1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくために

ブラジャーのパッドを取り外そう。美バストに近づくために 2/2


パッドがブラジャーに及ぼす悪影響

ブラジャーのパッドはバストを圧迫し、血流やリンパの巡りが悪くなるだけでなく、その影響で顔や体のむくみやくすみ、肌トラブル、身体の緊張、ストレス、悪姿勢につながります。体が疲れやすくなり、バストの成長も妨げることに。

■ブラジャーのパッドからの解放を

ブラのパッドを外してみる

最近ではパッドに頼らなくても、美しい谷間を作る構造のブラや、補正力のある機能的なブラもたくさん販売されています。まずは思いきってブラのパッドを外しませんか。

わたしは日常ではパッド入りブラをやめ、毎日バストをケアすることで、バストアップだけでなく、バージスラインがはっきりして、形が整ったことに感動しています。

他に流れた脂肪を自分でしっかり集め、コツコツていねいにケアすることで、自然と美しい自バストへ変化していきます。集めた脂肪がバストに定着して、ブラがキツく感じるようになったら、ブラの替え時。再度、サイズを見直しましょう。

■シーンに合わせたブラ選びを

繰り返しになりますが、露出度の高いファッションのときは、パッド入りのブラジャーでしっかりバストメイクをしてもいいと思います。スポーツをするとき用のスポーツブラ、特別な日に身につけたいランジェリー……。ファッションやTPOに合わせたブラ選びをしたいもの。

普段使いのブラジャーは、自バストを美しくするための、体を思いやるものを選んでください。体も心も快適なブラジャーを選ぶことで、ボディラインが変わったり、自バストが美しくなって自信が持てたりします。

ブラ選びだけでなく、自バストが美しくなる過程までも楽しんでくださいね。

※ この記事は2017年9月7日に公開されたものです。

中野 ゆうこ

大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。乳を極め美を導く「オッパニスト」として...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article