1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 男性が本命女性に送るLINE5選! 弱音を吐いたら……

男性が本命女性に送るLINE5選! 弱音を吐いたら…… 2/2


Case4.弱音を吐く

男性の多くは、本来プライドの高い生き物。

でもふとした瞬間に「弱い部分」をあなたに見せるようになったら、信頼関係が生まれたサイン。「かっこよく思われたい!」という表面的なものだけでなく、内面的なつながりを求めていると言えます。

Case5.LINEの頻度が高い

一説には、マルチタスク能力は女性の方が長けているといわれています。

男性から「仕事が忙しくて……」とLINEの返信が来なくなれば、女性は「LINE返す時間くらいあるでしょ!」と思います。が、仕事の合間にLINEを返すという「マメさ」と「器用さ」を持ち合わせている男性はそう多くないのが実際のところ。

ですが、本命女性に対しては、相手が求めればできるだけLINEをこまめに返そうと努力します。

結果として「LINE頻度」が高い、というのもれっきとした本命サインだと言えます。

■まずは自分から本命LINEを送ってみよう!

男性が弱音を吐くline

本命サインはLINEにあらわれます。

でも、待っているだけで上記のようなLINEが届くのはとても難しいことです。

筆者の大好きな哲学者、エーリッヒ・フロムが書いた『愛するということ』という本があります。

「愛されるためにどうしたらいいか」という内容の本が多い中、この本は「愛するためにはどうしたらいいか」が書かれています

私たちは、「本命になりたい!」「LINE来ないかな……」といつも受け身で「愛されること」ばかりを考えてしまいがち。
ですが、フロムは本書の中でそれは「幼稚な愛」と語っています。

「愛されたい」と願いながら「本命LINE」を待つよりも、まずは自分から「本命LINE」を送ってみる、相手を愛してみる……その順番の方が素敵な恋が始まる予感がします。

大切なあの人にぜひ、上記のようなLINEを送ってみてくださいね。

長続きカップルのLINEの特徴5選

女性同士のLINEあるある5選

一言多い!? 恋を遠ざける「モヤッとLINE」3選
※この記事は2019年10月15日に公開されたものです

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article