1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 2月特集「私が楽しむバレンタイン」

2月特集「私が楽しむバレンタイン」

Share

『DRESS』2月特集は「私が楽しむバレンタイン」。年々カジュアル化してきたバレンタイン。誰かにプレゼントするもよし、自分に贈るのもよし。スイーツだけでなく、スイーツ+αというように、何かを組み合わせるのもよし。2018年のバレンタインシーズンを楽しむヒントになる記事をお届けします。甘くて美味しい冬を過ごそう!

2月特集「私が楽しむバレンタイン」

『DRESS』2月特集は「私が楽しむバレンタイン」。各ブランドが新商品を売り出すこの時期は、スイーツ好きにとって至福の時期ではないでしょうか。

近年、バレンタインは女性が男性に愛を告白するイベントから、よりカジュアルなイベントへと変化しています。

友だちにプレゼントする友チョコに始まり、いつもがんばっている自分へ、ちょっと高級なご褒美を贈る自分チョコetc.。

もちろん彼や気になる男性への特別感のあるスイーツ、職場の人たちへ日頃の感謝を伝えるプチプライスなスイーツなども健在。人間関係をちょっとした甘いものでまろやかにする――バレンタインにはそんな役目を果たす力もあります。

誰かにプレゼントするもよし、自分にあげるのもよし。スイーツだけでなく、スイーツ+αというように、何かを組み合わせるのもよし。バレンタインの楽しみ方を自由にアレンジして楽しんでみては。

本特集では、2018年冬におすすめのチョコを中心としたスイーツや、今注目されるショコラティエのインタビュー、チョコとお酒のマリアージュ、本命に贈りものをしたい方に向けたコミュニケーションのヒントなど、バレンタインに関するさまざまな新情報をご紹介します。

2月1日から随時、特集記事を更新していきます。このページは「私が楽しいバレンタイン」特集の目次です。ブックマークして新着記事をチェックして、甘くて美味しい冬を過ごそう!

男性に想いを届けるバレンタイン

あの人に、”きちんと”伝わる贈り物。

東京都内のスイーツスポットで甘い体験を

東京都内にある今知りたいスイーツスポットを、甘いもの好きのイケメン集団「甘党男子」のみなさんがご紹介。

「銀座」「六本木」「表参道」「丸の内」の大人女性が気になるエリアを中心にお店をピックアップしていきます。記事は、2月6日から随時更新予定です。

銀座の大人スイーツスポットへようこそ



六本木のおすすめスイーツスポット4選



丸の内で絶品スイーツが味わえるスポットを集めました



表参道の絶品スイーツスポット5選

チョコとお酒のマリアージュ

口の中がときめく、チョコとお酒のマリアージュたち【チョコレートくん×林伸次】

チョコというアートをつくるすごい人。ショコラティエ・インタビュー

パティスリー&カフェ デリーモ 江口和明さん【チョコの作り手たち#1】



「特撰ガトーショコラ」生みの親、ケンズカフェ東京 氏家健治さん【チョコの作り手たち#2】



パティシエ エス コヤマ 小山進さん【チョコの作り手たち#3】

コンビニのおすすめスイーツたち

ミニストップのスイーツを自分へのご褒美に。



ローソンの本格派スイーツで大人の贅沢タイムを。



ファミリーマートのおすすめデザートをご紹介。



セブン-イレブンのおすすめデザート4選。

バレンタインに作りたい時短レシピ

準備してなくても材料3つでスグ作れる「サクサクチョコレートパイ」

着けごこちにうっとり。自分に恋するランジェリーをMYバレンタインギフトに

https://p-dress.jp/articles/6091

バレンタインの時期、いつもがんばる自分自身に、着けごこちが楽なのに素敵に見えるランジェリーを贈ってみませんか? 身につけると心地よいだけでなく、自分を綺麗に見せてくれるランジェリーがあります。自分に恋するランジェリーは、快適さだけでなく機能性も高い「恋するブラ(R)」がおすすめです。

表紙イラスト/兎村彩野

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article