1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 欲求不満を表す手相6選

欲求不満を表す手相6選

恋愛に仕事、家庭、人間関係。日々いろいろなことにストレスを感じ、我慢や無理をしていませんか? 今回は、あなたの欲求不満度がわかる手相を紹介します。

欲求不満を表す手相6選

手相には、恋愛や仕事、家庭、人間関係などで、あなたがどれだけ我慢や無理をしているかが表れます。「もう爆発寸前!」なんて状態や、我慢忍耐がたたって心身に悪影響を及ぼしている状態、ストレス性の病気や運気低下の危険信号もわかるのです。

せっかく培ってきた信頼関係を叩き壊したり、自分自身への悪影響が出たりする前に、自分の欲求不満度をチェックしてみてください。

■右手or左手、どちらを見るの?

後天運、現在の状況、努力して得た才能や性格を表すのが右手。先天運、持って生まれた性格や才能、精神的な変化を表すのが左手です。

欲求不満度をチェックする場合は、右手と左手、両方見るほうがよいでしょう。

右手に表れている場合、現在我慢をしていて、欲求不満を感じていることを示します。左手に表れている場合、今の生活には影響がなくても、ジワジワと欲求不満が溜まりつつあったり、無意識に自分を押し殺し我慢してしまう性格だということを示しています。

■欲求不満を表す手相6選

(1)生命線、頭脳線、運命線にわたって横切る障害線

生命線、頭脳線、運命線を横切っている障害線(赤線)。身内や仕事仲間など、周囲の人たちからの妨害や理不尽な行いを受けていて、それらに対応しなくてはいけない状態を示しています。無視することもできない状態で、我慢、忍耐をフル動員して事に当たらなければいけないでしょう。

(2)運命線が感情線で止まっている

感情線で止まる運命線(1)は、周囲の思いを優先して「自分が我慢すれば、波風立たず丸く収まるよね」と相手に合わせていこうとする、周囲の人の気持ちに敏感な人に表れます。しかし、自分の頭はごまかせても、身体は騙せません。

もし、親指の第一関節と第二関節の間に横線(2)が出ていたら、要注意。言葉を飲み込み、自分の考えや思いを表に出さなかったために、あなたの喉に負担がかかっているようです。

言葉を飲み込み我慢するときは、喉や肩に力が入ります。そういった負荷がジワジワとあなたの体にマイナス作用をもたらし、喉を弱めている状態です。感情の解放、思いの表現を心がけましょう。

(3)運命線に島

楕円のような形の「島紋」。この紋は、どこに出ていてもマイナス状態を示します。運命線の島紋は、運気が停滞し、ストレスMAX状態であることを表しています。

何か突破口となるようなことが起きないと、同じところをグルグルしてしまいます。この状態が過ぎるのを待つ、チャンスがやってくるのを待つ忍耐が必要なことを示しています。

(4)金星丘に深く刻まれた横線

親指の付け根下のふくらみ(金星丘)は、家族や親族を表す場所です。そこに斜めに放射状に深く刻まれた線が表れている方は、身内のトラブルや厄介事で、奔走し悩まれる方です。愛情が深いんですよね。その当事者が自力で解決する問題だとわかっていても、つい気になって手を差し伸べてしまう方です。

(5)感情線の下に横線

感情線の下にあらわれる横線を「忍耐線」と言います。名前のごとく、我慢強い方に表れる線です。その線を持っているからなのか、我慢を強いられる状況や困難な状況に遭遇しやすい運気をお持ちです。そのお陰というのもなんですが、目の前に立ち塞がる壁を超えるために努力することで成長し、運気が開けてくる方です。

(6)親指と生命線の間に横線

親指の付け根と生命線の間を「第一火星丘」といい、このエリアにあらわれる横線を「短気線」と呼びます。短気と聞くと、気が短い人、我慢、忍耐と縁遠い人と感じるかもしれませんが、この線が示すエネルギーは、我慢して我慢して、ある一定ラインに来たとき爆発します。この線がある方は、大爆発を起こす前に、不満やストレスを小出しにして消化することをおすすめします。

■自分のストレス源に向き合い、上手に発散しよう

あなたの手には、今回ご紹介した手相がありましたか?

ストレスが多い社会で生きていくために、今の欲求不満度やストレスの原因を知り、うまく息抜きしながら過ごしていきたいものです。手相をきっかけに、ぜひ今の自分とゆっくり向き合う時間をつくってみてください。

■手相の見方はこちらからチェックできます

手相の見方 | プロの占い師に聞いた手相の基本

結婚線の見方

感情線の見方

運命線の見方

生命線の見方

頭脳線(知能線)の見方

太陽線の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article