1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. TENGAから新ブランド『CARESSA』誕生! もっと豊かなカップルのスキンシップのために

TENGAから新ブランド『CARESSA』誕生! もっと豊かなカップルのスキンシップのために

『TENGA』の新ブランド『CARESSA』から、ウォーミングデバイスや温感成分配合オイルなど、カップルのスキンシップを豊かに彩るリラックスアイテムがラインアップ。肌と肌の触れ合いにより心のつながりを強め、より仲良くなってほしいという願いが込められた全5種のプロダクト。

TENGAから新ブランド『CARESSA』誕生! もっと豊かなカップルのスキンシップのために

『TENGA』は“パートナーと過ごす時間をより豊かにする新ブランド”『CARESSA(カレッサ)』を立ち上げました(2022年2月22日)。

性別や年齢を問わない『TENGA』『iroha』に並ぶ新ブランドとして、自宅でリラクゼーション体験ができるアイテムや、においケアを気軽にできるサプリメントなど全5種類を発売。プロダクトを通してカップルが触れ合うきっかけをつくり、かけがえのないふたりの時間を彩ります。

セルフプレジャーってなに? 上質な時間を作り出す自分へのご褒美

※ 写真中央のミスト(3本)は今後発売予定です。

■『CARESSA(カレッサ)』とは

『CARESSA(カレッサ)』は、触れ合い、寄り添うことの大切さを伝え、そのきっかけを提供する『TENGA』『iroha』に並ぶ新ブランドです。

「肌と肌で愛し合おう。」をコンセプトとして、カップルが「肌と肌の触れ合いにより、心のつながりを強めより仲良くなってほしい」という願いが込められています。ふたりで過ごす時間を、より豊かに、楽しいものにするサポートをします。

■“セックスレスでも仲良し”の秘訣はスキンシップ!?

株式会社TENGA「CARESSAの意識調査レポート」(2022年5⽉23⽇)より

株式会社TENGA『CARESSA』が全国の20〜40歳男女600名(パートナーと1カ月以上お付き合いしている人)に対して実施した、スキンシップに関するインターネット調査によると、全体の約半数の方が「セックスレス状態」にあるものの、パートナーとの関係性については(レス状態の人の)70%が「良好」と回答。

また、セックスレス状態でもスキンシップを行っていると答えた人は42パーセントで、そのうちパートナーとの関係性が「良好」と答えた人は91パーセントにものぼりました。

「レス状態でも関係性を良好に保つための鍵が、“スキンシップ”にある可能性」がうかがわれます。

ブランドメッセージ

肌と肌で愛し合おう。

言葉が生まれるずっと前から、わたしたちは触れ合い、寄り添うことの大切さを知っています。触れ合うことで感じることや、伝わってくること。その幸せな時間は、かけがえのないものだということも。

CARESSAは、触れ合う時間を大切にしたいカップルのためのブランドです。パートナーと触れ合うきっかけをつくり、ふたりで過ごす肌の触れ合いを、より愉しいものにします。

触れ合いたい、という気持ちをもっと大事にしよう。肌と肌で伝わる特別な感覚を感じながら。

■製品ラインアップ

1.「CARESSA ℃-STONE(カレッサ シーストーン)」

ホットストーンセラピーをモチーフにした、ふたりのコミュニケーションを促進するウォーミングデバイス。 最大約44℃まで温まる本体を、肩や背中、脚などのお好みの部位に当ててリラックスタイムをお過ごしください。


*販売価格:9900円
*大きさ: 約W98 x D70 x H46mm
*質量:約140g
*稼働時間 約1時間(自動電源OFFタイマー : 15分)
*充電時間 約3.5時間

<編集部で使ってみた!>

スキンシップに最適なカレッサストーン
カレッサストーンでセックスレス対策



「CARESSA ℃-STONE(カレッサ シーストーン)」を編集部でも実際に使ってみました!

