1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。まわりを幸せにすることができるナンバー33のあなたは、ありのままの自分でいることで人から好かれ、幸せに。物事を客観視することが得意なので、指導する立場につくと成功する可能性が。

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

■誕生数がナンバー33の基本性格

ナンバー33は独特な存在感を持つタイプ。年齢が若いうちは「地に足がついていない」「不思議ちゃん」と言われることが多いかもしれません。精神性が高く愛情深いのですが、想いを傾ける対象の幅はかなり広いはず。通りすがりの人でも困っていれば助けようとしたり、多趣味でなんでもそつなくこなしたりするでしょう。

損得勘定がなく、みんなが幸せになることを求める点において、ナンバー33はまさに愛の人です。無邪気な天然キャラである一方、仏のように慈悲深い一面を持ちます。意地悪をする人がいても、「そうせざるを得ない理由があっただけで本質は悪い人ではないはず」と達観した考えを持つでしょう。それでいて感情の振り幅が大きく、感動屋で心配性。実に人間味にあふれたタイプなのです。

■誕生数33の生き方

1.根が真面目

誕生数33は何に対しても一生懸命で真面目です。ただ、独特な感性を持つため、頑張りがなかなか周囲に理解されなかったり、求められる期待に応えられなかったりするかもしれません。メールやオンラインだけの付き合いや、間接的なつながりでは誤解されやすいところもあるでしょう。

とはいえ、たとえば日本企業ではギクシャクしても外資系では成果を出せるとか、趣味の世界では圧倒的な結果を出せるなど、特定の環境では持ち味を生かせるはず。根は真面目な好人物なので、自分が生きやすい場所を見つけることが大切です。

2.楽しいことが好き

誕生数33は優しく他人に気を遣いがちですが、「楽しい」を基準に毎日を送ると幸福度がグンと上がります。周囲と馴染もうとか、評価される結果を出したいといった思いはあるかもしれませんが、人生は楽しんだ者勝ち。他人のために心身をすり減らすより、自分が笑顔になることを優先しましょう。

そうすれば、誕生数33の才能や魅力に気づいて、特別に引き立ててくれる人が現れるかもしれません。自分が楽しいと思うことに共感する人が集まれば、長所が正しく評価される世界が自然とできあがります。素直に楽しく生きることを目指しましょう。

3.人生は多方面に広がる

「結婚したいと思ったけれど、やっぱり仕事に生きたい」とか、「同じ会社に勤めるのが理想だったけれど、独立した方が楽しそう」など、誕生数33の人生には分岐点がいくつかあります。枝分かれする数はほかの人より少し多いかもしれません。
実際に方向転換をする回数は少なくても、頭の中にはつねに複数の選択肢が思い浮かぶでしょう。

それは、誕生数33の人生が多方面に可能性を持つという意味です。どんな道を選ぶかは自分次第ですが、何を選んでも充実させられる実力が備わっています。どの方向に進んでも幸せになれると自信を持ちましょう。

4.自分独自の感性を誇りに思う

誕生数33は独特な視点を持っているため、天然キャラと思われることも少なくないはず。
みんなと一緒がいいと思っても、独自の感性は誕生数33にとって大きな魅力です。周囲にあわせた自分に収まろうとは思わないほうがいいでしょう。みんなと違うところを楽しみ、強みと自覚すると生き方が変わるかもしれません。

特に、できないことより「ほかの人はできなくても自分はうまくできること」に注目すると良さそうです。些細な内容でも自信につながり、人生を切り開くきっかけになるでしょう。

■誕生数が33の人の恋愛傾向

ふんわりした柔和な雰囲気を持つナンバー33は、相手の守ってあげたい気持ちをくすぐります。実年齢にくらべて若く見えたり、年齢を重ねてもかわいい印象があったりして恋のチャンスは多め。癒し系として恋愛対象に見られやすいタイプです。

恋のスタイルは基本的に尽くし型ですが、「私の考えを理解してもらえなかったらどうしよう」と心配しがち。情熱的に甘えたかと思うと急に素っ気なくなる……という謎行動をつい取ってしまいます。起きてもいないことを考えて杞憂してしまうときは、目の前の現実だけに集中するように。ネガティブな考えはだいぶ減るはずです。

また、何もしなくても魅力たっぷりのナンバー33は、駆け引きや姑息なテクニックは要りません。ありのまま振る舞うことで幸せをちゃんと手に入れられます。

■誕生数33の人が仕事で成功するヒント

お金やデータに疎くバリキャリとはいえないタイプです。ただ、物事を客観できて優しいので教えることが上手。相手の能力に合わせて寄り添い、マイペースに教える先生・指導役になれます。

一方で興味の幅が広くアイデア力に富むので、企画職やクリエイティブな仕事に就いても活躍できます。あるいは、愛情深いところを生かして教育や保育、介護の業界でもやりがいのある仕事と出会えるでしょう。誰かを支えて笑顔にさせることに大きな喜びを見出すはずです。

