1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女性同士のLINEあるある5選

女性同士のLINEあるある5選

Share

譲れないプライドが時折見え隠れする女性同士のLINE。今回は、男子禁制の怖くてちょっぴり痛い!? 女性同士のLINEあるあるをご紹介! 「返信に困るLINE」の返信例もあわせて見ていきましょう。

女性同士のLINEあるある5選

■Case1 合コン後のグループLINE

合コン後の女性同士のLINEと言えば、「〇〇くんからLINE来た!」とか「〇〇くんと今度遊ぶ!」等の報告会(もちろん何も言わず抜け駆けする人もいますが……)。

今回とある合コンで「めっちゃ口説かれる」報告をしてくるひとりの女性。

「まっすぐ好きってなってまっすぐ好きって思われたい」と、絶対他の合コン参加女性には見られたくないであろう思いの丈を綴った男性からのLINEを、惜しげもなく公開しています。

……これ、女性同士は意外とやりがち。

【回答例】〇〇くん、ポエマーだねw

相手の男性の少し恥ずかしいポエムまで公開されているので、その男性の気持ちを尊重しつつ、ふたりの今後を見守りましょう。

友達からスクショが来ても、決しておもしろがって他の合コン参加男性に「〇〇くん、こんなLINE送ったらしいよ」とこのスクショを見せてはいけませんよ!

■Case2 「フラれた」なんて言えない……

冒頭の「とりあえず話したー」はどうやら恋人に遠距離を理由に「別れを切り出された」という話のようです。恋人に「嫌いになったわけではない」と告げられたようですが、「好き同士」かはわかりませんよね。

最後に、「まだ付き合っててもいーかな」と言ってしまう感じは「自分がフラれかけたことを認めたくない」という印象が……。
女性同士だからこそつい見栄を張ってしまうこと、ありますよね。

【回答例】そっか~、じゃあこれから遠距離恋愛ってこと?

プライドの高い女友達に対して、決して「え、別れようって言われたんでしょ? 好き同士だったら別れ話にならなくない?」などと核心を突くことを言ってはいけません。そこから「あなたに何がわかるの!?」と喧嘩に発展してしまうケースもあるからです。

ゆる~く話を聞く姿勢を見せて。

■Case3 気になるあの子のストーリー

インスタストーリーのスクショ付き! よくやりがちな女性同士のLINEと言えます。ターゲットはどうやら「ちょっとパパ活臭のする、ちょっとかわいい友達」の模様。

うらやましいとどこかで思いつつも、こうやって友人同士でインスタグラムのストーリースクショを撮って報告し合うのも女性同士のLINEあるあるです。

【回答例】ウケるwwww

「ウケるwwww」は神ワードです。

このテの話題が大好物という人は「ウケるwwww」から会話を広げて盛り上がるのもアリ。一方、噂が嫌いでここは無難に切り抜けたいという人もこのワードでOKです。

■Case4 聞いてほしいのは私の話

「最近どう?」と気遣うふりをして……自分ののろけかーい! とツッコミどころ満載のLINEです。

でも、こうやって前振りあり……で、相手の近況なんて実はどうでもよく、自分の話がしたいだけ! というLINEも女性同士でよく見かけます。

【回答例】おめでとう!

ここはもう、自分の近況を言う必要もないでしょう。

「おめでとう!」と、祝福の言葉をシンプルに。

■Case5 セカンドなのに!? 愛されアピール

深夜の「愛してる」だって!? ラブラブカップルじゃーん!

……と読んでいくと、まさかの彼は彼女と同棲中!? 「あっちが会いたい感じ」と言っていますが、あなた……浮気相手ですよ! と思わずツッコミたくなるLINEです。

でも恋は盲目。恐らくゾッコンなのは、このLINEの主のほうでしょう。むしろ「こっちが会いたい感じ」なのでしょうね。でないと普通、深夜に男性を部屋に招き入れたりしませんから。

【返信例】深夜に部屋に入れてあげるなんて、親切だね。

友達としては「え!? それあんたがセカンドで利用されてるんじゃないの!?」と言いたくなりますが、それは本人が痛い目に遭うまで気付かないものです。この文面から、この女性のプライドの高さが見え隠れしていますよね。

どこかで自分が2番目であることをわかっていながら、盲目の「ふり」をしているのかもしれません。そんな友人はそっと見守ってあげて。

■あるあるLINEにドラマあり

今回、女性同士のLINEあるあるの5つのケースをご紹介しました。「似たような友達いる~!」と思った方も、自分がこういうLINEを送っている……という方もいるかもしれません。 

女性同士は、自分の恋愛事情を惜しげもなく公開することもありますよね。今回紹介した文面を見てみると「普段は強い女なのに……悲しい恋をしてるんだな」「まだ彼のこと好きなんだな……」「合コンの男子からのLINE、まんざらでもないんだな」と、なんとなく文章から相手の気持ちを推測することができます。

そんなちょっぴり不器用な彼女たちのLINEから、人生のドラマが垣間見えますね。

長続きカップルのLINEの特徴5選

Share

毒島 サチコ

主に恋愛コラムの中の人。文字を書く仕事をしています。人生に恋して生きています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article