1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴「ダイナミックな聖職者」

【星座占い】おうし(牡牛)座の性格や特徴「ダイナミックな聖職者」 2/2


■おうし座の恋愛観「熱しにくく冷めにくい」

恋愛は常に受け身なところがあり、相手に「ひょっとすると可能性があるかも」と思わせる雰囲気を漂わせています。

誘われると食事やカラオケくらいならと深く考えず出かけます。こうして関係が始まることもあれば、友達と思っていた人から突然アピールされ、驚くことも多いです。とはいえ身近なところから恋愛に発展することが多く、学校や職場での出会いがチャンスとなります。人との交流が薄い場所にいるとチャンスに恵まれないことが多いです。

おうし座の恋愛は熱しにくく冷めにくいところがあり、恋の始まりもゆっくりですが、一度恋が始まると長く簡単には変化することはありません。飽きることなどほとんどないため、別れたあともよりを戻すこともあります。

「所有」といった感覚が強いため、相手の行動を監視・支配したり、束縛が強くなる傾向があります。お気をつけください。

■おうし座の結婚観「安定や安心を求め、家族を大切に」

安定や安心のある生活を求めていくため、結婚願望は強いです。信頼できる家族を持つことは日々の生活に安心をもたらします。家族を守るために仕事や家事をがんばるでしょう。無駄使いも少なく、金銭的な問題は起きにくいです。

しかし、おうし座は独占欲の強さから、結婚後はパートナーに働くことを望まない傾向にあります。嫉妬深く、裏切りは許しません。もし浮気が判明すれば、感情を乱し激怒するでしょう。

特に注意すべきは不倫問題。不倫が一度始まってしまうとなかなか抜け出せなくなります。会うたびに情が移ってしまい、持ち前の独占欲が増すばかりになってしまいます。

■おうし座が抱える闇の面

おうし座の人は、負けん気が強く強情なところがあり、自身のペースを乱されることを嫌うところがあります。だからこそ、他者の歩みも人それぞれだと認識しています。ときには、他者を尊重し過ぎて、自分の意見を我慢することもあるほど。ですので、他人のペースを乱す振る舞いをされることに対して嫌悪感を抱きます。

■好きなもの嫌いなもの

おうし座 好きなもの 嫌いなもの

好きなものは五感が喜ぶことです。視覚的に喜ばせててくれる景色や絵画だったり、舌が喜ぶ美味しい料理だったり、鼻が喜ぶ香りなど。五感が喜ぶこと・祝福されるようなことが、生活の中に散りばめられていると、より好みの空間となります。

嫌いなものは不安定さを感じさせられるもので、曖昧な言い回しや嘘などはとことん嫌います。また、自然がない空間もあまり好みではなく、土が見えない場所はおうし座の感覚には合っていないようです。

■おうし座との相性

マイペースさを受け入れてくれる方や、小さなこだわりを認めてくれる方とは相性が良いです。また、頭ごなしに否定してくる方や、ゆっくり話ができない方とは相性が悪いです。

星座でいうと、おとめ座、やぎ座の方とは目的を共有しやすく相性が良いでしょう。しし座、みずがめ座の方とは、テンポが噛み合いにくく苛立ちやすいです。

■おうし座の性格の背景

おうし座 特徴

占星術におけて、おうし座は黄道12宮の第2宮です。春真っ盛りな時期で、植物はどんどん繁茂し、養分が蓄えられていきます。
ギリシャ神話やエジプトでは、天の牡牛、天帝の妃の化身で、イシス神やヘラ神とされます。天の牡牛は大地の象徴でもあり、大河流域に発生した農耕文明の始まりを示しております。

おうし座は、大地に眠る富の生産者であり、地上の富の管理者とされているのです。

おうし座のキーワードは「私は持つ(所有)I have」

人生で言うと、五感が発達し、感覚に心地よい刺激をもたらすものに愛着を覚える幼少期です。感覚的な接触を通じて自分に必要なものは何なのか、どうすれば手に入れられるかを学ぶのです。

おうし座の守護星は金星です。

愛と美を司る神として、愛欲とエロスの力、美的感覚、芸術的才能を与える惑星です。異性を惹きつける魅力や、賛美する対象を示しております。また、調和力、協調星、バランス感覚など平和と和合への願いも示しております。幸福やロマンスに溢れている反面、モラルを乱したり、遊びに惚けてしまうところもありますが、喜びと華やかさの大切さを教えてくれる惑星なのです。

12星座ごとの性格はこちらからチェック!


おひつじ座の性格

おうし座の性格

しし座の性格

かに座の性格

ふたご座の性格

おとめ座の性格

てんびん座の性格

さそり座の性格

いて座の性格

やぎ座の性格

みずがめ座の性格

うお座の性格
この記事は2019年4月19日に公開されたものです。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article