩引けば、後腐れなくおさまります。そして、牡羊座も獅子座も褒められて伸びるタイプ。お互いがお互いを称賛する言葉を伝え合うことで、ふたりの関係は幸福に満ちたものになるでしょう。

射手座

お互いに、面白そうなことを見つけると迷わず突き進んでいくタイプ。ノリが同じで、一緒にいると楽しくて、なんだか元気になる相手です。また、牡羊座の正直さと素直さに射手座は好感を持ち、射手座の理想の高さを牡羊座は尊敬します。しかし、お互い自由を求める狩人タイプなので、結婚までたどり着くのは一苦労かも。

水瓶座

いつも面白そうなことにアンテナを張ってる牡羊座と、既存のありきたりな事にあまり興味がなく個性的考え方をしている水瓶座は、牡羊座に刺激を与えてくれる、とても良い相性です。しかし、リーダータイプの牡羊座が相手を引っ張っていこうとすると、自由を求める水瓶座は反発するかも。お互いを尊重する姿勢で接すれば、上手くいくでしょう。

牡羊座と恋愛・結婚の相性が普通な星座

牡羊座

リズムが合い、何事に対しても共感がすぐに生まれる関係性。人生に刺激と充実感を与えてくれる、良い意味でのライバル関係。しかし、お互いが主導権を握ろうとするので、どこかで衝突が起きます。妥協を覚えると上手く付き合えるようになるでしょう。

牡牛座

道なき道を分け入っていく牡羊座と、石橋を叩きながら進む牡牛座。進むペースが違います。しかし、不思議と引き寄せられる相手です。自分にないものを持つ相手を尊重して関係を築くことができれば上手くいくでしょう。じっくり関係を温めていきましょう。

天秤座

自分にないものを持っている相手に、お互い魅力を感じ惹かれ合うでしょう。しかし、天秤座の人のバランス感覚や調整能力は、牡羊座のスピード感あるリズムや行動力を乱してしまうことも。最初は磁石のプラスとマイナスのように引き寄せられても、違いが浮き出てくる相手でもあります。でも、互いの良いところに意識を向ければステキなカップルになれるでしょう。

魚座

一見、弱そうにみえる魚座のことを、牡羊座は親分気質が発動して守ってあげたくなるでしょう。また、魚座の繊細な感受性は牡羊座の求めるものを与え、癒してあげることができるでしょう。

牡羊座と恋愛・結婚の相性が良くない星座

蟹座

後先考えずに突っ走る牡羊座。走り続けて疲れた牡羊座を、蟹座は癒してくれる相手。しかし、繊細な蟹座は激しい牡羊座といると自分を失いがちで不安になり、牡羊座は蟹座が何をすれば喜ぶのかわかりません。

乙女座

ストレートな感情表現の牡羊座と繊細な乙女座は、お互い苦手意識を持ちやすいかも。悪意はないけれど直球でくる牡羊座の言葉を、乙女座はネガティブにとらえがち。また、乙女座のもつ洞察力は相手のマイナスな部分を見抜きます。乙女座が良かれと思ってしたアドバイスに、牡羊座は傷つき反発してしまうでしょう。

蠍座

激しくぶつかり合うことは無いけれど、オープンな表現の牡羊座と、自分自身を外にさらけ出したくない蠍座。根本的な部分でギャップが大きい相性。でも、お互いに性的魅力を感じて引き寄せられることもあるようです。

山羊座

価値感が根本的に違います。牡羊座は未知の世界への挑戦者。山羊座はものごとを積み上げていくビルダーです。行動しようとする牡羊座に、山羊座は待てと言ってストップをかける相手。でも、お互いのパワーを組み合わせれば、成功を納める可能性を秘めています。

牡羊座の男性の性格と恋愛・結婚傾向

牡羊座の男性は好奇心旺盛で、気持ちが湧きたつようなことが大好き。つねに面白いことはないかとアンテナを張っています。興味を掻き立てられるとジッとしていられず、後ろを振り返ることなく突き進みます。少年の心を持ったまま大人になった感じです。

そして、褒められることが大好き。自分の強さや凄さを認めて、褒めて欲しいという願望を持っています。その称賛を求めて頑張る人。そのため、相手が自分のためにしてくれたアドバイスでも否定されたと感じてしまう傾向があるようです。

好きな人ができると積極的にアプローチします。相手が既婚者でない限り、恋人がいても構わずアタックします。ある意味、困難な恋を楽しむタイプです。追われるより追い求めることが好きなので、相手からグイグイ来られると引き気味になるでしょう。

嫉妬深い牡羊座。自分は自由が大切で縛られるのが嫌いなのに、相手には自分だけを見て欲しい、よそ見をしないで欲しいと思っています。

結婚して、ふたりの関係が安定してくると、刺激を求めて外に意識が向かい始めます。でも、それは他の女性を求めるということではなく、夢の実現や趣味などに向かうことが多いようです。

まとめ

牡羊座は、とてもエネルギッシュでスピード感にあふれています。その行動力やリーダーシップはとても魅力的。あなた自身、または気になる人や身近な人が牡羊座でしたら、参考にしていただければ幸いです。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article