1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO新作「スラウチテーパードアンクルジーンズ」が超優秀!

UNIQLO新作「スラウチテーパードアンクルジーンズ」が超優秀!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、UNIQLOの新作デニムをピックアップ。春におすすめなコーディネートを2パターン教えていただきました!

UNIQLO新作「スラウチテーパードアンクルジーンズ」が超優秀!

UNIQLOの新作ジーンズ「スラウチテーパードアンクルジーンズ」を愛用しています。

“スラウチ”とは、腰回りがゆったりしていて足元に向けて裾がタイトになっていくパンツのことです。ジーンズはハイウエストで穿くものと、ウエストジャストで穿くもの、そして腰で穿くものがあります。このスラウチは腰で穿くジーンズなので、ゆるっと感を楽しみたい時におすすめです。今回は春アウターを使ってジーンズコーデをきれい目に仕上げるアイデアを2つ、お届けいたします。

■ジーンズで、きれい目コーデを叶える!

今回は、「fifth」のニットと「UNIQLO」のデニムで2パターン着回したいと思います!

fifthのニットでなくてもベーシックなニットであれば、同じような雰囲気に仕上がるので少しでも参考になりましたらうれしいです。

まずおすすめなのがダブルボタンジャケットとのコーデイネートです。

ジャケットと言っても、シングルボタンやダブルボタン、着丈が短めのもの、着丈が長めのもの、とさまざまですが、今シーズンおすすめなのはダブルボタンで着丈が長めのものです。


ジャケット:ENLIGHTENMENT

シングルボタンのものはオフィスライクな印象が強く、カジュアルミックスにはあまり向いていません。ダブルボタンのものは、軍服由来なので活動的なイメージが強いのが特徴です。またメンズライクな雰囲気もあるのでそれをあえて選んで着ることでオシャレ度アップが叶います。

ダブルボタンジャケットとジーンズを合わせた時は、仕上げにミニバッグを選ぶと良いです。大きめのバッグを選ぶと、やはりオフィスライクな雰囲気が強くなってしまうので、きれい目な雰囲気を楽しみたい日は小物選びも意識すると良いです。

また、トレンチコートとコーデするのもおすすめです。今シーズンはベージュやネイビーなどの、ベーシックカラーではなくトレンチカラーもきれい目カラーがたくさん出ています。羽織るだけで一気に垢抜けるので、ジーンズコーデの仕上げにぜひ。


コート:AmeriVintage

ジーンズスタイルでリラックス感を、きれい目トレンチで華やかさを添えたコーディネートは、休日のデートコーデとしてもしっくりきます。いつもと違う雰囲気でたっぷりとオフの日気分を味わえますよ◯


UNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズは太もも部分も腰回りもゆったりしています。ジーンズが苦手……という方にこそ本当におすすめ。3990円なのに素材感も抜群に良いです。まだ試されていない方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。春のお出かけがより一層楽しくなります!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article