1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 神秘十字線ってどんな手相? 意味や見方、持つ人の特徴を一挙紹介

神秘十字線ってどんな手相? 意味や見方、持つ人の特徴を一挙紹介

神秘十字線は、知能線と感情線の間に現れる十字の手相。神秘十字線がある人は、予期せぬ幸運を授かったり、九死に一生を得る経験をしたりと、目に見えないご先祖様や守護霊などのご加護があると言われています。神秘十字線の意味や見方、この線を持つ人の特徴を見ていきましょう。

神秘十字線ってどんな手相? 意味や見方、持つ人の特徴を一挙紹介


「神秘十字線」ってご存知ですか?

“幸運な手相ランキング”にはたいていランクインしているので、手相に興味がある方なら知っているかもしれません。

鑑定しているとき、「わたし、神秘十字があるんですよ」と、自己申告してくださる方もいらっしゃいます。名前の響きも素敵なので、アンテナに引っ掛かりやすいのでしょう。

今回は、そんな幸運で魅力的な名前の「神秘十字線」についてご紹介します。

神秘十字線の見つけ方

神秘十字線のある手相①

神秘十字線とは、知能線と感情線の間で十字になっている線のことです。
多くの場合、縦線は運命線で、そこに短い横線がクロスします。

また、横線が単独で出る場合だけでなく、以下のように感情線の支線または知能線の支線が横線を担い、クロスして十字をつくっている場合も神秘十字線となります。

神秘十字線のある手相②

感情線の支線で作られた神秘十字線

神秘十字線のある手相③

知能線の支線で作られた神秘十字線

もっとも良い、パワフルな神秘十字線は、以下のような手相です。

① 中指に向かって伸びる運命線が、ハッキリと濃く勢いがあり、感情線を抜けて中指近くまで伸びている。

② 横線は水平で左右の長さが対称、そして、感情線と知能線を突き抜けない。

神秘十字線のある手相④

最も良い、パワフルな神秘十字線

神秘十字線の意味

名前からイメージできるように、神秘的な事柄、スピリチュアル的なことを示す手相です。

この線を持つ方は、困ったことが起きても救いが入り難を逃れたり、九死に一生を得る経験をしたりと、目に見えないご先祖様や守護霊などのご加護がある方です。
予期せぬ幸運を授かることもあります。

神秘十字線を持つ人の特徴

信仰心が厚い

信仰心というと、何かの宗教に熱心に取り組んでいるイメージを持たれるかもしれませんが、そうではありません。目に見えない大いなる力を大切にし、神仏を敬い、ご先祖様に感謝し、お墓参りなどをちゃんとなさる方のことです。

霊感が強い

霊感と言いますと「いえ、ないですよ。幽霊とか見えませんもん」と、おっしゃる方がいます。神秘十字線が示す「霊感」は、幽霊ではなく、神仏との繋がりが強いことを示します。
邪気などに敏感で、ネガティブな気を放つ場所や人などを感知する力が強いということです。

直感力が強い

何か決めるとき「これ!」と直感で選ぶと、その選択が正しく、幸運をもたらすことが多いと言われています。宝くじなどにも当たりやすい手相です。

スピリチュアルなことが好き

目に見えない世界、守護霊や守護神、神仏などを自然に受け入れる感性をもっています。そのためか、不思議な体験を経験することが多く、神秘学、形而上学などを研究なさる方も多いようです。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article