1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなの「ブラジャーあるある」まとめ

みんなの「ブラジャーあるある」まとめ

ほぼ毎日使う身近なアイテムなのに、意外と知らないことも多いブラジャーまわりのあれこれ。今回は、ブラジャーについてのみんなの「あるある」をまとめてみました。

みんなの「ブラジャーあるある」まとめ

■ブラジャーの「フィッティング」あるある

ブラジャーのフィッティングあるある

ブラジャーは、できるかぎりフィッティングしてから購入したいもの。でも、プロにきちんとフィッティングしてもらったとしても悩みが尽きないのが難しいところです。ブラジャーのフィッティングにまつわるあるあるをピックアップ。

■ブラジャーの「お値段」あるある

ブラジャーのお値段あるある

ブラジャーの値段はピンキリ。消耗品と割り切って低価格帯を狙うのか、妥協せずに高級品を買って気分を上げていくのかが悩みどころです。ブラジャー選びの相場感を取り上げます。

■ブラジャーの「寿命」あるある

ブラジャーの「寿命」あるある

ブラジャーの寿命ってどのくらいだと思いますか? 簡単に壊れてしまうわけではないから捨てどきを決めかねる人も多いのではないでしょうか。ブラジャーの消費期限についての意見をピックアップ。

■「ノーブラ」エピソードあるある

「ノーブラ」エピソードあるある

究極の“楽ちんスタイル”と言えば、「ノーブラ」でしょう。一度やったらやみつきになってしまうかも……。だけど、もちろんメリットだけではありません。失敗談を含めたエピソードを取り上げます。

■ブラジャーが苦手な人あるある7選

ブラジャーが苦手な人あるある7選

長時間にわたって身体を締めつけているブラジャー。苦手な人は多いようです。こちらの記事では、ブラジャーが苦手な人がやっている対策あるあるを7つピックアップしました。

■ブラジャーの「サイズ」あるある

ブラジャーのサイズあるある

大きすぎても小さすぎてもコンプレックスに結びつきやすいブラジャーのサイズ問題。時と場合によって微妙にサイズが変わることも少なくないから厄介です。ブラジャーのサイズにまつわるあるあるです。

■「ノンワイヤーブラ」あるある7選

ノンワイヤーブラあるある7選

ノンワイヤーブラジャーは、ワイヤーの締めつけに悩む人に、全く新しい世界を見せてくれる強い味方。締めつけられない心地良さに魅せられた方々のあるあるを7つご紹介します。

■ブラジャーの「お手入れ・お洗濯」あるある7選

「ブラジャーの洗濯」あるある7選

ブラジャーは手洗いするのが正しいらしい。でも、正直なところそんな時間はなかなかとれませんよね。いったいみんなはどうしているのか……。ブラジャーのお洗濯についての率直な意見をピックアップ。

■ブラジャーあるある9選

ブラジャーあるある9選

替えどき、洗い方、サイズ選びなど、ブラジャーまわりのあれこれを取り上げます。毎日使うものなのに、意外ときちんと把握できていないブラジャーのこと。ブラジャーあるある9選です。

※この記事は2019年12月17日に公開されたものです

画像/Shutterstock

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article