1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ブラジャーが嫌い・気持ち悪いと感じる人あるある7選

ブラジャーが嫌い・気持ち悪いと感じる人あるある7選

私たちの生活に欠かせないブラジャーですが、したくないと思っている人は多いようです。それもそのはず、胸まわりをあれだけギュッと締め付けるわけですし、かゆみに苦しむ敏感肌の人もいるでしょう。今回は、ブラジャーが嫌いな人・気持ち悪いと感じる人のあるあるを取り上げます。

ブラジャーが嫌い・気持ち悪いと感じる人あるある7選

1.ブラジャーの着用時間をできるだけ短く

ブラジャー苦手あるある

苦手だけど、胸が大きいから仕方なく着けている。

出かけるときは、メイクや髪も整えてからブラジャーを着けるし、帰宅したら(ひどいときはマンションのエレベーターの中で)、真っ先にブラジャーのホックを外す。

2.授乳パッドで代用

ブラジャーをできるだけしたくない。

仕事でも今日はずっと社内でおとなしくしているという日は、使い捨ての授乳パッドを下着に貼って出かけることもある。

胸が小さめだからできることだと思う。得している気分。

だけど、急な来客のときは焦る。

3.アンダーのサイズをアップ

ブラジャー苦手あるある

ジャストサイズのブラジャーだとワイヤーの締め付け感がどうも嫌。

アンダーが実際の寸法プラス5センチのものを選ぶようにしている。

アンダーを大きくすると、自ずとカップサイズが小さくなって合わない。

多少気持ち悪いけど、胸は収まる感じだし、ずいぶん楽にはなる。

4.ブラジャーの履歴書

ブラジャー 苦手 サイズ ノンワイヤー

ずっとしてると湿疹ができるし、何より跡がつくのが困る。

ワイヤー入り、ワイヤーなし、スポブラ、シリコンタイプのニップレスと変遷してきて、今はブラトップに落ち着いた。

5.私の妙案

とても汗かきなせいか、ブラジャーをつけていると冬でもすぐにかゆくなる。

それが嫌で、いろいろ試行錯誤した結果、コットンの肌着の上からブラジャーをつけてみたら、これが結構快適!

ぐるりベルトが体に直接触れないので、かゆくなりにくくなった。

6.ブラジャーのサイズ展開に異議あり

ブラジャー苦手あるある サイズ

いろいろなメーカーのを試してきたけど、サイズをきちんと測ってもらっても、しっくりくるものが見つからない。

そもそもサイズ展開が5センチ刻みなのとか、カップのグレーディングの大雑把さに問題があるのではと思う。

サイズをもっと増やしてほしい。

7.これもこれでひとつの楽しみ

ブラジャー 苦手 あるある

確かにブラジャーが苦手かどうかと聞かれれば、苦手。

でも、自分に合うものさえ見つかれば、そんなに締めつけ感がないし、そこまで不快なものでもない。

サイズもそうだけど、素材や仕様、スペックなど、自分にぴったり合うブラジャーを探す時間が結構楽しい。

デザインが可愛いものも多いし、これもこれでひとつの楽しみだと、前向きに考えるようにしている。

こちらもおすすめ! ブラジャーにまつわるあるある集



ブラジャーあるある9選

40代におすすめのブラジャーは? 楽なのにきれい見えするブラ探しのコツ

ブラジャーのサイズあるある
※この記事は2019年9月18日に公開されたものです

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article