1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 長続きカップルのLINEの特徴5選

長続きカップルのLINEの特徴5選

LINEはカップルに欠かせないコミュニケーションツール。とはいえ、連絡頻度はさまざま。恋人と毎日LINEをする! という人もいれば、あまりしない……という人もいるでしょう。では、長続きしているカップルのLINEにはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は長続きカップルのLINEに隠された「長続きの秘訣」を探ります。

長続きカップルのLINEの特徴5選

■なぜか、すぐに破局しちゃう!? 長続きするラブラブLINEの特徴とは

付き合いたての恋愛初期、お互い舞い上がって深夜までLINEでラブラブなやりとりをした……という経験がある人も多いはず。もちろんそれは微笑ましいことではありますが、ラブラブ長文LINEをしているカップルほど、恋の熱が冷めやすいという話もチラホラ

「付き合う前までは頻繁にやりとりしていたのに、付き合った瞬間、連絡頻度が減った!」と悩む人がいる一方で「連絡しないと!」とLINEが気になって、スマホに大幅に時間をとられてしまうと悩む人もいます。

お互い情熱的な恋愛初期に盛り上がったLINEのやりとりも、付き合って数カ月たてば、頻度が減るのは当たり前。そんなときに「既読……なんで返事くれないの?」とどちらかに不満がたまってしまう状態でやりとりを続けるのは、破局まっしぐらのLINEの特徴です。

カップルが長続きするためには、LINEのやりとりで、お互いに不満をためないようにすることも大切だと言えます。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article