1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ブラジャーの洗濯」あるある7選

「ブラジャーの洗濯」あるある7選

Share

ブラジャーの洗濯ってどうしてますか? 繊細なものだけに、洗濯機で洗うなら型崩れさせないためにネットが必要だし、手洗いするのはちょっと面倒……。みんなはどうしてるのか、気になりますよね。ブラジャーの洗濯にまつわるあるあるをピックアップします。

「ブラジャーの洗濯」あるある7選

■手洗いするのは、はじめの頃だけ

ブラジャーの洗濯

買ったばかりの頃はうれしくて手洗い。

そのうち1カ月もすれば面倒になってくる……。

いつからか、ネットに入れて洗濯機に放り込んじゃう。

■毎日洗うからくたびれるのも早い

汗を吸ってるはずだから、使うたびに洗濯する。

でも、毎日洗うとすぐダメになるから、高級品にはなかなか手が届かない。

消耗品と割り切って、リーズナブルなものしか買わない。

■洗濯ネットはプチプラ

洗濯ネットを使ったブラジャーの洗濯

すごく高価なブラジャーでも、100均のブラ専用ネットに入れて洗ってるというバランスの悪さ(笑)。

■毎日洗っている

ってことにしているけど、汗をあまりかかない冬場などは、2〜3日に1回のペースで洗ってる。

よい習慣だとは思わないけど、毎日洗ってすぐに型崩れする方がイヤ。

でも、人には言えない。

シャワー後の浴室にかけておくと、匂いは気にならなくなる。

■下着の分際で……

ブラジャーの洗濯を手洗いで行なう

ブラジャーを洗濯するのが面倒なときは、「下着のくせにお高くとまっちゃって」って思うことも。

毎日きちんと手洗いする下着なんて、ブラジャーしかないから特別扱い。

せめてもっと安価で買えたら、洗濯機で洗っちゃうんだけどね。

■私って、ズボラですか?

休みの日に家でずっとダラダラしてて、ちょっと近所のコンビニまで行きたい、ってときありますよね。

洗濯機の中に放り込んであった昨日のブラジャーを取り出して、着けるくらいはいいよね?

5分くらいで帰ってくるわけだし、知り合いに会うわけでもないし。

■衛生上以外の理由

ブラジャーの洗濯の回数が少ない

ひとり暮らしをしていたときは、何日か洗わずに使うこともあったんだけど、彼と同棲を始めてからは清潔だと思われたいから、毎日洗っています。

一度、「昨日と同じじゃ?」と言われて、「ち、違うよ。同じようなのいっぱい持ってるの」と必死の言い訳をしたなあ……。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article