1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ブラジャーが苦手な人あるある7選

ブラジャーが苦手な人あるある7選

Share

私たちの生活に欠かせないブラジャーですが、苦手な人は多いようです。それもそのはず、胸まわりをあれだけギュッと締め付けるわけですし、かゆみに苦しむ敏感肌の人もいるでしょう。今回は、ブラジャーが苦手な人のあるあるを取り上げます。

ブラジャーが苦手な人あるある7選

■できるだけ着用時間を短く

ブラジャー苦手あるある

苦手だけど、胸が大きいから仕方なく着けている。

出かけるときは、メイクや髪も整えてからブラジャーを着けるし、帰宅したら(ひどいときはマンションのエレベーターの中で)、真っ先にブラジャーのホックを外す。

■授乳パッドで代用

ブラジャーをできるだけしたくない。

仕事でも今日はずっと社内でおとなしくしているという日は、使い捨ての授乳パッドを下着に貼って出かけることもある。

胸が小さめだからできることだと思う。得している気分。

だけど、急な来客のときは焦る。


ブラジャーあるある9選

■アンダーのサイズをアップ

ブラジャー苦手あるある

ジャストサイズのブラジャーだとワイヤーの締め付け感がどうも嫌。

アンダーが実際の寸法プラス5センチのものを選ぶようにしている。

アンダーを大きくすると、自ずとカップサイズが小さくなって合わない。

多少気持ち悪いけど、胸は収まる感じだし、ずいぶん楽にはなる。

■ブラジャーの履歴書

ずっとしてると湿疹ができるし、何より跡がつくのが困る。

ワイヤー入り、ワイヤーなし、スポブラ、シリコンタイプのニップレスと変遷してきて、今はブラトップに落ち着いた。

■私の妙案

とても汗かきなせいか、ブラジャーをつけていると冬でもすぐにかゆくなる。

それが嫌で、いろいろ試行錯誤した結果、コットンの肌着の上からブラジャーをつけてみたら、これが結構快適!

ぐるりベルトが体に直接触れないので、かゆくなりにくくなった。

■サイズ展開に異議あり

ブラジャー苦手あるある

いろいろなメーカーのを試してきたけど、サイズをきちんと測ってもらっても、しっくりくるものが見つからない。

そもそもサイズ展開が5センチ刻みなのとか、カップのグレーディングの大雑把さに問題があるのではと思う。

サイズをもっと増やしてほしい。


ブラジャーのサイズあるある

■ブラジャーは女だけの楽しみ

ブラジャー苦手あるある

確かにブラジャーが苦手かどうかと聞かれれば、苦手。

でも、自分に合うものさえ見つかれば、そんなに締めつけ感がないし、そこまで不快なものでもない。

サイズもそうだけど、素材や仕様、スペックなど、自分にぴったり合うブラジャーを探す時間が結構楽しい。

デザインが可愛いものも多いし、女性ならではの楽しみだと、前向きに考えるようにしている。

40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article