1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 2週間でお腹やせ。“モデル腹筋”を叶えるトレーニング本

2週間でお腹やせ。“モデル腹筋”を叶えるトレーニング本

Share

⼩学館集英社プロダクションは10⽉25⽇、『2週間でモデル腹筋』を発売しました。「1⽇たった〇分」「〇回だけ」といった簡単でラクなトレーニングがあふれるいま、本当に欲しいのは「体が変わる」という結果。本書では期間限定で⽬標までに変化が実感できる筋トレを紹介しています。

2週間でお腹やせ。“モデル腹筋”を叶えるトレーニング本

⼩学館集英社プロダクションから発売された『2週間でモデル腹筋』。「1⽇たった〇分」「〇回だけ」といった簡単でラクなトレーニングがあふれるいま、本当に欲しいのは「体が変わる」という結果。そこで、期間限定で⽬標までに変化が実感できる筋トレを紹介しています。

海辺で⽔着を着る、結婚式でドレス姿になる、友達や好きな⼈と温泉旅⾏に⾏くなど、お腹を⾒せたり、ボディラインを出したりする⼤切なシチュエーションの直前には誰しも体を絞りたいもの。

そこで、悩みの声で多く上がるのが、「お腹」。ぽっこりだったり、ぽっちゃり、あるいはウエストにくびれがないなど、⾃信の持てないお腹を美しく変化させるための「お腹やせトレーニング」を徹底解説しています。⼤切な本番までの2週間で、お腹やせを⽬指す短期集中型のメソッドです。

■有名モデルやタレントたちが通う、いま話題の腹筋ジムが監修!

美しい腹筋にこだわる⽇本唯⼀の腹筋専⾨のパーソナルジム・BOSTY。体重を落とすダイエットが⽬的ではなく、体のラインを美しく変えるボディメイクに特化したトレーニング指導を⾏っています。その指導技術の⾼さから、数多くのモデルやタレント、俳優が通い、テレビや雑誌、新聞でも話題となっています。

カバーで⾒事な腹筋を披露しているのは、インスタのフォロワー数が約75万⼈、⼤⼈気のアパレルブランド「ALEXIA STAM」を⼿掛ける⼭中美智⼦さん。⼀児の⺟でもある⼭中さんがBOSTYに通うきっかけや継続のコツなど、その美しい体づくりの秘密を巻頭で語っています。

■2週間で「お腹やせ」を⽬指す特別プログラム!

2週間で集中して⾏うトレーニングをBOSTYが特別にプログラム。お腹を「スリムにする」「引き締める」「タテ線・くびれをつくる」という3つの⽬標のもと、お腹に効くトレーニングに特化しています。

種⽬は筋⾁への負荷強度を基準に、初級・中級・上級と3段階にレベル分け。⾃分の⽬指す体形に合わせて、あるいは⾃分の筋⼒に合わせて安全に⾏えるように「選べる」設定がされていて、ステップアップできる構成になっています。

リバースクランチ

プランク

■倒れ込むのが正解! ラクせず「限界まで使い切る」こと

どうしてBOSTYだと体が変わるのか? トレーニング種⽬と同じく重要なのが、その回数や⽅法です。「こなす」のではなく、「筋⾁を限界まで使い切る」ことに意味があるといいます。

短時間で筋⾁が完全燃焼する限界まで挑戦することで、トレーニングの効果が最⼤に発揮されるのです。

■ボディメイクに適した⾷事プログラムも公開

ボディメイクに必要なのはトレーニングだけではありません。毎⽇の⾷事やメンタルを整える習慣、ボディチェックの⽅法など⽣活全般にわたるメソッドも公開します。

過度な糖質制限による⾷事では⻑続きせず、リバウンドの原因にも。本書ではトレーニングの効果を⾼めるために、⾷事法や⾷材など⾷⽣活の専⾨的なアドバイスもしています。

■書籍情報

著者プロフィール

BOSTY(ボスティ)

腹筋専⾨のパーソナルジム。トレーニング経験初⼼者からアスリートまで、⽬的に合わせて短期間で理想のカラダへ導く。腹筋コースだけでも50種⽬以上あり、「全ての⽅の腹筋を割る」指導⼒を兼ね備える。テレビや新聞、雑誌などメディアでの紹介実績あり。代表トレーナーの阿部⼀仁は、2019年NPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC メンズフィジーク オープンクラス別で優勝経験を持つ。

(お問い合わせ先)
小学館集英社プロダクション お問い合わせ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article