1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。堅実で努力家なあなたは、仕事ではリーダー役がハマるはず。恋愛では尊重できる相手をパートナーに選ぶことで落ち着いた恋愛ができ、結婚後も家庭がうまく回るでしょう。

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

■誕生数がナンバー8の基本性格

ナンバー8は現実思考で実務能力が高く、困難に直面しても乗り越えられるたくましさを持ちます。自分が信じる道をひたすらまっすぐ突き進む求道者で、第一印象は堅め。知的で精神性が高いため、自分に対する厳しさを他人にも求めると、親しく付き合える人はそう多くないかもしれません。人生の目的がハッキリしている努力の人です。

そのため、一生懸命になれることが見つからないと仕事も恋愛も迷走しがちに。プライベートより仕事を重視した方が充実感を得られるでしょう。

実直で忍耐力があるナンバー8は集団においてリーダー役に推されやすく、大役を任されても責任感からキッチリ果たそうとします。社交性はそれほど高くありませんが、尊敬されたり、頼られたりすることで人とのつながりを築くでしょう。

■誕生数8の生き方

1.努力で高い山を築く

誕生数8はストイックな努力家で、目標を立てれば実現するまでひたすら頑張ります。特に仕事では高い評価をもらいやすく、自分が狙う以上の出世を遂げる人も少なくありません。
また、個人事業主や経営者としても活躍できる器があるので、理想は高いほど人生が充実するでしょう。

何にどれだけ時間を費やすのかを吟味して、困難すら共有できる仲間がいれば、かなり高い山にも登れるはず。根気と度胸があり、心が決まれば大胆な挑戦もできるタイプです。
誕生数8は積み上げる努力によって人生を向上させるでしょう。

2.結果は行動した後でついてくる

誕生数8は自分に必要なものを見抜く力が鋭く、目標を立てれば「達成するために何をすればいいか?」を的確に選び取ります。必然のポイントだけを踏んで努力できるので、結果を出すまでが早く、行動すればするほど人生は好転するでしょう。

がむしゃらに頑張っていたら、だいぶ遠くまで来ていたことに気づく。誕生数8には、そんな感覚がたびたびあるはずです。
「こうなりたい」と思い描く理想は行動することで実現するでしょう。自分が望んだ結果以上の幸せを手に入れることもあるかもしれません。

3.リーダーになる

誕生数8は決して目立ちたがり屋ではありませんが、目の付け所が鋭く発言力もあるので、集団の中では自然と注目を浴びるはずです。また、自分の経験から「こうしたほうがいい」「もっと早くできるよ」とアドバイスをするのも上手。リーダー役を務めることが多いでしょう。

誕生数8は適材適所が素早く見抜けるため、職場でも家庭でも、自分が動くより人にお任せしたほうがうまくいきます。特に、「やれるけれど完璧にはできないこと」は頑張りすぎないほうが良さそうです。お願い上手になると大切な人との関係がより円満になり、仕事や家庭はスムーズに回るでしょう。

4.自分のことを大切に

誕生数8の行動基準は「人のため、みんなのため」。職場でも家庭でも他人を優先しがちで、自分のことはつい後回しにするかもしれません。
でも、誕生数8が考える「このくらい平気。大丈夫」は、ほかの人が潰れてしまうレベルで無理をしていることが多いでしょう。頑張りすぎてダウンする場面もあるはずです。

ストイックに努力できるところは誕生数8の大きな魅力ですが、幸せな人生を送るには何より自分が大切です。仕事でもプライベートでも、限界ギリギリまで頑張らないようにしましょう。つねに「7割できれば御の字」という状態を保つと、心も体も健康的に保てるはずです。

■誕生数が8の人の恋愛傾向

長所は伸ばし合い、欠点は補い合うような建設的な関係を好みます。少し頭でっかちなところはありますが、現実的で落ち着いた恋愛をするでしょう。

尊敬の念をきっかけに人を好きになることが多く、衝動的に誰かにのめり込むことは稀です。明らかに自分よりも格上の人や、信頼できる仕事仲間をいつの間にか好きになっていた……というパターンが多いはず。外見だけに惚れたり、一度に複数の人を好きになったりすることは珍しいでしょう。

恋人とはお互いを尊重した大人の関係を望みます。ナンバー8に公私混同はなく、恋愛に依存することもありません。彼氏とはいえ、たとえば仕事が忙しい時に立て続けにLINEされればイラッとするはずです。また、恋人には甘い会話だけでなく、堅めのビジネストークも楽しめるタイプを求めます。ナンバー8と公私ともにパートナーになれば最強のコンビになるかもしれません。

■誕生数8の人が仕事で成功するヒント

専門職に就くナンバー8は多いですが、一方でリーダー役を務める人も少なくないでしょう。バランス感覚に優れるので、自分の仕事をこなすだけより人の上に立つチャンスを積極的に求めた方が良さそうです。物事を客観視するのがうまく、お金やデータを適切に扱えるため、自分が思う以上にリーダー役がハマるはずです。

