1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 花咲く季節のおすすめ着映えアウター2選。華やかカラーで春気分が急上昇!

花咲く季節のおすすめ着映えアウター2選。華やかカラーで春気分が急上昇!

Share

大人のためのファッションブランド「LiSA LiSA」代表、貴田加野さんのファッションコラム。今回は、春の季節にぴったりな軽めアウターを2つご紹介します。大人女性のきれいめカジュアルコーデに◎

花咲く季節のおすすめ着映えアウター2選。華やかカラーで春気分が急上昇!

いよいよ春ですね。
毎シーズン季節の変わり目はワクワクします。
3月はまだまだ気温の変化の多い時。
春一番に目がつくアイテムはやはりアウターです。

その季節らしい色だったり、素材だったり……。
だからついつい“旬”のものが欲しくなりますね。
インナーが冬服でもアウターをチェンジするだけで一気に「春」気分になりますよ!!

「LiSA LiSA」からは、カッコイイ系とちょっぴりカワイイ系の「着映えるアウター」2型をご紹介します。
嬉しいことに、どちらもお家でお洗濯できちゃいます。

■ジャケット感覚でパッと気軽に羽織れるコート

定番人気のグレーカラーは、大人の春コーデにぴったり。
ヒップが完全に隠れるミドル丈を選べば安心感もあります。

ウエスト部分のドロストの絞り加減を調節できるアイテムで、いろいろなアレンジを楽しんで。
トレンチコートのようにストームシールド付のデザインは、カジュアルな雰囲気ときちんと感をあわせもっています。

グレーは秋口にも着れるし、インナーの色を選ばないけれど、春には白色やパステルカラーで一気に気分を盛り上げたいもの。

気を使わないカジュアルな素材だからこそ、バッグや靴でエレガントにコーディネートするのも楽しみの一つです。

■一気に着映えする甘すぎないコート

羽織るだけでテンションが上がりそうなくすみパステルカラーもおすすめ。顔色を明るく優しく見せてくれる効果も期待できます。

ノーカラーのデザインを選べば、インナーとの相性も良いですし、袖コンシャスで存在感も十分。決して甘くなりすぎないきれいなシルエットが叶います。素材に適度な張り感があると、着用したときスッキリして見えるのでおすすめです。

左:引き続き人気のベージュカラー。濃色のブラウンで引き締めて。ベーシックなコーディネートのバッグでスパイスを。

右:ミントブルーにグレーは大好きな組み合わせ。グレーのワントーンコーデに羽織るだけで大人な印象にしてくれます。

ON・OFFの着回しもできて、“旬”を感じられる優秀アウター。一気に春めくコートをぜひお試しください。

Share

貴田 加野

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。58歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article