1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 上手なセックスをする男性に見られる3つの特徴を行為前にチェックして。手洗いしない人はダメ!?

上手なセックスをする男性に見られる3つの特徴を行為前にチェックして。手洗いしない人はダメ!? 2/2


■セックスが上手な男性は「衛生観念がしっかりしている」

衛生的であること。これもすごく大事です。「セックスの上手さ」に直接は関係しませんが、清潔を意識できる男性の方がよりセックス偏差値が高いと言えます。セックスの前の手洗いは必須事項です(できれば歯磨きも)。

日常生活を送っているだけで、手には目に見えない雑菌がたくさん付着していきます。そのままの手で前戯を行うとどうなるか? 衛生面にちゃんと気配りができない男性に良いセックスができるはずはありません

■セックスが上手な男性とは? その逆は? 女性たちの声も聞いた

僕の主観の意見ばかりだと偏ってしまうので、女性にも話を聞いてみました。ひとつめは24歳・女性の意見から。

1.セックスが上手な男性は「唇と舌を柔らかく使える」

「体温高い人! そういう人は肌に触れられるだけできもちいいからさー。あとは、何してるときも唇と舌が柔らかい人はエッチ上手いなって思う!」


やはり受け手側の意見は参考になります。たしかに体温が高い人から肌に触れられると、触れられた箇所からジワジワときもちよさが波紋のように拡がっていきますよね。食生活がきちんとしていて、ある程度運動をしている健康な人は、体温が高い傾向にあります。参考までに。

そのあと出てきた「唇と舌が柔らかい人」って意見もうなずけます。キスや乳首舐め、クンニリングスの肝は「柔らかい刺激」です。唇や舌を脱力するのが大事だとちゃんと認識できている男性は良い前戯をします。

たまに「速ければいい、強ければいい」という風に、前戯をシューティングゲームかのように勘違いしている男性がいますが、それは大きな間違い。女性への「ちょうどいい刺激」を体感でわかっている男性はセックス全般が上手いです。

これに関しては「キス」をする過程で判別できるでしょう。キスが上手い人はおおむねセックスも上手い。キスをしてみて嫌悪感や違和感を抱いた相手とは、おそらく良いセックスができないので早めに損切りし、最後まで到るのは避けておきましょう。

2.セックスが上手じゃない男性は「俺はセックスが上手い、と自画自賛する」

次は23歳・女性の意見を。

「自分から上手そうに語る人ほど、どうってことなかったかなー。それと、切羽詰まったような焦り口調で喋る人って、ガシマン(乱暴な指マンのこと)してくるね」


これはあると思う。「自称・性の達人」という男性は世の中に掃いて捨てるほどいますが、あまり鵜呑みにしない方がいいかも。女性の体に何千体と触れてきてつくづく思うのですが、人それぞれ個体差がありすぎて、万人に通用する「性の方程式」みたいなものは存在しません。

性感帯は人によってまったく異なりますし、粘膜の強度もバラバラです。僕自身「傾向に合わせた対策」くらいは持ち合わせていますが、「全員をきもちよく導ける」という自信など持てないままでいます。

セックスのことを知れば知るほど、その難しさに気づきます。自分から「セックスが上手い」と吠える男性は、おそらく女性側の善意の演技に騙されたまま、事実に気付けてない人だと思う。大風呂敷をひろげる人物には気を付けましょう。

■セックス経験人数とセックスの上手さは無関係

経験人数とセックスの技量は比例しません。僕の同業者のなかにも「え? そんな触り方する? 見てらんない!」って人がいますから。長年の勘違いセックスの積み重ねで形成されてしまった悪手なのでしょう。

この連載でもたびたび言ってきましたが、「相手のことをおもんばかれる男性」はパートナーを心地よくエスコートでき、いいセックスを成します。セックスパートナーには「自分ファーストで行動しない男性」を選びましょう。

セックスはふたりでおこなうもの。独り善がりな人とは良いセックスに到達することなど不可能です。男性の普段の言動や行動原理、人との接し方などをよく観察し、セックスに踏み切るかどうかの判断材料としてください。

黒田悠斗さんの連載バックナンバー

モテる男には“膣ホスピタリティ”がある。AV男優がしている、女性の体を傷つけない指先・爪ケア

『激しいセックスこそ最強』説を盲信する男たちへ。男優歴20年の僕が真実を伝えます

モテる男は“無防備にあえぐ”。AV男優が勧める、セックスの質を上げるコミュニケーション

勃起力アップのために。AV男優歴20年の僕がしているシンプルなこと

男性にお願い。女性が『セックスで萎えるポイント』を知っておいてほしい

女性がセックス中にかけられるとうれしい言葉。忖度なしの声を集めました

女性が理想とするセックスまでの流れ。忖度なしの声を集めました

セックスが上手な男性に見られる3つの特徴

男性たちにセックス観を聞いて見えてきた本質的なこと

モテる男は“口の中”を磨きあげてる。AV男優がしている、お口のケア

セフレについてたくさん考えてみた
※こちらは2019年6月27日に公開した記事内のリンク切れなどを修正したうえで再掲載したものです。

黒田 悠斗

AV男優。1975年生まれ。大学を卒業後、つても何もなかったAV業界になんとか潜り込み、20年間一線で生き残り続ける。1999年にデビュー。男優業の他に監督業や執筆業なども。マッチョ系の見た目に反し、中身は文系人間。Webコ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article