手のひらにすっぽりとおさまるサイズ感と丸みを帯びたフォルム。少しザラつきのある表面の質感。手にしているだけでも心地よく、癒されます。

質量は約140g。だいたい文庫本ぐらいで重すぎず軽すぎず。温熱効果と適度な重みで筋肉の緊張を和らげてくれる感じがして、首や肩のコリにもききそうです。電源をONにすると瞬時に温まり始めるのも嬉しいポイント。

2.「CARESSA HOT MASSAGE GEL OIL OLIVE(カレッサ ホット マッサージ ジェル オイル オリーブ )」

オイルタイプのジェル美容液。オイルフリーでありがながらもオイルの様な使用感。潤滑性が高く、しっとりと肌になじみます。温感成分配合でじんわりとした暖かさが持続します。℃-STONEと一緒に使用できます。すっきりとしたオリーブの香り。


*販売価格:3300円
*内容量:150mL

3.「CARESSA MASSAGE EMULSION VERBENA(カレッサ マッサージ エマルジョン ヴァーベナ)」

乳液タイプ。オイルタイプに比べ水分量が多くスキンケアの乳液に近い役割で、肌に潤いを与え保湿します。℃-STONEと一緒に使用できます。フレッシュなヴァーベナの香り。


*販売価格:2750円
*内容量:150mL

4.「CARESSA BED MASK(カレッサ ベッド マスク)」

カラー:グレイ / ベージュ

防水仕様のベッドスローです。多層構造になっており、表面の肌触りの良い吸水素材が汚れや液体類をキャッチ。さらに内側の防水フィルム層が布団やマットレスに汚れが浸透するのを防いでくれます。

汗やオイルでベッドが汚れてしまうのを気にせず、快適にふたりの時間をお過ごしいただけます。洗濯機で丸洗いも可能。


*販売価格:9900円
*大きさ:縦1400×横700×高3mm
*質量:約451g(本体)

<編集部で使ってみた!>

ベッドマスク グレイ



「CARESSA BED MASK(カレッサ ベッド マスク)」を編集部でも実際に使ってみました!

防水仕様の素材なので肌触りには妥協が必要か(……)と思いきや、表面はガサガサしたりパサついたりせず比較的しっとりとしたテクスチャーです。ほどよく厚みもあって想像よりも柔らかな質感。吸水力に優れているので心地いい……。

これがあれば、オイル染みをおそれてバスタオルを幾重にも敷いたりビニール素材のシートを使ったりするストレスから解放されて快適! 家庭で丸洗いできるので、衛生面でも安心です。

5.「CARESSA INNER CLEANSE(カレッサ インナー クレンズ)」

CARESSA INNER CLEANSE(左)、CARESSA INNER CLEANSE POUCH TYPE(同 パウチタイプ)

ニオイケアのためのエチケットサプリメントです。腸内細菌もケアすることで毎日のスッキリを応援します。また、皮膚などの健康維持に必要とされるビタミンも含まれているため、触れ合う時間をより楽しく、お互いに触れ合いたくなる身体へ導きます。


*販売価格:瓶……5500円、パウチ……5200円
*1袋内容量:120粒(30日分、4粒/1日)
*配合(1日分目安当たりの含有量):シャンピニオンエキス末 / 300.0mg、なた豆末 / 50.0mg、DEOATAK®︎ / 10.0mg、還元発酵乳酸菌 / 10.0mg、機能性ヤシ殻活性炭 / 1.00mg、セラミド / 600.0μg、ビタミンA / 2.46mg、ビタミンC / 101.2mg、ビタミンE / 6.08mg

■なぜ、CARESSAを立ち上げたのか

このブランドを立ち上げた原風景には、祖父母がマッサージしあっている姿があります。けんかをしてもお互いにマッサージをすることでいつの間にか仲直りしていました。そこで感じたのは、触れ合うことは言葉よりも根本的なコミュニケーションのあり方なのではないかということです。

肌と肌の触れ合いは私たちの生活のなかで当たり前すぎて意識することは少ないかもしれません。けれど、実は心を通わせるためにとても大切なことなのではないでしょうか。

パートナーとより仲を深めたいカップルはもちろん、いつの間にか触れ合いから離れてしまったカップルにCARESSAを通して触れ合うきっかけを作り、その素敵な時間を楽しんでほしいという想いをブランドに込めています。 (ブランドマネージャー:池田駿介)

『CARESSA』ブランドアイテム販売場所

・TENGA公式オンラインストア
・Amazon

↓ 公式サイトはこちら ↓

・ブランドサイト: 『CARESSA』
・Instagram:@caressa_jp
・Twitter:@caressa_jp

※ 価格はすべて税込です。

(お問い合わせ先)
株式会社 TENGA https://www.tenga.co.jp/

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連記事

Latest Article