最新の投稿


保険、入ってる?

保険、入ってる?

3月24日に放送されたフジテレビの「ボクらの時代」、見ました? 黒沢かずこさん(森三中)×眞鍋かをりさん(タレント)×杉崎美香さん(フリーアナウンサー)の鼎談。3人の共通点は30代シングルという点で、番組後半には「将来の不安」についても、語り合ってました。


重ね付けして楽しみたいブレスレットを探すならココ!

重ね付けして楽しみたいブレスレットを探すならココ!

連日お届けしてきた「プラネットブルーワールド」の注目アイテム紹介もあとわずか。今日は、ブレスに惚れ込んだ理由を、大草直子が語ります。


コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム 。肌質を変える「1万円」の威力

コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム 。肌質を変える「1万円」の威力

コスメデコルテの最高峰ライン“AQ ミリオリティ”のクレンジングクリームは、ただメイクを落とすだけでなく、落としながらスキンケアもできてしまうという一品。たとえ高価でもメイクを落としただけで得られる柔らかさは代えがたいものがあります。




DRESSな女のためのコンピレーションアルバムが完成!iTunes Storeで販売開始

DRESSな女のためのコンピレーションアルバムが完成!iTunes Storeで販売開始

DRESSは体験する媒体。DRESSな女性たちの生活を華やかに彩ってくれる、コンピレーションアルバムが完成しました。


DRESS Traveller×CLINIQUE happy自分に帰れる宿にステイして、ハッピーになろう!

DRESS Traveller×CLINIQUE happy自分に帰れる宿にステイして、ハッピーになろう!

今回DRESSのために各ホテルが用意してくれた限定プランをご予約いただいた方のうち、3施設それぞれ先着30名様には、クリニークの人気フレグランス「クリニーク ハッピー」のフレグランスとボディクリーム(現品)のプレゼントもご用意。


フジフイルムの最先端技術が生んだ美白化粧品「アスタリフトホワイト」を試してみませんか

フジフイルムの最先端技術が生んだ美白化粧品「アスタリフトホワイト」を試してみませんか

最先端ナノテクノロジーによる商品開発でDRESS世代からの支持も厚いフジフイルムのスキンケアシリーズから最強美白ライン「アスタリフトホワイト」が登場。


内側からキレイのサポート「リコピン美活習慣」でエイジングケア

内側からキレイのサポート「リコピン美活習慣」でエイジングケア

近年、様々な効能によって注目されているリコピン。内側から美しく輝くサポートをしてくれる同成分と、ハリとうるおいのある生活に欠かせないコラーゲンペプチドを配合した、新しいエイジングケアサプリメント「リコ…


伊勢丹新宿店のウィンドウをDRESSがジャック!米倉涼子と10枚のドレス展がスタート

伊勢丹新宿店のウィンドウをDRESSがジャック!米倉涼子と10枚のドレス展がスタート

2013年3月6日(水)、“世界最高のファッションミュージアム”を目指して生まれ変わった伊勢丹新宿店。4月1日(月)の『DRESS』創刊を記念して、3月27日(水)〜4月9日(火)までの期間中、伊勢丹新宿店のショーウィンドウで『米倉涼子と10枚のドレス展』を開催しています。


今、住宅は買い時か?

今、住宅は買い時か?

前回、今、住宅は比較的買い時だと書きました。では、どうして買い時なのでしょう。まず、アベノミクスのよる金融緩和で、住宅ローン金利は非常に低い水準にあります。もし今後、目論見どおりにインフレになれば金利も上昇していくので、同じ住宅を購入しても、支払総額は増えることになるでしょう。


結婚=大人? 前編

結婚=大人? 前編

結婚していない人は、いつまでもコドモだ。まともな社会人ではない……。ちょっと前まで、それが当たり前のように語られていた。私の親の世代、ひょっとしたら姉の世代もそうかも知れない。


Gift Story for DRESS 3大嶺酒造 の 「Ohmine Junmai」

Gift Story for DRESS 3大嶺酒造 の 「Ohmine Junmai」

目黒川沿いに建つマンションの2階から、少しだけ見上げるように桜を眺める。通りを賑わす人々のざわめきが耳に心地良い。友人のアラノ君は、たびたび自宅でこうしたホームパーティーを催してくれて、久しぶりだねと、知った顔たちが三々五々集まってくる。


"必然"、"偶然"、"自然"の三つの"然"が生み出す魅力、玉川竜の写真展に注目

"必然"、"偶然"、"自然"の三つの"然"が生み出す魅力、玉川竜の写真展に注目

数々の雑誌、アドバタイジングで活躍中のフォトグラファー玉川竜。15年振りに行われる彼の写真展では "absolutely anonymous(絶対的な匿名)”をテーマに24点の新作で構成されます。見どころは、全ての写真が画像…


不妊治療とは。内容や費用はどんなもの?

不妊治療とは。内容や費用はどんなもの?

不妊治療って実際のところどうなんだろう? そう思うアラフォー女性の方も多いかもしれません。今回は、不妊治療の内容や費用の詳細について、産婦人科女医で性科学者の宋 美玄(そん みひょん)先生にお話しをお伺いしました。


「女が女でなくなっていく時……」~面白くなくていいんです、多分~

「女が女でなくなっていく時……」~面白くなくていいんです、多分~

先日、ドレス、女内閣の総会(?)がありました。 みんなでドレス創刊号のグラビアを撮って、その後、ゴハン会。


創刊イベントにご招待

創刊イベントにご招待

DRESS創刊前日の3月31日に開催される創刊記念イベントにご招待!DRESSが贈る、アラフォー女性のための第二の成人式を行います。女の内閣によるマニフェスト発表やDRESS世代のリアルな声を共有する告白式など、幸せな…


住宅を買う? 買わない?

住宅を買う? 買わない?

ひょっとしてDRESSの影響かな。最近、アラサー向けの女性誌でもシングル特集が増え、取材を受けます。そこで必ず聞かれるのが、家を買ったほうがいいか、買わないほうがいいかという選択。このままずっとひとりだったら、せめて、住む場所くらいあったほうが安心できるのではと思うのかも。


資生堂パーラーのボンボン フロマージュ【Gift Story for DRESS#2】

資生堂パーラーのボンボン フロマージュ【Gift Story for DRESS#2】

「まぁ、よかったんじゃないの。」砂糖もクリームも入れていない珈琲を、スプーンでかきまぜながらミヤタが呟く。旧友のよしみで、一年前に元彼を紹介してくれたので、顛末を報告したのだ。なにそれテキトー、と応酬しつつも、そのとおりだと自分に言い聞かせている。


結婚=家庭的? 後編

結婚=家庭的? 後編

 前回は、家庭的とはどういうことかを考えた。家庭を持っていれば家庭的であり善人であると思い込みがちであるが、善良でない家庭人はいくらでもいると。  私は、自分のためにご飯を作れる人が家庭的、つまり家族との共同生活に向いている人だと思う。地道な作業の反復を自律的に行うには、意志の力が必要だ。誰も見ていなくても、誰にも褒められなくても、ちゃんと自炊してひとりで「頂きます」と言える人は、大人だ。誰かに依存しないでも生活の質を維持出来る人である。それは一人暮らしだけでなく、家族との共同生活を営む上でも大切な能力だと思う。


act dress