LINEの恋愛テクニック。モテる女はやっている!

LINEの恋愛テクニック。モテる女はやっている!

LINEを使った恋愛テクニックをご紹介します。まるで対面で会話しているかのようにコミュニケーションを取れる「LINE」。とても身近なコミュニケーションツールだからこそ、今では恋愛のかけ引きにも使われるようになりましたね。「既読」を使いこなす、「メッセージ」を考える、「相手の心」を見抜くの3つの観点でまとめました。


■LINE恋愛テクニックその1「既読」を使いこなす

恋愛×LINEといえば、「既読スルー」というキーワードが普及したように、LINEならではの「既読」という機能がキモに。送ったメッセージを相手が開いたか開いてないかがわかるこの機能は、恋愛の駆け引きとして使われることもあります。

モテる人は既読スルーをうまく使いこなします。早く既読しすぎても遅すぎてもダメだし、既読した後のメッセージを送るタイミングなど、既読とはLINEでの恋愛テクニックの要になる機能です。

既読したらすぐに返信しないといけない。と思っていませんか? あえて既読を付けて放置したり、既読した後に少し返信を送らせるなど、既読を付けた上でのテクニックもありますよ。

モテる女は既読スルーを使いこなす【男性のLINEを未読放置していませんか?】

https://p-dress.jp/articles/5233

男性からのLINEメッセージを「未読」のまま放置していませんか? 「既読」のままにしておくのは悪い気がする、という人もいるのでは。嫌われたくないのはわかります。しかし、モテる女は既読スルーを恐れません。だからこそモテるのです。驚きのLINEテクニックをご紹介します。

相手に既読スルーされてしまった。そんなときでも、すぐに落ち込むことはありません。既読スルー=あなたに興味がないということには直結しないからです。既読スルーで心配になったらこの記事を。

恋愛におけるLINE、彼の既読スルーの本音とは

https://p-dress.jp/articles/4579

恋愛におけるLINEのやりとりで、ブロックの次にされたくないことが既読スルー。既読にならない状態よりも、既読になっているにもかかわらずノーレスの既読スルーは、ネガティブな想像をしてしまいますよね。今回は、既読スルーに隠されている彼の本音について考えてみましょう。

相手から来たLINEメッセージを毎回すぐに開いていませんか? 既読は早い方がいい場合もありますが、それが逆効果になってしまう場合もあります。

LINE既読スピードが速いほど、恋がソッコーで終わる理由

https://p-dress.jp/articles/2805

LINEの「既読問題」は度々話題になる。LINEの既読=「もう読んだからね」という意味のメッセージであることを忘れてはいけない。LINEを早く既読にしてしまう人ほど、恋が終わるスピードが速いのだ。結婚相談所を経営する、大西明美さんが解説する。

■LINE恋愛テクニックその2「メッセージ」を考える

送るメッセージの内容も大切です。会って対面で話すときは話の内容以外にも、表情やしぐさや口調など言語情報以外でも、相手に感情を伝えることができます。

一方、LINEのトークでは顔も見えず声も聞こえないので、メッセージ内容がとても大切になってきます。自分が何気なく送った内容であっても、それを送った相手によって捉え方が変わってくるでしょう。相手になりきってメッセージ内容を考えると良いかもしれません。

【LINE】メッセージのやりとりでの注意点 - 大人の恋愛編

https://p-dress.jp/articles/2414

大人の恋愛につながるメッセージのやりとりの注意点をご紹介。最近では、新規で出会った相手とはLINEのIDを交換することが多いのでは? でも、淡々とLINEのメッセージをやりとりするだけで、その後の進展しない……。相手のコミュニケーションにもイライラ。そんな方に試してほしい、恋愛を成就させる方法をご紹介します。

危ないLINEのメッセージ。好きなテレビドラマの話題はアリかナシか?