管理職としては背中で示すタイプになります。自分がまず結果を出すことで、「あの人が頑張っているんだから私も……」と部下のやる気を引き出すでしょう。
とはいえ、ナンバー8は地位や名誉にそれほど執着しません。ストイックに自分の目標を達成するので、派閥争いや裏のある根回しをされるのは苦手。つねに正々堂々と実力で勝負したいという武士のような仕事観を持ちます。

■理想の結婚

ナンバー8は結婚に恋愛の甘さをあまり持ち込まないでしょう。自分とパートナーがそれぞれの役目を果たせば家庭生活はうまく回ると考えるはず。

しかも、仕事と家庭の両立はナンバー8にとってそれほど難しい課題ではありません。効率良くキビキビ動けるため上手にやりくりできるはず。

ただ、パートナーが甘え気質だとすべて押し付けられてワンオペに陥る可能性が。自分一人でできると思っても、家事育児の分担をキチンとした方がいいでしょう。共働きなら特に、つねにフェアな関係を保つことが大切です。

視野が広いナンバー8は、早めにライフプランを立てればお金に困ることはまずありません。自分と家族の健康に気をつけて無理をしないことが何より大事。そうすれば、安定した結婚生活が実現するでしょう。

■ナンバー8と良い相性の誕生数

恋も仕事もバッチリ! ソウルメイトはナンバー8

ストイックに自分を高めたいナンバー8は、自分に厳しいだけでなく他人にも厳しめ。誤解されることが少なくないのですが、8同士なら思考も行動パターンも同じ。すれ違いはまずありません。何をするにも足並みがそろいやすく一緒にいて心地良いでしょう。
ただ、ふたりとも熱量が高いので、息抜きをするポイントを作って息切れしないように。お互いの弱点も愛嬌と認めて許し合えたら最高の関係が築けます。

仕事がうまくいく! ビジネスが成功するナンバー5

アクティブで独創的なナンバー5はビジネスパートナーとして最高の相手。真面目であるがゆえに厳しくなりがちなナンバー8に働くことの楽しさを教えてくれるでしょう。ピンチすらチャンスに変える頼もしい存在になるはず。
一方でナンバー5にとって8は、暴走しないで前に進むための道しるべ役になります。変化に強い反面5はよそ見をしがちで、油断するとドンドン仕事を増やし身動きが取りづらくなるタイプ。ナンバー8が仕事しやすい環境を整えてあげるとフットワークが軽くなるでしょう。

対等に刺激し合うベストフレンド、ナンバー1

ナンバー1とナンバー8はお互いに良い刺激を与え合える存在です。理想が高く、競争心とバイタリティにあふれる1は、ナンバー8の想像を上回る行動を取りがち。友人でありながら尊敬と憧れの対象になるでしょう。
またナンバー8は1の才能を見出し、「こうすればもっと魅力的になれる」「この道に進めばうまくいく」と的確に助言できます。猪突猛進しがちな1にとって8は頼りになるアドバイザーなのです。多少の嫉妬はあっても、どちらも基本的にサッパリしているので素直に相手の良さを認められるでしょう。

■ナンバー8と良くない相性の誕生数

良きライバルになるのは、ナンバー7

行動パターンや重視するポイントが異なるので、すれ違いが多くなる組み合わせです。ナンバー8はクールに見えて実は情熱家。努力と根性で物事を進めることが少なくありません。また全体主義者なので仕事では特に周りと足並みを揃えたいはず。
それに対してナンバー7は根っからドライな個人主義者。物事をシンプルに捉えるため、8とは真逆の性質を持っています。ただ、相容れないから同士だからこそ、ほど良く距離を置けば良きライバルになれるでしょう。自分にはない視点を学べるはずです。

本音を言わなきゃ仲良くなれない、ナンバー9

ナンバー9はあるがままの現実を受け入れて満足するタイプ。大成功より日常の小さな幸せを大切にしますし、根性論には興味がありません。そのため、自分をつらい状況に追い込んでも頑張るあなたを理解しがたく感じるでしょう。
ただ、9の思考は8が抱えがちな苦しさを解くヒントになります。頑張りすぎているときほど必要な存在なのです。「最近、何が楽しい?」「昨日なにしてた?」など、何気ない世間話をすることで張り詰めた気持ちがやわらいでいくでしょう。そばにいるだけで癒されるはずです。

似ているようで実は違う、油断できないナンバー4

たとえばナンバー8と4が同じ職場に勤めていれば、ナンバー4は仕事をどんどん部下に振るのに対して、8は「自分がやった方が早い」「まずは私がやらなければ」と抱えがちになるはず。また、ナンバー4はコツコツ派ですが、8は方法を選ばず大胆に結果を求めるタイプです。
有能なリーダー、あるいはチャレンジャーとしてふたりは似ていますが、コンビを組むとなると譲り合いが必要になります。恋愛や友人関係においても、「なんでも分かり合えるとは限らない」と、お互いの違いを素直に認めた方がいいでしょう。

数秘術で自分の誕生数を調べてみたい方はこちら
【数秘術】誕生数が1の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が2の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が3の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が4の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が5の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が6の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が7の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が9の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が22の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

※この記事は2021年2月12日に公開されたものです。
※2021年3月10日に誕生数ごとの相性の内容を追記しました。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article