ナンバー33はリーダータイプではないものの柔和な人柄は愛されやすく、天然発言が面白いと独特なポジションを確立するかもしれません。

アットホームで横のつながりを大切にする職場が合い、そういう環境では仕事が長く続きます。あたたかな人とのつながりがナンバー33の能力を引き出してくれるのです。

■理想の結婚

ナンバー33は愛情深い人なのですが、恋愛感情より慈愛の傾向が強いタイプです。「みんなが幸せになってほしい。みんなが好き」という考えが根本にあるので、男女関係では愛情表現に迷う場面が少なくありません。結婚してもなお不器用で気持ちがブレこともあるでしょう。

パートナーとしては、そんな不安定さもすべて包み込むような人がベスト。小さなことにこだわらない寛容なタイプが合います。

また、ナンバー33は自分ができることを丁寧にこなすと結婚生活が安定します。家庭と仕事の両立が難しければ、優先順位をハッキリさせてどちらか一方に専念するといいでしょう。家事や子育ては完璧を求めずほどほどに。

「アレもコレもやらなくちゃ!」と追い立てられる毎日より、時間とメンタルに余裕がある結婚生活に幸せを感じるはずです。

■ナンバー33と良い相性の誕生数

恋も仕事もバッチリ! ソウルメイトはナンバー9

ナンバー9は多くを語らなくても意思疎通ができる特別な存在です。自分の片割れといってもいいくらい、一緒にいると心地良く感じるはず。楽しいときに喜びを2倍にするだけでなく、つらいときに苦しさが半分になるので恋人や親友になりやすいでしょう。
しかも、ナンバー9は物事をスマートかつ高尚に捉えるため、33が悩みを抱えたときは良きアドバイザーになります。こんがらがった頭の中をシンプルに整えてくれるのです。

仕事がうまくいく! ビジネスが成功するナンバー6

ものの見方が独特で柔軟性が高いナンバー33は、職場ではアイデアマンとして活躍できます。ただ、気持ちが変わりやすかったり、自信がなかったりと不安定な部分を持つため、規則や空気が堅めの環境では働きづらさを感じるかもしれません。
ナンバー6は、そんな33をサポートして周囲とつなげる役目を果たしてくれます。うまく説明できないことも6が伝言することで納得してもらえるはず。一方でナンバー6は33を優れた感性の持ち主として一目を置きます。ちょっとした発言も取りこぼさず仕事につなげようとするでしょう。お互いの才能を尊重した関係が築けます。

対等に刺激し合うベストフレンド、ナンバー3

無邪気でポジティブなナンバー3には、童心に帰ってありのままの自分をさらけ出せるでしょう。不安を感じがちな33に安心をもたらします。また、ふたりとも喜びポイントが似ているので、楽しいことを共有できる良き友人になれます。一緒にいるだけで前向きな気持ちが高まるはず。
また、ナンバー3は33の細やかな気遣いに助けられることが多く、困ったときはつい頼りたくなります。ひとりでは気づけないことも33の指摘で知ることが多いでしょう。いったん仲良くなればお互いに離れがたく感じる相性です。

■ナンバー33と良くない相性の誕生数

良きライバルになるのは、ナンバー4

何事もキッチリしたいナンバー4と、独特の揺らぎと曖昧さを持つナンバー33はギクシャクしやすい相性を持ちます。仕事だと特に、4はあなたに「無駄が多い」「ちゃんとして」と厳しい指摘をするかもしれません。
ただ、遊び心に欠けるナンバー4にとって、あなたの柔軟性の高さは羨ましい魅力。柔和で柔らかな印象を持つところも憧れポイントです。あなたからすると4は緊張する相手ですが、堅実さやメンタルの安定感には学びが多いはず。お互いの長所に目を向けると良い刺激を与え合うでしょう。

本音を言わなきゃ仲良くなれない、ナンバー8

ナンバー8はストイックな現実主義者で、言動は理路整然としています。また、自他ともに厳しいスパルタな面を持つため、あなたは付き合いづらく感じるでしょう。8の前では楽しい気分になれず、自分をつい抑えてしまうはずです。
ただ、ナンバー8はあなたの長所を鋭く見抜いて鍛えてくれる存在でもあります。8が上司や先輩の場合、「こうした方がいいよ」「あなたはこんな魅力がある」というアドバイスには素直に耳を傾けるといいでしょう。

似ているようで実は違う、油断できないナンバー7

「みんなと一緒」という感覚に馴染みにくく、同調圧力を嫌う点では似ていますが、ナンバー7とあなたは本質が違います。7は自分にとっての真実や正義がハッキリしているのに対して、あなたは心の揺らぎを抱えやすいタイプ。似た者同士と思って話しても噛み合わず、ガッカリするかもしれません。
集団や組織の中で似た立ち位置を取るでしょうが、ナンバー7に共感するのは難しいでしょう。お互いの違いを認めれば、7はあなたにない視点を与えてくれる存在になります。迷いを解くアドバイザーになるはずです。

数秘術で自分の誕生数を調べてみたい方はこちら
【数秘術】誕生数が1の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が3の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が4の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が6の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が7の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

※この記事は2021年2月12日に公開されたものです。
※2021年3月10日に誕生数ごとの相性の内容を追記しました。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article