1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。誕生数9は、マイペースながら、ときに大胆で、多くの人に好印象を与える人です。恋愛では、本命とそれ以外で態度を変える傾向が……。仕事ではやりたいこと全部にトライするのが成功の鍵。

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

■誕生数がナンバー9の基本性格

ナンバー9はマイペースで優しく、小さなことにはあまりこだわらないタイプです。物質的価値より精神的価値を重視するので、自由な時間と好きなものをのびのび楽しめるシチュエーションを大切にします。常識やルールは守りつつも、「こうしなくちゃいけない」と自分を縛ることはありません。決められた枠に収まらず、柔軟にやりたいことを実現していくでしょう。

また、ナンバー9は物事を全体的にとらえて細部はあまり気にしないため、ときに大胆な行動を取って周囲を驚かせます。他人からは柔和で凡庸なイメージを持たれやすい分、モブキャラから一気に人気者にのぼり詰める可能性も。「底知れぬ何かを持っている」と一目置かれるかもしれません。

本人は熟考した結果やりたいことを実行するだけなのですが、意外性のある魅力的な存在と思われるでしょう。

■誕生数9の生き方

1.自由に柔軟に

誕生数9は柔軟性が高く、物事を多角的に見ることが得意です。また、たいていのことは寛容に受け止められるので、「絶対にこうじゃなきゃイヤ」と断言できるポイントはそう多くないはず。いろいろな方面から情報が入りやすく、なりゆき任せでチャンスをつかむこともあるでしょう。

仕事や結婚については、「こうしなければいけない」「年齢的にこうするのが普通」という一般論に縛られないことが大切です。誕生数9は自分とは違う価値観にも寛容なだけに、周りの声に影響されるかもしれませんが、すべてを聞き入れるとパンクしてしまいます。誰とどこでどんな風に生活していくのか、人生の軸になる部分はきちんと自分で決めるといいでしょう。

2.のんびりマイペース

こだわりがなくガツガツとしたところがない誕生数9は、「何を目指しているの?」「目標は?」と聞かれると困るかもしれません。でも、何にも偏らずニュートラルな状態にあるのが、9にとってはちょうど良いでしょう。

仕事も趣味も人間関係もひとつに限定することはなく、本業のほかに副業を持ったり、性別や年齢に関係なく人脈を広げたりすると毎日が濃密になるはず。自分がやりたいことを、やりたいときに自分のペースで楽しむことが大切です。
また、誕生数9は精神的な満足を求めるところがあるので、大きな成功や富より日々の小さな幸せを重視したほうが心は満たされるでしょう。

3.「自分だけができる」を大切に

誕生数9には器用な人が多く、たいていは何でもこなせるのですが、「何でもできる」より「自分だけができること」を大切にしましょう。ポリシーが持てない仕事をいくつも任されてもストレスが溜まりますし、誰でもウェルカムのスタンスをとれば苦手な人に付きまとわれるかもしれません。

仕事も人間関係も受け身で幅広く受け止めるより、自分だけができることや楽しく付き合える人を選んだほうが幸せです。また、「私には選ぶ権利がある」と思うと何に対しても主体的に取り組めるはず。公私ともに楽しくなるでしょう。

4.頑張りすぎない

誕生数9は良い意味で欲がなく、お金持ちになることや大勢にモテることより、自分が心地良くいたい願望が強いタイプです。目標を掲げれば達成するだけの能力はありますし、成功もできるのですが、目先の利益におぼれることなくマイペースを守るでしょう。

また、幸せの基準がブレない限り人生の迷子にもなりません。精神的にも身体的にも無理がなく、満足度の高い生き方が実現します。
周囲が「もっと頑張れば出世できるのに」「こうすれば今よりモテるのに」と言っても、そこに価値を見出せなければ耳を貸す必要はないでしょう。自分の幸せをシンプルに求めることが人生を充実させるカギになります。

■誕生数が9の人の恋愛傾向

ナンバー9は愛情深く、優しい人として相手に好印象を与えます。フレンドリーで欲がなく、そもそも付き合いやすいタイプなので恋のチャンスは決して少なくありません。

ただ、誰に対しても公平に親切なため、恋人から嫉妬されたり、好きでもない人に「俺のこと好きなんでしょ?」と勘違いされたりする可能性も。本命とそれ以外の人は、意識して態度を変えた方がいいかもしれません。

一方でナンバー9は束縛が苦手で、恋人であっても言動を制限されるとうんざりしてしまいます。気を遣わずに長続きするのは、精神年齢が高く心のつながりを重視できるタイプ。LINEの頻度や誰と話したかなど、小さなことで騒ぎ立てない大人の相手が合うでしょう。

■誕生数9の人が仕事で成功するヒント

仕事に対してはやりがいを一番に求め、お金やステータスは後からついてくるものと考えるタイプです。たくさんの人を笑顔にするサービスや世の中に貢献する仕事で活躍しやすく、顧客の満足度を重視することで結果を出すでしょう。

また、慈善事業にも縁があり、利益度外視で困っている人に手を差し伸べるかもしれません。ライフワークとして続けていたボランティア活動がビジネスとして成立する可能性もあります。