https://p-dress.jp/articles/4230

34歳・派遣社員のヒロミさんは、とあるLINEメッセージをきっかけに、婚活相手から返事がこなくなってしまった。婚活アドバイザー大西朋美さんは、この状況を”相手がどんな状況にいるのか”という推測が欠けていると指摘。ヒロミさんがやってしまった致命的なミスとはなんだったのでしょうか。

相手から送られてきたメッセージがしょうもない内容だったとしても、すぐに落ち込む必要はありません。

相手はメッセージの内容よりも、メッセージを送ること自体に意味を見い出しているかもしれません。LINEの恋愛テクニックでは、どれもポジティブに捉えることが大切です。

【忠告】気になる男性からの「しょうもないLINE」を雑に取り扱うと損する

https://p-dress.jp/articles/2482

出会って間もない男性から届く「おはよう。今日はいい天気だね。一日がんばろうね」といった、なんて返せばいいの……と戸惑うつまらないLINE。でも、そのLINEを送ってきた意図を読み取り、的確に返さなければ、いい男をものにすることはできない。

■LINE恋愛テクニックその3「相手の心」を見抜く

LINEでは相手の顔が見えず声も聞けないので、相手の本当の感情を知ることが難しいです。LINEの恋愛テクニックはまるで心理戦のようですが、相手とのLINEのやり取りの過程で相手の気持ちを読み取ることが大切です。

心理学なんてわからない! という人も大丈夫。相手の気持ちを知る上でのポイントをご紹介します。

相手のLINEでの行動や反応を元に、本気度をパーセンテージで予測します。

LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

https://p-dress.jp/articles/5592

“いいな”と感じた大人の男性とのLINEのやりとり。“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、意外なところに本音が現れるのがLINE。彼のあなたへの本気度をチェックしてみましょう。

せっかく恋愛が成就しても危ない男だったら、それまでに費やした時間が無駄になってしまいます。そんなことにならないように、サイコパス男、モラルハラスメント男、ストーカー男の3大危ない男をLINEのやりとりから見抜きます。

LINEのやりとりで見抜く男性の危ない気質

https://p-dress.jp/articles/5019

“つながり”を断つことが難しい時代だからこそ、気をつけたいのは“つながってはいけない人たち”とつながること。LINEのやりとりに現れる、サイコパスやモラハラ、ストーカー男性の傾向とは?

簡単な心理テストで相手の落としやすさを診断。相手のLINEの特徴によって、気になる人の落としやすさを推測します。

LINEでわかる心理テスト~行動心理で見抜く彼の落としやすさ

https://p-dress.jp/articles/4876

今回は、LINEから見抜く彼の心理を「心理テスト形式」で解説。気になる彼が自分に少しでも好意を持ってくれていたら……そんな想像をしたことはありませんか? でも、相手の気持ちがわからなくて、どうやってアクションを起こしていけばいいのか迷ってしまう方も多いはず。そんな女性の助けとなるLINE心理分析をご紹介します。

相手が送ってくるメッセージ内容から、相手が自分に好意を持っているか推測できます。気になる彼からはどんなLINEが送られてきますか?

これって脈あり? LINEでわかる恋のサイン

https://p-dress.jp/articles/3267

LINEのメッセージをみただけで、脈があるのかないのかを判断する方法があるのか? 今回は、コミュケーションコンサルティングを行う西澤さんに、"LINEでの大人男性の脈ありサインを見極めるポイント"を尋ねてみました。お愛想・社交辞令なLINEを見極めて、大切な時間を本命有望株にしっかり投資していきましょう!

