ノンワイヤーブラあるある7選
苦しい締め付け感からの解放がもたらす甘美なる世界。ノンワイヤーブラジャーの味を知ってしまったら、もう後戻りはできません。ノンワイヤーブラあるある、集めました。
■使い分け
仕事のときはワイヤー入り、プライベートではノンワイヤーブラと決めている。
ワイヤー入りのほうが、なんとなく気合いの入り方が違う。締め付け感があるからか、ピシッとする感じ。
ノンワイヤーブラは着け心地よすぎで、着けているのを忘れてしまうのがすごい。
■ポロリ
よく動き回る日には、ごく稀に服の中でズレてしまい、乳首がはみ出していることがある。
■落とし穴
ふくらみをブラジャーに頼っている分、位置がズレると、おかしなことになってしまう。
そもそも垂れるほど胸がないから、痛くないノンワイヤーブラで事足りてはいるけれど。
■ブラトップよりいいなと思う理由
かわいくてホールド感も十分なノンワイヤーブラと出会って以来、ワイヤー入りには戻れない。
ブラトップとは違って、ブラジャーしてるぞって実感があるのがいいかも。
■買うブランドはお決まりに
どうせすぐにへたるから、価格重視。
リーズナブルでまあまあ丈夫なノンワイヤーブラが手に入る、国産ファストファッション御三家のどれかで選択しがち。
でも、高価なノンワイヤーを買う気持ちにはなれない。
■乳首さえ隠せれば
ノンワイヤーブラの心地よさに慣れてくると、ブラジャーは胸をホールドしたり垂れを防いだりするものではなく、乳首を覆うものだと思うようになる。
昔買って使わなくなったワイヤー入りのブラも、カッターで切り目を入れて、ワイヤー抜いちゃった!
乳首さえ隠れていれば十分! だよね?
■着け心地があまりにも楽だから……
ちょっと太ったらしく、これまでのブラジャーが苦しくなってきたタイミングでノンワイヤーブラに。
胸が横にだらりと広がって見えるのをブラのせいにして、食べまくっている。
全部ノンワイヤーブラのせい。いや、でもノンワイヤーブラ大好きです。
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。