1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ブラジャーのサイズあるある

ブラジャーのサイズあるある

Share

神秘に包まれている私たちのボディ。とくに境目がはっきりしないバストまわりは常に流動的です。謎多きブラジャーのサイズに関するあるあるをまとめました。

ブラジャーのサイズあるある

■自分の胸のサイズがわかりません

お店でサイズを測ってもらうのがちょっと恥ずかしいので、いつもメジャーを使ってなんとなく自分で測ってしまう。

そのせいか未だに、自分の胸のサイズを大まかにしかつかめてない。

ブラジャーあるある9選

■生まれてこのかた、ずっと迷走中

同じお店でも、測る人が変わるとサイズも変わる。

同じサイズだとしても、ブランドによって全然違う。

お店で測ってもらったサイズのブラジャーを着けると、形がきれいだしぴったりと思うこともあれば、見た目や着け心地が悪くて、苦しく感じることもある。

謎。

大人女性に知ってほしい、ブラジャーの正しい選び方

■女の胴体は胸でできている

ずっとひとりで試着してサイズを決めてたけど、ある日、友達に促されるまま、お店でサイズを測ってもらったら、「この脇腹の肉も、背中の肉も流れているだけ。全部、胸です!」と言われ、方々からかき集めてきたら、AだったのがCになった!

胴体で余っている肉は、全部胸になるらしい。

■サイズアップの幻想

どんなにお肉を寄せ集めてブラジャーのなかに収めたとしても、数分もすれば散り散りになって元通りに。

カップサイズがアップしたのがうれしくても、大きいのを買っちゃダメ……だと思ってしまう。

ノンワイヤーブラあるある7選

■アシンメトリー

右と左でサイズがかなり違って、左右非対称のバストです。

やむをえず、大きい方に合わせることになります。

小さい方はサイズが合わず、常に隙間があってパカパカ状態です。

美乳には「ノンワイヤーブラとワイヤーブラ併用」がおすすめな理由

■いつも違う

生理前と生理後で全然サイズが違うので、日によって使い分けるように。

最近は、年を追うごとにアンダーの寸法が大きくなるという不思議な現象にも悩まされています。

ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくから

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article