1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】口が災いの元となる予兆

【手相占い】口が災いの元となる予兆

不用意に発した言葉で、その場の空気がヒンヤリ……なんて経験ありませんか? 政治家さんが、失言で世間を騒がせて辞職、なんてこともあるように、不用意な発言は身を滅ぼすこともあります。もし、あなたに今回ご紹介する手相がある場合は、言葉を発するときは注意し、災いを引き寄せないように気をつけましょうね。

【手相占い】口が災いの元となる予兆

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相がほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

今回のように失言の可能性を見る場合は、両方を見るとよいでしょう

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものをあらわします。右手には現在の性格や思考があらわれます。左手には生まれ持っての性格や内面の状態があらわれます。

左右の手相がほぼ同じ場合は、生まれ持った性格と現在の性格が同じであることを示し、左右がかなり違う場合は生まれ持った性格や思考と現在が違っていることをあらわします。

右手にあって左手には出ていない場合は生きていく中で形成されたことを示し、右手にはないが左手にある場合は、潜在的には持っている性格だが現実にはあらわれてないことを示します。

右手にある方はもちろん失言に注意した方がよいですが、左手にあらわれている方も油断せず、潜在的には持っているわけですので、失言しないよう意識していただければと思います。

1.結婚線に楕円形がある

小指の下、横に向かって伸びる線を結婚線といい、恋愛運や結婚運があらわれます。

その結婚線に、トラブルを示す楕円の形をした島があらわれたときは、パートナーに対して不満が溜まってる状態です。

「なんでわかってくれないんだろう」「いわなくても、そんなの常識でしょう!」なんて、相手に対して不満がふつふつと湧き上がっている感じです。

このような感じのとき、言葉を発する際は要注意です。不満が次から次へと出てきて相手にキツく文句をいってしまいそうです。

島のある結婚線が下向きになったら、不満が爆発して、別れの可能性も出てきます。

別れた後に後悔しないためにも、不満を解消するよう努力しましょう。また、相手ばかりに責任を押し付けるのではなく、自分にも非があるかもと、自分の言動も省みてみましょう。

2.頭脳線から小指に伸びる線にバツ印がある

人差し指の付け根と親指の付け根の間から、手の平の中程を横断する線を頭脳線といいます。

その頭脳線から、小指に向かって伸びる線がある方は、コミュニケーション能力が高く、その才能を活かすことによってお金を稼ぐことができる方です。

しかし、その線に、バツ印があらわれているときは、発言に要注意です。

余計な一言や、誤解を受けるような言葉をいってしまいそうです。あなたの発する言葉によって、トラブルを引き起こし、金運にも暗雲が立ち込めてしまうでしょう。

言葉を発するときは、ひと呼吸おき、言葉を吟味し発言するようにしましょう。

3.頭脳線が短く、直線気味

人差し指の付け根と親指の付け根の間から出発し、手の平の中程を横断する線を頭脳線といいます。

その頭脳線は、薬指の真ん中あたりまで伸びるのが標準です。そこまで到達しない短い頭脳線の方は、思ったことを即、口に出してしまうストレートな性格です。

裏表がないといえば聞こえはよいですが、場の空気や人の気持ちを無視した不適切発言で、トラブルを引き起こすこともあるようです。

その短い線が直線気味の方は、更に雰囲気を読むことをせず、デリカシーに欠ける発言をすることがある方ですので、思ったことをそのまま発する自分の癖を見直し、場の空気を読むよう心がけましょう。

4.感情線が短く、直線気味

小指の下側から始まり、人差し指の方に伸びる線を感情線といいます。感情線は、その名のごとく感情の機微があらわれる線です。

その感情線が中指の下で止まり、さらに直線気味だと、クールで自分の素直な感情を表現することが苦手な方です。

本人的には悪気がなく発した言葉も、言葉足らずで誤解を受け、ヒンシュクを買うこもあるようです。

言葉を発するときは、一旦、その場の雰囲気に合った表現か反芻(はんすう)するようにしましょう。また、相手に気持ちが伝わるよう、表現方法を学ぶこともよいと思います。

まとめ

あなたの手の平に、失言をしてしまうかもしれない手相ありましたか!?

もし、あった場合は、自分が不用意な発言してないか、胸に手を当ててチェックしてみてください。そして、「口は災いの元」を肝に銘じて、言葉を発するようにしてくださいね。

\手相の見方はこちらからチェックできます/

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

手相の見方

【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します

結婚線の見方

【手相占い】生命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】生命線の見方

【手相占い】感情線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】感情線の見方

【手相占い】頭脳線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】頭脳線の見方

【手相占い】太陽線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】太陽線の見方

【手相占い】財運線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】財運線の見方

【手相占い】運命線の見方 - プロの占い師が伝授します

【手相占い】運命線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article