ナンバー9は自分が思う以上に器用でバランス感覚にすぐれているので、本業と副業のダブルインカムが得意です。やりたいことをひとつに絞らず、全部取りするつもりで動くといいでしょう。初めはバラバラで進めていた仕事がつながり大きな流れを作れば、自分も周りも幸せにできるはずです。

■理想の結婚

ナンバー9にとって、結婚は少なからず行動を制限するものになります。子どもを産みたいなら特に、家庭生活を具体的にシミュレーションしてストレスが少ない結婚を望むといいでしょう。独身時代と同じように仕事やライフワークに時間を割けなくなるので、自分の中で優先順位をつけることが大切です。

また、ナンバー9は気が利いて優しいので、相手が甘えタイプだと“おんぶに抱っこ”状態になるはず。基本的には大らかですが、ギリギリまで我慢してしまうため、「この人はダメだ」と思った時点で離婚は迷いません。パートナーには家事に積極的で甲斐性のある人を選ぶといいでしょう。

■ナンバー9と良い相性の誕生数

恋も仕事もバッチリ! ソウルメイトはナンバー1

ナンバー1はパワフルでアクティブ。好き嫌いや善悪の基準がハッキリしているので、「みんな違って、みんな良い」と考えるナンバー9には興味深い存在です。
また、9は天然であるがゆえにアウトローになりやすいのですが、1は集団に収まりきらないタイプとして一匹狼になりがち。基本性質は違っても群れずに個をつらぬく同士として仲良くなれるでしょう。迷ったときに意見を求めると、想像を超える斜め上のアドバイスをくれるはずです。

仕事がうまくいく! ビジネスが成功するナンバー7

ナンバー9は体育会系の職場が苦手。いわゆる“精神論” “徹底した上下関係”などが得意ではありません。好きな仕事をマイペースにこなしたい点では、ナンバー7と相性ピッタリです。
最小限の稼働で結果を求める7はシンプルに本質を突き詰めることが得意。ナンバー9の良き牽引役になってくれるでしょう。専門職であれば、尊敬できる師匠・先輩になるはずです。しかもナンバー9と7はフラットな付き合いを好むので、師弟関係になっても窮屈さがありません。風通しの良いコンビになれます。

対等に刺激し合うベストフレンド、ナンバー9

ナンバー9はつかみどころがないと言われやすいタイプ。自分はとてもシンプルなキャラと自覚していても、他人にはなかなか伝わらないかもしれません。
そのため、同じナンバー9は意志疎通がスムーズで親密な関係が築けるでしょう。ほかの人には難解に受け取られる思考もすんなり解り合えるはず。行動パターンやスピード感も同じで、気を遣わずに済む相手です。他愛ない冗談を言い合うのも楽しいし、無言で一緒にいても気まずくならないでしょう。

■ナンバー9と良くない相性の誕生数

良きライバルになるのは、ナンバー8

不毛の地でも努力と根性で結果を出そうとするナンバー8と、状況に応じて柔軟に行動するナンバー9はスタンスがまるで違います。8の言動は理解しがたく思いながらも、その頑張りは純粋にすごいと尊敬するでしょう。「そういうやり方もある」と新鮮な気づきを与えてくれる存在です。
一方、ナンバー8は自分を追い込んでつらくなることがあります。そんなとき、9の自然体な振る舞いが羨ましく感じるでしょう。何のために努力するのかわからなくなることも。ふたりはお互いを見つめることで仕事や恋愛、人生の本質を改めたくなる存在なのです。

本音を言わなきゃ仲良くなれない、ナンバー3

ナンバー3は無邪気で奔放。本能で生きているところがあるので、ナンバー9にとっては気を遣うタイプです。
3はつねに正直に発言したり、偽りなく振舞っているので他意はありません。ですが、9はつい深読みしてしまうのでしょう。ナンバー3が求めていない部分にまで気をまわしてしまうようになります。過剰にチヤホヤしたりすることも。そのせいか、ナンバー3は遠慮なくナンバー9に甘えてしまいます。「私はここまではするけれど、これ以上はやらないよ」と境界線を示すことが大事。ハッキリと意思表示して少し距離を置いた方が良い関係が築ける相手です。

似ているようで実は違う、油断できないナンバー6

空気を読む能力が高いところは似ていても、ナンバー9はリアクションが薄く、6は物足りなさを感じそう。本当は通じ合えているのに、「話をちゃんと聞いているのかな?」と思われてしまいます。また、ナンバー6は良かれと思って親切にするのに、自然体でいたい9は「そこまでしなくていいのに」と気まずく感じるはず。
お互いに素の自分を明かさないタイプなのですれ違いには気をつけて。丁寧なコミュニケーションを心がけるとかなり解り合える相手です。

数秘術で自分の誕生数を調べてみたい方はこちら
【数秘術】誕生数が1の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が3の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が4の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が6の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が7の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

※この記事は2021年2月12日に公開されたものです。
※2021年3月10日に誕生数ごとの相性の内容を追記しました。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article