1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. LINEのテクニック恋愛編 「既読」はやっぱりめんどくさい

LINEのテクニック恋愛編 「既読」はやっぱりめんどくさい

LINEを使った恋愛テクニックをご紹介します。まるで対面で会話しているかのようにコミュニケーションを取れる「LINE」。とても身近なコミュニケーションツールだからこそ、今では恋愛のかけ引きにも使われるようになりましたね。「既読」を使いこなす、「メッセージ」を考える、「相手の心」を見抜くの3つの観点でまとめました。

LINEのテクニック恋愛編 「既読」はやっぱりめんどくさい

■LINE恋愛テクニックその1「既読」を使いこなす

恋愛×LINEといえば、「既読スルー」というキーワードが普及したように、LINEならではの「既読」という機能がキモに。送ったメッセージを相手が開いたか開いてないかがわかるこの機能は、恋愛の駆け引きとして使われることもあります。早く既読しすぎても遅すぎてもダメだし……とさまざまな意見が散見される面倒な要素。

この「既読」にまつわるメッセージを送るタイミングなどを使った恋愛テクニックがありますが、必ず使わなければいけないということではありませんので、参考程度にご覧いただければと思います。

モテる女は既読スルーを使いこなす【男性のLINEを未読放置していませんか?】

https://p-dress.jp/articles/5233

男性からのLINEメッセージを「未読」のまま放置していませんか? 「既読」のままにしておくのは悪い気がする、という人もいるのでは。嫌われたくないのはわかります。しかし、モテる女は既読スルーを恐れません。だからこそモテるのです。驚きのLINEテクニックをご紹介します。

既読したらすぐに返信しないといけない。と思っていませんか? あえて既読を付けて放置したり、既読した後に少し返信を送らせるなど、既読を付けた上でのテクニックもありますよ。

恋愛におけるLINE、彼の既読スルーの本音とは

https://p-dress.jp/articles/4579

恋愛におけるLINEのやりとりで、ブロックの次にされたくないことが既読スルー。既読にならない状態よりも、既読になっているにもかかわらずノーレスの既読スルーは、ネガティブな想像をしてしまいますよね。今回は、既読スルーに隠されている彼の本音について考えてみましょう。

相手に既読スルーされてしまった。そんなときでも、すぐに落ち込むことはありません。既読スルー=あなたに興味がないということには直結しないからです。既読スルーで心配になったらこの記事を。

LINE既読スピードが速いほど、恋がソッコーで終わる理由

https://p-dress.jp/articles/2805

LINEの「既読問題」は度々話題になる。LINEの既読=「もう読んだからね」という意味のメッセージであることを忘れてはいけない。LINEを早く既読にしてしまう人ほど、恋が終わるスピードが速いのだ。結婚相談所を経営する、大西明美さんが解説する。

相手から来たLINEメッセージを毎回すぐに開いていませんか? 既読は早い方がいい場合もありますが、それが逆効果になってしまう場合もあります。

■LINE恋愛テクニックその2「メッセージ」を考える

送るメッセージの内容も大切です。会って対面で話すときは話の内容以外にも、表情やしぐさや口調など言語情報以外でも、相手に感情を伝えることができます。

一方、LINEのトークでは顔も見えず声も聞こえないので、メッセージ内容がとても大切になってきます。自分が何気なく送った内容であっても、それを送った相手によって捉え方が変わってくるでしょう。相手になりきってメッセージ内容を考えると良いかもしれません。

【LINE】メッセージのやりとりでの注意点 - 大人の恋愛編

https://p-dress.jp/articles/2414

大人の恋愛につながるメッセージのやりとりの注意点をご紹介。最近では、新規で出会った相手とはLINEのIDを交換することが多いのでは? でも、淡々とLINEのメッセージをやりとりするだけで、その後の進展しない……。相手のコミュニケーションにもイライラ。そんな方に試してほしい、恋愛を成就させる方法をご紹介します。

危ないLINEのメッセージ。好きなテレビドラマの話題はアリかナシか?

https://p-dress.jp/articles/4230

34歳・派遣社員のヒロミさんは、とあるLINEメッセージをきっかけに、婚活相手から返事がこなくなってしまった。婚活アドバイザー大西朋美さんは、この状況を”相手がどんな状況にいるのか”という推測が欠けていると指摘。ヒロミさんがやってしまった致命的なミスとはなんだったのでしょうか。

相手から送られてきたメッセージがしょうもない内容だったとしても、すぐに落ち込む必要はありません。

相手はメッセージの内容よりも、メッセージを送ること自体に意味を見い出しているかもしれません。LINEの恋愛テクニックでは、どれもポジティブに捉えることが大切です。

【忠告】気になる男性からの「しょうもないLINE」を雑に取り扱うと損する

https://p-dress.jp/articles/2482

出会って間もない男性から届く「おはよう。今日はいい天気だね。一日がんばろうね」といった、なんて返せばいいの……と戸惑うつまらないLINE。でも、そのLINEを送ってきた意図を読み取り、的確に返さなければ、いい男をものにすることはできない。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article