1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。稀有な運命を持っているナンバー22のあなたは、ジェットコースターのように波乱万丈な人生になりそう。スケールの大きい仕事、支えてくれるパートナーを選ぶことによって幸せになるでしょう。

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

■誕生数がナンバー22の基本性格

ナンバー22は稀有な運命の持ち主です。大成功もあれば大失敗もあり、ジェットコースターのような人生を送るかもしれません。

ただ、チャレンジ精神を大切にして人生経験を積み重ねれば、自分だけでなく周囲も喜ぶ目標を達成できるでしょう。そんな使命を生まれ持っています。

思いどおりにならないと苦しいでしょうが、腐らず行動を起こし続けると人生の上昇点が必ず見えてきます。実行力とカリスマ性を持つナンバー22は、他人には実現し得ないことも成し遂げられるタイプです。

小さくまとまらず、平凡に生きようとしないように。常識すらも大胆に覆すつもりでのびのび振る舞えば“オンリーワン”の立場を確立するでしょう。

■誕生数が22の人の恋愛傾向

ナンバー22と対等に付き合える男性はそう多くありません。自立心が旺盛なしっかり者で隙がなく、たいていの男性は「自分では釣り合いが取れない」と怯んでしまうでしょう。

ただ、ナンバー22は周囲が思う以上に繊細で、思考が深く迷うことも多いタイプ。そこまで汲んで包み込んでくれる人こそ最高の恋人になります。年上の人や、人生経験が豊富で精神年齢が高い人が合うでしょう。年齢が若いうちは「魅力的だけれど手ごわそう」と敬遠されても、アラサーを迎えれば急にモテ出すナンバー22も少なくありません。ハイスぺックな人とは公私ともに協力し合える良きパートナーになるはずです。

恋に恋するタイプではないので、恋人とは落ち着いた大人の関係を築きます。仕事や堅めの話題も気楽に話せる人とは結婚に進みやすいでしょう。

■誕生数22の人が仕事で成功するヒント

スケールの大きな任務を成し遂げるために仕事をする。これがナンバー22の成功のカギになります。あなたには組織の歯車としての端役は最初から用意されていません。年齢が若いうちは落ち込むことも多いでしょうが、最終的にはトップに立って仕事を動かしていく立場に就くでしょう。リーダーシップがあるだけでなく、市場を繊細に分析したり、人の気持ちを汲んだりできるので自然とポジションは上がっていくはずです。

また、そうした自分の仕事人生を素直に受け入れることも大切です。「荷が重い」と安易に逃げれば後悔だけが募ります。ナンバー22には大業を成すだけの器があるので、自信を持って突き進んでいきましょう。

■理想の結婚

職場で重要ポストに就くとか、独立して事業主になる場合は家庭と仕事の両立が欠かせません。ナンバー22は社会的に成功しやすい運命を持つので、仕事を優先するならそれを理解してくれるパートナーを選ぶといいでしょう。家事育児を完全分担するか、あるいはすべてを任せられるような人が合うはずです。

ナンバー22に限っては一般的な夫婦関係は当てはまりません。自分の仕事状況に合わせて結婚をカスタマイズすることが大事です。

もし、そこまで仕事を重視しない場合は頼れる妻として夫から愛され、子どもに尊敬される母親になるでしょう。独身時代に経験したすべてが結婚で実を結ぶことになります。つらい失敗さえも、「アレが今こうして生かされている」と実感する場面があるはずです。

■ナンバー22と良い相性の誕生数

恋も仕事もバッチリ! ソウルメイトはナンバー8

ナンバー22の理想を具体的な形に落とし込んでくれるのがナンバー8です。ほかの人が夢物語と一蹴するようなアイデアであっても、8と手を汲めば現実になるのです。仕事では参謀役として最適ですし、恋愛では暴走しがちな自分をうまくコントロールしてくれる恋人になるでしょう。
ナンバー8の目にあなたは「希望の人」「応援したい人」に映り、困難に直面しても逃げずにそばで支えてくれます。8と一緒にいれば不可能も可能になるはずです。

仕事がうまくいく! ビジネスが成功するナンバー9

器用でこだわりのないナンバー9は、あなたの気持ちを汲んで動いてくれるベストパートナーです。抽象的な言葉が通じやすく、フィーリングで意思疎通ができるのもうれしいでしょう。
また、ナンバー9は22の話をなんでも真面目に受け止めてくれます。いつ実現するかわからないような壮大なプロジェクトも、ふたりで組めば先の見通しは明るくなるはず。あなたがリーダー役を務めると、妥協や我慢なく理想の実現に突き進んでいけるでしょう。

対等に刺激し合うベストフレンド、ナンバー11

ナンバー11と22は意識が高く、俗的な思考で物事をとらえない同士です。違うところはあっても、物事を達観して高い理想を追求するところは同じで、ほかの人には理解されにくい話も通じ合うでしょう。
ナンバー11は22に比べると感覚的で、人の気持ちを重視する傾向があります。一緒にいると「そういう見方もあるんだね」と気づかされることが多く、良い影響をもらえるはず。共通点は多くないのに不思議と話せる友人になるでしょう。

■ナンバー22と良くない相性の誕生数

良きライバルになるのは、ナンバー1

「あの人のようになれたらいいのに」そんな思いをかき立てられるのがナンバー1です。ナンバー22は視野が広く意識も高いぶん、頭でっかちになる傾向がありますが、1はシンプルな発想で身軽に動くタイプ。22が壮大な計画を立てている間に、ナンバー1はフットワーク良く動いて小さな成功を積み上げていくでしょう。
マクロな視点で考える22とミクロな視点で動く1は協調しづらいですが、少し離れたところから応援し合うなら良い関係を築けます。お互いに相手の言動に学ぶことも多いはずです。

本音を言わなきゃ仲良くなれない、ナンバー4

フィーリングで話しがちな22にとって、小さなことも理論立てて考えるナンバー4は話が通じにくい相手です。「どうしてわかってくれないの?」「わかるようにちゃんと言って」とぶつかりやすく、理解し合うまで時間がかかるでしょう。
ただ、視野は広くても細部まで目が届かない22に4の丁寧さは必要なのです。心を通じ合わせれば大きな仕事も、集団をまとめることも難しくないはず。自分にないものを補ってくれる存在として大事にしましょう。

似ているようで実は違う、油断できないナンバー5

ナンバー5は独創的なカリスマで、夢や将来を語るなら最高の相手でしょう。ただ、22と5は最終ゴールやたどるプロセスが違うので、大雑把に協力し合うと足並みがそろわなくなるはず。
ふたりはリーダー役として有能ですが、他人をサポートすることが苦手です。似ているがゆえに手は組めない相手と思った方がいいでしょう。お互いの仕事や活動を応援し合う関係がベスト。ちょうど良い距離感を保てます。

数秘術で自分の誕生数を調べてみたい方はこちら
【数秘術】誕生数が1の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が3の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が4の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が6の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が7の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

※この記事は2021年2月12日に公開されたものです。
※2021年3月10日に誕生数ごとの相性の内容を追記しました。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article