1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ブラジャーのお値段あるある

ブラジャーのお値段あるある

Share

品質が高くてデザインにもこだわらったブラジャーはもちろん良いのですが、消耗品としての側面もあるのでそこまで予算を注ぎ込めない。普段は人に見せないものだけに、どれだけ費用をかけるべきなのか、価値観が分かれる部分です。今回はブラジャー代まわりの相場感を取り上げます。

ブラジャーのお値段あるある

■ブラジャーは5000円くらい、ショーツはその半分

「ホールド力があるものを」と思ってブラジャーには結構出すけど、消耗が激しいショーツにはお金をあまりかけたくない。

ブラは5000円くらい、ショーツはその半分くらいかな。

■ブラトップは安さも魅力

ブラトップの魔法にかかってからは、高いのを買わなくなった。

上下で2500円くらい。セールだと2000円もしない。

■Sが最強

「よし、いいの買うぞ」と思ってデパートに行ったまではいいが、店内にお客さんがいなくて、あまりに入りづらく断念。

結局、帰りに某衣料品チェーンストアSに寄ってカップ付きキャミソールを買う。

お値段、780円(笑)。

■気分をアゲるため

誰に見せるわけでもないけど、気持ちがアガるから、必ず上下で揃えて1万5000円くらいかけてる。

ショーツはへたりやすいから必ず2枚買う。

■下着類にはお金がかかる

ストッキングやタイツ、キャミソール、生理用パンツと必要なものはたくさんあるから、ブラジャーやショーツだけにお金はかけられない。

上は3000円、ショーツは1000円までと決めている。

■スーパーのセールが神

私はいつもスーパーマーケットでワコールの“型落ち品”セール狙い。

3000円も出せば、結構いいブラジャーが買えておすすめよ。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article