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連する投稿


自分に自信のない男性ほど女性を「キープ」したがる

自分に自信のない男性ほど女性を「キープ」したがる

女性をキープする、と聞くと女慣れした男性を思い浮かべる人も多いと思います。しかし、自分に自信が持てない男性も意外とやってしまうこの行為。ですが、彼らの場合は決して複数の恋愛を楽しむためではなく、自分の恋愛感情を貫けない弱さが原因。一途になりきれない理由について、お話します。


恋愛への力が抜けたとき、共通の趣味・音楽が出会いのきっかけに【疲れない出会い】

恋愛への力が抜けたとき、共通の趣味・音楽が出会いのきっかけに【疲れない出会い】

『DRESS』1月特集は「疲れない出会い」。恋愛への入口となる「出会い」で、背伸びしたり、無理したり、取り繕ったり。自分を追い込んでつらいと感じているなら、がんばりすぎないで。背伸びせず、自然に過ごすなかで出会って、恋愛を経て結婚したふたりの事例をお届けします。今回は趣味の音楽を通じて出会ったふたりをご紹介します。


男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

男心をくすぐる女性にはどんな魅力がある?

男性から人気のある女性は、外見が優れているというわけではありません。女性から見ると平凡だけど、男性が魅了されるようなタイプの女性は存在します。実は、周囲に男性の輪ができる女性には「男心をくすぐるのが上手」という共通点もあるのです。今回は、男心をくすぐるのが上手な女性の魅力についてお話します。


男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

男心のつかみ方! モテるあの子から教わった男性を魅了する方法

男心のつかみ方がわかれば、好きな人を振り向かせることが可能です。ですが、そもそも男心とはなんなのか。一体どのようにすれば男心をつかむことができるのか……。今回は、私が知る超モテ女な友人が、実際使っていた男心のつかみ方を紹介! 彼女の口から語られた「男心をつかむために必要なこと」についてお話します。


夫に腹が立ちすぎて困る! その理由と対策とは【大人の上手な怒り術#3】

夫に腹が立ちすぎて困る! その理由と対策とは【大人の上手な怒り術#3】

怒りと上手く付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事・戸田久実さんがお届けする連載【大人の上手な怒り術】第3回ではイラッとしたときの、怒りとの付き合い方をご紹介します。


最新の投稿


友人知人に「友だちって何?」とメッセージしてみたら

友人知人に「友だちって何?」とメッセージしてみたら

『DRESS』1月特集は「トモダチってナニ?」。ときどき「大人になると友だちができない」という声を聞きます。友だちがほしいのにできない――そんな方は本特集にヒントがあります。友だち論や新しい友だちを増やせそうなスポットの紹介、友だちと一緒に過ごさないひとり時間など、友だちにまつわるあれこれを取り上げます。


キャリアと経験を掛け合わせてレアな人材になる――未経験からのチャレンジで活躍する方法

キャリアと経験を掛け合わせてレアな人材になる――未経験からのチャレンジで活躍する方法

異職種への転職や未経験からのチャレンジ。やってみたいけど、活躍できるかどうか、不安で一歩踏み出せない人も多いはず。今回は株式会社メルカリの広報、中澤理香さんのキャリアインタビューから、未経験からの転職で活躍する方法を紐解きます。


僕が携帯電話を持たない理由【林伸次】

僕が携帯電話を持たない理由【林伸次】

大人になると友達を作るのが難しい……。そんな悩みを抱える人は少なくないようです。そもそも友達とは何なのか? 友達を作りたいとき、どう作るのか? 「DRESS」では1月、「友達」特集(仮)をお届けします。渋谷でbar bossaを経営する林伸次さんに「友達と孤独」をテーマに寄稿いただきました。


1月特集「トモダチってナニ?」

1月特集「トモダチってナニ?」

『DRESS』1月特集は「トモダチってナニ?」。今の友だちに満足している人も、友だちを増やしたいと思っている人も、今あらためて、友だちについて考えてみませんか。友だち論や新しい友だちを増やせそうなスポット、ひとりの時間など、友だちを再考するきっかけを提供します。自分が理想とする友だち関係をつくっていこう!


彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識

ビジネスシーンに最もふさわしいドレスシューズ(革靴)。一般的には、「黒の内羽根式のストレートチップ」のドレスシューズが最もクラシカルでフォーマル度が高いといわれます。ドレスシューズの正しい知識を押さえて、ビジネスシーンにふさわしい革靴選び、ケアをパートナーとふたりでしてみてはいかがですか。


おっぱい