1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 神秘十字線ってどんな手相? 意味や見方、持つ人の特徴を一挙紹介

神秘十字線ってどんな手相? 意味や見方、持つ人の特徴を一挙紹介 2/2


神秘十字線が左手にある場合

神秘十字線のある手相⑤

手相占いにおいて、左手は「生まれ持った運勢、先天的な才能」をみる手です。生まれながらに神秘十字線の能力、霊感や見えないものからのご加護、直観力などが備わっていて、神秘的なことやスピリチュアルなことに自然に惹かれ、不思議な体験をすることがあります。ご先祖様に、信仰心の厚い方がいらっしゃったという方が多いようです。

神秘十字線が右手にある場合

神秘十字線のある手相⑥

右手は、現在の状況や未来、後天運が現れる手です。つまり右手の手相は、生まれたときから備わっているのではなく、後からの行いによって備わったパワーを示します。

右手の神秘十字線は、ご先祖様や神仏のご加護が得られるような行いをしたり、占いやスピリチュアルのお仕事など何かのきっかけで霊感や直感が高まることで出現したり、信仰心に目覚めたことで出現したりします。

神秘十字線が両手にあることの意味

神秘十字線のある手相⑦

神秘十字線が両手に現れているということは、生まれ持った神秘的な能力を活かしながら、現在進行形でその能力を磨いている状態を示します。片手にあるより、よりパワフルな神秘十字線となります。

霊感や直感も、片方の手だけにあるより使いこなせますし、目に見えないものからのご加護も強まります。神仏やご先祖様への感謝の気持ちを忘れないようにし、神社仏閣を訪れたり、お墓参りなどキチンとなさったりすると良いでしょう。

一方で、信仰心が強すぎると怪しい宗教に取り込まれてしまう可能性も高まるため、バランス感覚が重要になります。

神秘十字線が複数あることの意味

神秘十字線のある手相⑧

神秘十字がふたつ以上あると、より神秘能力がアップするように感じるかもしれませんが、そうはならないようです。

前述した「最も良い、パワフルな神秘十字線」が2本以上の場合はよりパワーの強いものとなりますが、弱いものが数本ある場合、障害線のような意味が出てきます。神秘十字線の方が持っている繊細さが高まり、人混みですごく疲れたり、ストレスを抱えやすくなったりする場合があります。

神秘十字線と間違えやすい他の手相

神秘十字線は中指の下、感情線と知能線の間に現れる十字線です。
そこから少しズレて十字が現われることがありますが、それらは神秘十字線と間違いやすい別の手相です。

人差し指の下、感情線と知能線の間に現れる十字線

神秘十字線と間違えやすい手相

木星丘(※)に現れる十字線です。向上心があり、人を指導する立場になって、リーダーシップを発揮できる方。願いごとが叶いやすいと言われる吉相です。

(※)「手相の丘」についてはこちらの記事をご参照ください

手相にある8つの“丘”って? 膨らんでいる場所でわかる性質と運勢

薬指の下、感情線と知能線の間に現れる十字線

神秘十字線と間違えやすい手相

太陽十字線といいます。とてもクリエイティブでインスピレーション豊か。芸術的才能がありますので、それを活かすことで成功し、財を成すことができる方です。

小指の下、第二火星丘に現れる十字

神秘十字線と間違えやすい手相

神秘学やスピリチュアルなことなどに興味を持ち、研究するタイプ。透視や霊的能力が現れる人もいます。

神秘十字線を持つ人へのアドバイス

目に見えない世界への感応力が高い神秘十字線。神仏やご先祖様の守りは強いのですが、その感能力の高さのせいで、ネガティブな気が漂っている土地や人のマイナスのエネルギーに敏感で、無意識に吸収してしまうことがあります。

ですので、この手相の持ち主は、小まめな浄化が必須です。

【浄化方法】

①お風呂に自然塩を入れて入る
②香りを身にまとう(アロマなど)
③お墓参りをする
④氏神様にお参りをする

これらを意識的に行うようにしてみてください。

今回は「神秘十字線」をご紹介しました。
この線を持つ方は、目に見えないご先祖様や守護霊の力に日々感謝しつつ、直感力や繊細さを上手に活かしていきましょう。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

財運線の見方

太陽線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article